生花加工 オンラインレッスンと教室レッスンの違い

 

生花加工教室 フラワーマリアージュです。

当教室のレッスンは
●教室
●オンライン
とレッスンスタイルをお選びいただけることができます。

教室での生花加工体験、資格講座とオンラインでの生花加工体験、資格講座との違いは何かあるの?と思われるかと思います。
少し説明をさせて頂きます。

オンラインレッスンも教室でのレッスンも「内容」は全く同じです(^^)
同じテキストで同じ流れでレッスンをさせて頂いております。

資格講座 オンラインと教室レッスンの違いは?

<資格講座 オンラインレッスン受講の場合>

①加工液・テキスト全てご自宅に送らせて頂きます。
(資格コースお申込み費に送料が含まれています。)

②レッスン時のお花のみご購入をお願い致します。即実践
(ご購入のお花の選び方などお花リストもテキストと一緒に送らせて頂いております)

③各コース①②③レッスンを少しずつご都合に合わせて受講をして頂けます。
(初級-①②③コース・中級-①②③コース・上級①②③コース)
例えば 〇日 10時 初級-①レッスン
〇日 13時 初級-②レッスン

④生花加工ディプロマ(資格)コース ご自身のペースで取得

⑤レッスン終了後 そのままご自宅で加工までの作業をして頂けます。

⑥各コースの最後のアレンジも全てオンラインでしますので持ってきて頂かなくて大丈夫です。

⑦ご自宅からのレッスンですので他府県、遠方の方にも受講して頂けます。

⑧ご自身でのペースでのレッスンですのでレッスン後にご自宅でして頂く加工工程も少ないです。(宿題が少ない(^^♪)

<資格講座 教室受講の場合>

①加工液、テキスト、資材は全て教室にご用意させて頂いております。
レッスン終了後に全てご自身でお持ち帰りして頂きます。

②レッスン当日に教室の方でお花をご用意しております。

③各コース①②③レッスンをまとめて半日、1日での受講になります。
(初級-①②③コース・中級-①②③コース・上級①②③コース)
※開講日が少なくご都合に合わない事もございます。
例えば 〇日 10時 初級-①②③レッスン  当日 13時 中級-①②③レッスン

④生花加工ディプロマ(資格)コース 短期取得可能

⑤レッスン終了後 加工液、テキスト、資材、当日レッスンした加工中の物も全てご自宅へお持ち帰りして頂きます。
結構な荷物、重さです(^^♪

⑥コースのアレンジも教室のレッスン日に持ってきて頂きます。

⑦関西近辺の通える範囲の方の受講となります。

⑧各コースまとめてのレッスンですので帰宅後のご自宅での加工工程が多いです。
(宿題が多い(*_*))

その他は全て同じです(^^♪

全て基本テキストを見ながらのオンライン、教室でのレッスンですので内容は同じです。

体験レッスン オンラインと教室レッスンの違いは?

<体験レッスン オンライン受講の場合>

①体験用加工液、資材、加工アレンジ資材は全てご自宅に送らせて頂きます。
(体験レッスンに送料が含まれています。)

②体験レッスン時のお花のみご購入をお願い致します。
(体験セットと一緒にお花の選び方も一緒に送らせて頂いております)

③レッスン終了後 そのままご自宅で加工までの作業をして頂けます。

④ご自宅からのレッスンですので他府県、遠方の方にも受講して頂けます。

<体験レッスン 教室受講の場合>

①体験用加工液、資材、加工アレンジ資材は全て教室にご用意させて頂いております。
レッスン終了後に全てご自身でお持ち帰りして頂きます。

②体験レッスン当日に教室の方でお花をご用意しております。

③レッスン終了後、当日レッスンした加工中の物も全てご自宅へお持ち帰りして頂きます。

④関西近辺の通える範囲の方の受講となります。

体験・資格講座 申し込み方法

①コースのお申込みをして頂きます。
(LINE、お問合せフォーム、お電話で大丈夫です)
お申込みの締め切り日はレッスン日の10日程前とさせて頂いております。
レッスンスケジュールの空白の日は開講させて頂いておりますのでご都合の良い日に体験、資格のお申込みをお願い致します。
体験:1時間程
資格:2時間程

②お振込みの確認が取れましたら資材を送らせて頂きます。

③到着後資材の確認をお願い致します。

④オンラインレッスン用のZoonのダウンロードをお願い致します。
Zoomの使い方レッスンはこちら
⑤レッスン日までにお花の購入をして頂きオンラインレッスン日にレッスンとなります。

生花加工最新レッスンスケジュールこちらをご覧ください。

●生花加工ディプロマ(資格)コースの詳細はこちらです。

●オンラインレッスンに参加するためのzoomのダウンロードの仕方についてはこちらです。

●オンラインレッスンの様子はこちらです。

両講座とも教室、オンラインから受講スタイルとお選びいただけます。

切ったお花が枯れないで永遠に咲き続けてほしい・・・
人間の夢を叶えた技術が「生花加工」には詰まっています。
その夢叶えませんか^^

ご予約・お問合せはLINEでも承ります
お友だち登録後メッセージをお送りください♪

【大阪校】
フラワーマリアージュ
大阪市西区靭本町1-7-13
アレグリアレジデンス靭パーク301
TEL06-6225-2273
(9時~20時まで年中無休で受付中)
直営校
神戸校/東京恵比寿校/福岡校がございます。