初級コースの6作品アレンジ 六角ガラスケース |生花加工 プリザ加工 大阪 本町

 

生花加工教室 フラワーマリアージュです。

生花加工、プリザ加工とは、生花を特殊な加工液を使いお花をそのまま枯れずに綺麗な状態で残しておける加工の事です。

3,4日で枯れてしまう生花をずっと記念に残しておきたい。

プロポーズで頂いた大切なお花を残しておきたい。

結婚式での生花ブーケも残しておきたい。

などあまり加工が出来る教室、お店は少ないのですが、フラワーマリアージュでは、オーダー、資格取得コース、体験レッスンをご用意させて頂いております。

先日は、生花加工資格コース初級コースの1,2,3の加工を終わり六角ガラスケースにアレンジをして初級コースを終了されました。

資格コースでは、全て加工後はアレンジをして頂いております。

初級コースでは、スプレーバラ、カーネーション、ユーカリ、かすみ草、トルコキキョウ、デンファレを加工して頂きます。

全てのお花は、性質などが違いますので加工方法も違います。

きっちりそのお花の特性などを説明させて頂き生徒様には、加工液を何種類かお渡ししておりますのでお好きな色の加工液で加工してして頂きます。

一輪だけではなくたっぷり加工液が残りますのでレッスン後はまた復習にと違う色でもチャレンジしてくださっております(^^)

 

とても綺麗に加工をして頂きました。

また六角ガラスケースにアレンジをする前には、加工工程での疑問、質問などの時間もありますのでその時に色々加工中にあった疑問などをお聞きし説明をさせて頂いております。

もちろんご自宅での加工中の疑問、質問もLINEで説明をさせて頂いております(^^)

今人気の六角ガラスケースにアレンジをして頂きました。

蓋をして頂けますのでほこりも付かずにずっとお手元で飾って頂けます。

引き続き中級コースに進まれます。

また違うお花での加工

日常よく見かけるお花での加工から始まっておりますのでチャレンジされてはいかがでしょうか?

生花加工資格(ディプロマ)講座

体験レッスンご案内

レッスンスケジュール

ご予約・お問合せはLINEでも承ります
お友だち登録後メッセージをお送りください♪

【大阪校】
フラワーマリアージュ
大阪市西区靭本町1-7-13
アレグリアレジデンス靭パーク301
tel 06-6225-2273
(9時~20時まで年中無休で受付中)

お問合せフォームはこちらです。

お問い合わせ
直営校
神戸校/東京恵比寿校/福岡校がございます。