第3回お花のお仕事応援サポートを開催いたしました

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。

レッスンはプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワー、グリーン装飾、生花加工講座など。オンラインレッスンも行っております。はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

●第3回お花のお仕事応援サポート講座を開催いたしました

こんにちは、
株式会社マリアージュカンパニー
フラワーマリアージュの松尾です。

「第3回お花のお仕事応援サポート」を開催させていただきました。

この講座では、お花の資格取得後、どうしたらいい?何を準備したらいい?こういう時どうするの?迷いや不安があった時に相談できる場として、皆様がよりよいお花生活をお楽しみいただけるようサポートできればとスタートいたしました。

第1回目はこれまで経験から現在に至るまで、またその時に取り組んだことを中心にお話しさせていただきました。最近は特に、生徒様よりお花に携わるお仕事をしたいというご相談も多く、中でもどのような活動をしてきたかとのご質問が多かったので、まずは活動経緯から。

そして第2回目はワークショップについて。申し込みから準備、当日の開催から終了まで。「ワークショップの7つのポイント」についてお話しさせていただきました。

そして今回、第3回目は「SNSの活用法」と「綺麗な写真の撮影の方法」を開催しましました。

卒業後は皆様、様々な道に進まれますが、何をするにも不安ですよね。そんな時、この講座が少しでもご参考になれば嬉しく思います。また生徒様同士の情報交換として、ご縁を広げていただければ大変嬉しいです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今回開催の様子とご感想です
10時~「SNSの活用法」
11時~「写真を綺麗に撮影するポイント」
(教室とオンラインで50名様がご参加くださいました☆彡ありがとうございました!)

ご感想をいただきました。

講座終了後は、今回もこんなことをしたい!できるかも!チャレンジしてみたい!たくさんのお声をいただきました。今後も定期的に開催してまいりますので、ぜひご参加くださいね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

次回開催は4月17日(土)です!
開催時間:10時~12時
参加費:無料

開催場所:フラワーマリアージュ大阪校
オンライン参加もOK。次回より皆様とゆっくりお話しできるお時間を設けながら質疑応答にもお応えいたします。

10時~「お花のお仕事応援サポート」
テーマは「価格のつけ方(オーダー編)」
・ご注文をいただいたときどのくらいの価格をつけたらよい?
・お支払いいただくまでの流れとは?
・オーダー受注の注意点とは?

11時~実践編
「商品発送のポイント」
・商品を発送する際の注意点は?
・どのような箱に入れたらよい?
・ボックスの種類は?

第5回開催:5月15日(土)は第1回目の内容からまたスタートいたします!初回の講座を聞けなかった!という方はまた開催してまいりますので、ぜひご参加くださいね!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【これまでの開催内容】
第1回目「資格取得後、まずどのような準備をすればよい?」「オアシスカット体験」→開催の様子、ご感想はこちら

第2回目「ワークショップの出店について」「アレンジを綺麗にデザインするポイント」→開催の様子、ご感想はこちら