第5回お花のお仕事応援サポートを開催いたしました

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。

レッスンはプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワー、グリーン装飾、生花加工講座など。オンラインレッスンも行っております。はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

●第5回お花のお仕事応援サポート講座を開催いたしました

こんにちは、
株式会社マリアージュカンパニー
フラワーマリアージュの松尾です。

「第5回お花のお仕事応援サポート」を開催させていただきました。

この講座では、お花の資格取得後、どうしたらいい?何を準備したらいい?こういう時どうするの?迷いや不安があった時に相談できる場として、皆様がよりよいお花生活をお楽しみいただけるようサポートできればとスタートいたしました。

自宅教室からスタートし現在は10年目を迎え、これまで取り組んだことお話しさせていただいております。最近は特に、生徒様よりお花に携わるお仕事をしたいというご相談も多く、中でもどのような活動をしてきたかとのご質問が多かったので、まずは活動経緯から。

そして今回第5回目はまた第1回からの振り返り。初回に参加できなかった方、またもう一度聞きたい!という方、資格取得後の活動とまず初めに何をすればいい?をテーマにお話しさせていただきました。

卒業後は皆様、様々な道に進まれますが、何をするにも不安ですよね。そんな時、この講座が少しでもご参考になれば嬉しく思います。また生徒様同士の情報交換として、ご縁を広げていただければ大変嬉しいです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今回開催の様子とご感想です
10時~「資格取得後の活動について」「まず何からはじめたらいい?」
11時~「オアシスカット体験」
(今回も50名を越える皆様がご参加くださいました☆彡ありがとうございました!)

ご感想をいただきました。

講座終了後は、今回もこんなことをしたい!できるかも!チャレンジしてみたい!たくさんのお声をいただきました。今後も定期的に開催してまいりますので、ぜひご参加くださいね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

次回開催は6月12日(土)です!
開催時間:10時~12時
参加費:無料

開催場所:フラワーマリアージュ大阪校
オンライン参加もOK。次回より皆様とゆっくりお話しできるお時間を設けながら質疑応答にもお応えいたします。

10時~「お花のお仕事応援サポート」
テーマは「ワークショップの出店について」
・ワークショップの価格設定は?
・準備する内容は?
・どのくらい準備をしたらよい?
・チラシはどうする?、など。
前回いただいたご質問も含めてお応えしてまいります。

11時~実践編
「アレンジをデザインするポイント」
・どうやってアレンジを考えていますか?
・新しいアイデアがなかなか浮かばない
そんなご質問も多いので♪私のアレンジの作り方をテーマにお話しします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【これまでの開催内容】
第1回「資格取得後、まずどのような準備をすればよい?」「オアシスカット体験」→開催の様子、ご感想はこちら

第2回「ワークショップの出店について」「アレンジを綺麗にデザインするポイント」→開催の様子、ご感想はこちら

第3回「「SNSの活用法」「写真を綺麗に撮影するポイント」
開催の様子、ご感想はこちら