お母様とご一緒 クラッチブーケ制作 ブライダルレッスン

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。
レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。
はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

ブライダルレッスンに沢山のご予約を頂いております。
プリザーブドフラワーですと枯れる心配もございませんのでご結婚式の1か月前あたりの制作がお薦めかと思いますのでまずご連絡を頂ければと思います。

先日も花嫁様とお母様がご一緒にブーケ制作にお越し頂きました。

フラワーマリアージュでは、一輪一輪お好きなお花を選んでオリジナルブーケをお作りいただけます。

ブーケ制作は、事前にお打合せ(30~60分)にお越し頂き、その後に朝からお越し頂いて4,5時間で素敵に完成しお持ち帰りして頂けます。

またブーケ制作のお時間の調整が難しい花嫁様には、当日お打合せ、その後即ブーケ制作に入って頂けます当日ブーケレッスンもさせて頂いておりますのでお気軽にお問合せを頂ければと思います。

ブーケ制作当日は、必要な物やブーケのお持ち帰り用のブーケボックスなどご用意させて頂いておりますので手ぶらでお越しください。

ブライダルレッスンについては、こちらをご覧ください。

今人気のモーブピンクのお花で温かみのある優しい雰囲気に完成をして頂きました。。

お一人様、お二人様での制作でもこのように和気藹藹とお喋りをさせて頂きながら制作させて頂いておりますので初めての方でもご安心してお越しください(^^♪

ほとんどの方が初めてのブーケ制作ですが皆様素敵に完成されております。

朝からの制作ですのでお昼タイムは、お弁当をお持ち頂いたり近くのお店でお食事をして頂いたり、そしてまたお昼から続きのブーケ制作をして頂けばと思います。
近くにウツボ公園もございますので空を見上げながらのお食事も良いかもしれません(^^♪

素敵なクラッチブーケとブートニアが完成致しました。

~ブーケご制作の流れ~

【通常の場合】
①お問合せフォーム、お電話、LINEでお申込みください。

ブーケ制作日までに一度お打ち合わせにお越し頂きます。(約30~60分)
・打合せ日の目安は制作希望日の約2~3週間前がベストです。
・希望のイメージブーケのお写真や、ドレスをお伺いしながら実際に花材を見てのお花選びをして頂きます。

③ブライダル レッスン日にお越しください。
(朝からお越し頂いて制作時間は、約4~5時間程になります。)
・打合せでお選びいただいたお花は事前に下準備をさせていただいておりますので、はじめてでもご安心ください。お打合せをさせて頂くと当日制作がスムーズです。

④ブーケが完成!
完成したブーケはその日のうちにお持ち帰りいただけます。
お持ち帰り、制作に必要な物はこちらでご用意させて頂いておりますので手ぶらをお越しください。

~お急ぎの場合(当日制作)~
打合せの日程調整が難しい、急いでいるので最短の日程でブーケが欲しいという方へには当日制作もさせて頂いております。

①お問合せフォーム、お電話、LINEでお申込みください。

②ご希望のイメージされるブーケのお写真、ドレスなどLINEにお送りください。
(レッスン当日までにご希望に合わせた花材をご用意させていただきます)

③ レッスン当日→制作→完成
・当教室の専属講師が下準備からしっかりサポートさせていただきます。

ご来店は1回になります。(オーダーも承っておりますが、レッスンでは実際に好きなお花を選んでお作りいただけますので安心です)

~よくある質問~

Q.初めてでも作ることは出来ますか?
A.はい。もちろん大丈夫です。
ほとんどの方が未経験の方ばかりです。最後までしっかりとフォローをさせて頂きますので、ご安心下さい。

Q.二人で参加することは出来ますか?
A.はい、大丈夫です。
ご夫婦様、親子様、ご友人様と一緒にお越し下さいます方も多くいらっしゃいます。

Q.制作したブーケを飾るケースなどありますか?
A.はい、ございます。
透明の長方形のケースになります。当日、またはお打合せ時にお知らせください。

Q.制作時期はいつ頃がよいですか?
1か月前くらいが良いかと思います。プリザーブドフラワーは枯れませんので、前撮り、結婚式とお使いいただけます。
挙式までにお時間のない方も、制作は1日で出来ますので、まずはお問い合わせください。プリザーブドフラワーは生花と違い、長期間の保存が可能なお花です。そのためすぐに枯れる心配もなく、挙式後もお家に飾ることが出来ます。

是非ご自身の好きなお花を使って、世界に一つしかないブーケを手作りしてみませんか♪ご質問、ご予約、ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

ブライダルレッスンはこちら

レッスンスケジュールはこちら

フラワーマリアージュ
大阪校、東京恵比寿校、神戸校、福岡校

メール予約・相談はこちらをタッチ