プレゼントで頂いたお花の加工 ガラスドームへアレンジ |生花加工 プリザ加工 大阪 本町

 

生花加工教室 フラワーマリアージュです。

生花加工、プリザ加工とは、生花を特殊な加工液をしてお花をそのまま枯れずに咲いた状態で残しておける加工の事です。

生花ですと3,4日で枯れてしまい記念に残しておきたくても残しておけない。

プロポーズで頂いた大切なお花を残しておきたい。

結婚式での生花ブーケも残しておきたいけどあまり加工が出来る教室、お店は少ないですが、フラワーマリアージュではご要望が多く加工をさせて頂いております(^^)

今回は、大切な方からお誕生日プレゼントに頂いたバスケットアレンジ。

そのままずっと残しておきたいとオーダーのご連絡を頂きました。

まず、生花加工のご連絡を頂いてからお客様にして頂きたい事がございます。

簡単な事なのですが、教室までお持ち頂くまでしっかりお水に浸けて頂く事です(^^♪

それだけでも仕上がりが違います。

教室にお越し頂いて何輪加工、色合い、アレンジなどをしっかりご相談させて頂きます。

お手元にお届けまで3か月程かかってしまいますのでワクワクして頂きながらお待ちください(^^♪

生花加工の工程を少しいつもお話させて頂いておりますが、その方法を聞いて

「想像していた加工の仕方とは全然違いますね」とよく言って頂いております。

お預かり後しっかりお花の状態など確認し大切なお花を加工させて頂きました。

今回は、沢山のお花の中からバラを2輪、ユリ、かすみ草をガラスドームにアレンジをさせて頂きました。

いつでもオーダーを承っております。

また生花加工資格コースもございます。

生花加工資格(ディプロマ)講座

ご予約・お問合せはLINEでも承ります
お友だち登録後メッセージをお送りください♪

【大阪校】
フラワーマリアージュ
大阪市西区靭本町1-7-13
アレグリアレジデンス靭パーク301
tel 06-6225-2273
(9時~20時まで年中無休で受付中)

お問合せフォームはこちらです。

お問い合わせ
直営校
神戸校/東京恵比寿校/福岡校がございます。