第1回お花のお仕事応援サポートを開催いたしました

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。

レッスンはプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワー、グリーン装飾、生花加工講座など。オンラインレッスンも行っております。はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

●第1回お花のお仕事応援サポート講座を開催いたしました

こんにちは、
株式会社マリアージュカンパニー
フラワーマリアージュの松尾です。

1月9日は「第1回お花のお仕事応援サポート」を開催させていただきました。

この講座では、お花の資格取得後、どうしたらいい?何を準備したらいい?こういう時どうするの?迷いや不安があった時に相談できる場として、皆様がよりよいお花生活をお楽しみいただけるようサポートできればとスタートいたしました。

第1回目はご挨拶を兼ねて、これまで経験したことから現在に至るまで、またその時に取り組んだことを中心にお話しさせていただきました。最近は特に、生徒様よりお花に携わるお仕事をしたいというご相談も多く、中でもどのような活動をしてきたかとのご質問が多かったので、まずは活動経緯から。

一番最初にチャレンジしたワークショップでは、申し込みから準備、当日の開催から終了まで。卒業後は皆様、様々な道に進まれますが、このワークショップは特に出店される方の多い活動です。資格取得後はすべて一人で行うことが多いので、何をするにも不安ですよね。

これからどうしようかな?とお考えの生徒様には、まずは何をしたいかな?何をしたらわくわくするかな?(←これが大切)その進みたい道をまずはイメージしていただいて今後色々なサポートができればと思っています。

講座終了後は、こんなことをしたい!こういう風な活動をしたい!たくさんのお声をいただきました。今後はテーマに添って開催してまいりますので、ぜひご都合が合えばご参加くださいね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

次回開催は2月14日(日)です!

開催場所:フラワーマリアージュ大阪校
オンライン参加もOK。次回より皆様とゆっくりお話しできるお時間を設けながら質疑応答にもお応えいたします。

10時~「お花のお仕事応援サポート」
テーマは「ワークショップ出店について」
・ワークショップの価格設定は?
・準備する内容は?
・どのくらい準備をしたらよい?
・チラシはどうする?、など。
今回いただいたご質問も含めてお応えしてまいります。

11時~実践編
「お花のデザインを決めるポイントとは?」
・どうやってアレンジを考えていますか?
・新しいアイデアがなかなか浮かばない
そんなご質問も多いので♪私のアレンジの作り方をテーマにお話しします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

🌸今回開催の様子とご感想です
(教室とオンラインで23名様がご参加くださいました☆彡ありがとうございました!)

第1回「お花のお仕事応援サポート」&午後は「オアシスカット体験」
大阪、東京恵比寿、神戸、福岡のフラワーマリアージュ受講生様、卒業生様も参加してくださいました。ご感想をいただいております。

その他にもたくさんのご感想、ご意見、ご質問をいただいております。皆様、本当にありがとうございました!

初開催で不慣れな点も多々あったかと思いますが、これからも改善を重ねながら、少しでも皆様のお役に立てるよう開催してまいります。

今はなかなか会えない状況が続いていますが、だからこそ!今だからこそ画面でお会いできたのも嬉しかったです。

これからもご縁を大切に、お花を通じて楽しい時間を過ごしていただけたらと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

追記;いただいたご質問は、メルマガでも配信してまいります。よろしればご覧ください♪(こちらクリックでご登録いただけます)