自宅でフラワーアレンジメントが楽しめるオンラインレッスンのご案内|フラワーマリアージュ

プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。
レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

皆様、こんにちは、
この度はホームページをご覧いただきありがとうございます。

現在、コロナ感染拡大により、まだまだ不安で落ち着かない日々が続きますね。

お子様の学校の休講や外出自粛要請などで外出したくても出られない、遠方なので通うことができないという方も多く、そんな状況でも、お花のアレンジをお楽しみいただけたらと、当サロンではオンラインレッスンを開講させていただいております。

【オンラインとは?】
オンラインレッスンはZoom(Zoom)というアプリを使用して行います。
●パソコンやスマートフォンがあればどなたでもご参加いただきけます。
●動画学習ではなく、インターネット回線を利用して講師と受講生様で直接会話をしながらアレンジを仕上げていきます。
●カメラでお手元を見ながら直接指導させていただきます。

【オンラインレッスンのポイント】

ポイント1
オンラインレッスンは少人数制(4名様まで)で行いますので、お一人お一人しっかりサポートしながらレッスンさせていただきます。

ポイント2
使用する花材はご自宅へ郵送させていただきます。お花の色はご希望のものをお伺いいたします。(資格コースの方はグリーン系、ピンク系よりお選びいただけます)

ポイント3
アレンジの材料表、レシピつき!ひとつひとつ確認をしながら受講いただけるので安心です。

【オンラインレッスンの流れ】

①申し込み
まずはお電話、メール、LINEよりご希望のオンライン日時、ご希望のレッスンをご連絡下さい。
※花材の準備もございますので、ご希望のオンライン日より1週間前迄にご連絡をお願いします。

②お振込み
お振込み先をご案内させて頂きます。
お振込み確認後、花材をお送りさせて頂きます。

③花材発送
お荷物が届きましたら、材料のご確認をお願い致します。

④レッスン当日
事前にお聞きしたメールアドレスに招待URLをお送りいたしますので、そちらをクリックしてご入室ください。レッスンスタートです!

オンラインレッスンではまず花材の材料確認からスタートし、手順を確認しながらすすめてまいります。画面越しではありますが、目の前に講師がいますので、わかない時はすぐにご質問いただけます。

【オンラインお試し接続は随時開催中】
Zoomの使用がはじめての方は事前に、お試しで接続可能!(約15分)
接続から簡単な操作方法はひとつひとつお伝えいたします。できるか不安、という方はお気軽におっしゃってください。


【オンラインレッスン受講生様の声】

・はじめてのことで最初は緊張しましたが、先生が丁寧に指導していただけるので安心して受講できました。

・子供がいるのでなかなか外出できず、自宅にいながらアレンジができるのはとても魅力です。

・他の生徒様の作品も見れるので楽しかったです。


その他、ご不明点がございましたらお気軽にご連絡ください。
ご予約・お問合せはLINEでも承ります

オンラインレッスンスケジュールはこちら

フラワーマリアージュ
大阪校、東京恵比寿校、神戸校、福岡校

メール予約・相談はこちらをタッチ