はじめての方へレッスンのご案内

はじめまして、
フラワーマリアージュです。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡でプリザーブドフラワー教室を開講しています。

プリザーブドフラワーとは?
生花を特殊加工し長期保存ができるお花です。生花のようなみずみずしさを保ちつつ、ずっと綺麗に飾っていただけます。豊富なカラーバリエーションが魅力で、プリザーブドフラワーならではの質感や風合いをお楽しみいただけます。

お手入れ不要でずっと長持ち。ご自宅のインテリアに、またプレゼントとしても人気です。

どんな方が受講されているの?

レッスンを受講される方はほとんとの方がお一人でご参加されます。趣味として楽しむ方から資格取得まで、またブライダルレッスンでは1回完結ブーケレッスンが人気です。

不器用なのでできるかな?
初心者なのでうまくできるか心配、

という方もまずは体験レッスンからスタート。
体験レッスンではお花を選ぶ楽しさ、少しずつ形になるワクワク感、完成した時の達成感を味わっていただければと思います。(選べる体験レッスン



フラワーマリアージュの特徴は?

・目的に合わせた様々な講座がある
・技術だけではなくお花の色選びの楽しさを体験
・お一人お一人の個性を活かしてアレンジ
・レッスンの受講スタイルが選べる(教室、オンライン、併用可能)
・自由予約制(土日祝日開講!好きな日にご予約OK
・資格取得後のサポートがある(月1回お花のお仕事応援サポート開催)
・お花の技術を活かしてお仕事して活動される女性を応援
・スキルアップ、フォローアップレッスンが充実

レッスンの受講ペースは?

レッスンを受講される方は、月に1回ほどのペースで趣味として楽しまれる方から、資格取得に向けて週に数回受講される方など様々です。またギフト制作などご希望の際に受講いただける1回完結レッスンも好評です。

どんな作品が作れますか?
体験レッスンでは、はじめての方でもお作りいただきやすいアレンジを数種類ご用意しています。
選べる体験レッスン)。

また初回のご来店でも好きな作品を選んでいただくことも可能です。(1回完結フリーレッスン
ご結婚式を控えられた花嫁様は1回完結でブーケ制作、ウェルカムアイテム、贈呈品、ヘッドアクセサリーなど様々なアイテムがお作りいただけます。

資格取得を検討しています。どのようにしたらよいですか?

せっかく習うのであれば基礎からしっかり学びたい、将来お花の仕事がしたい、プレゼントできる技術を習得したい、など資格取得をご検討される方も増えています。

スタートはいつからでも可能ですが、一度どんな雰囲気か見てみたい、という方はまずは体験レッスンにお越しください。また資格コースの人気3作品がお試しで作れる3回コース(ウォーミングアップコース)も好評です。

【フラワーマリアージュからのメッセージ】
フラワーマリアージュの想い(理念)は「好きをカタチにできる喜び、感動を味わえる空間・サービスを提供し、手作りを通じて女性が活躍できる場を作ります。

お花を通じて人生が豊かに、出会えてよかったと思っていただける教室を目指します。
お花に触れることで心が和み癒されます。それを介してお花好きの方同士のご縁の輪を広げ居心地のよい空間、時代の変化に合わせた価値のあるものを提供していきます。お花のある暮らしにワクワクの日常をお過ごしいただけることを願っています。