プリザーブドフラワー資格(ディプロマ)コースご検討中の皆様へ 特別企画のご案内

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。
レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。
はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

プリザーブドフラワーは、生花を特殊加工したお花でみずみずしさやしなやかさを残したまま長期保存できるお花です。

ずっと綺麗に保存することができるので、結婚式では「ブーケ」をはじめ「両親贈呈品」「ウェルカムアイテム (ウェルカムボード、リース)」「リングピロー」と様々なアイテムが手作りできます。
お水の心配もございません。

資格(ディプロマ)コースまで考えていないけど・・・
資格をすごく大変なコースだと思っておられませんか?

基礎から少しずつステップアップしていく内容になっていますので、プレゼントやウェデングブーケまで作れるようになります。

毎月のお稽古感覚でアレンジを作りに来て頂き最後に資格が取れると思うとお得だと思いませんか?

フリーレッスンでは、テキストが付いておりませんが資格コースですと全てにテキストとそして動画が付いております。

またブライダルでブーケ制作をお考えの皆様にもコースの中にブーケ制作が入っております。順番を変更する事で先にブーケ制作をしてから、挙式後落ち着いてから残りの資格コースを進んで頂く事もできますので、資格コースはお薦めです(^^)

またご自宅で受講できるオンラインレッスンも好評です(^^♪

今、取得をご検討されている方が増えております。
資格コースも教室、オンラインの併用がお選び頂けます。

この機会にスタートしたいなって思って頂いておられる皆様にプレゼント企画をご用意させて頂きました。

【ディプロマコースお申込み特典】
5,500円(税込6,050円)相当のレッスンプレゼントです!
※期間は,5月末までのお申込みの方
 (レッスンが6月スタートでも大丈夫です)

ディプロマコースでのアレンジ数は15作品となっております。
お花の色はご自身でお選び頂けますのでアレンジは皆様同じですが感じが違ってきます。

15作品のご紹介です。

1作品目 六角ガラスリングピロー

2作品目 水草バスケット

3作品目 ボックスアレンジ

4作品目 コサージュ

5作品目 テーブルアレンジ

6作品目 小鳥の壁掛け

7作品目 トピアリー

8作品目 フレームアレンジ

9作品目 リース

10作品目 花束アレンジ

11作品目 ウッドフレーム

12作品目 花束アレンジ

13作品目 花時計

14作品目 クラッチブーケ

15作品目 ラウンドブーケ

このようにお選び頂く色合いで変わってきます(^^♪

当教室のディプロマ(資格)コースの人気のポイントは?

①各作品毎に動画付き!

②スケジュールはご都合に合わせて好きな時に来られる自由予約制!!

決められた日時ではなく、開講日の中でお好きな日時を選んで受講できます。
受講ペースも自由に決めて、週に1回や月に1回、短期取得をご希望の方は
週に2~3回、1日に2~3作品を作る事で、1~2ヵ月での資格取得も可能です。

③選べるレッスンスタイル!

受講は教室レッスン、またはオンラインレッスンがお選びいただけます。両方の併用も可能でござますので、ご都合に合わせてご受講いただけます。

④予約はLINEで簡単!便利!!

公式LINEで講師と直接LINEのやり取りが出来ますので、
急な予約や変更もLINEでとってもらくらくです♪お席に空きがあれば当日予約だってOKです。
お電話、お申し込みフォームからもOK!です。

⑤カンボジア女性支援

資格コースのアレンジの中にあります水草バスケットアレンジは、カンボジアで一つ一つ手作りされたものを使用しています。ふらわーカンパニーグループはカンボジアの「女性自立支援活動」も行っております。皆様のアレンジがカンボジア女性のお仕事となり、小さなお子様が学校に通えるようになったり、たくさんの笑顔が生まれています。

技術をしっかり身に付けていただくには、沢山のアレンジを作ること
基礎はしっかり何度も繰り返し地盤を固めます。
その為にお家でも復習できるよう、各作品ごとに動画がついております!
そして徐々に応用作品を完成させ、最後はウエディングブーケが一人で作れるまでになります。

⑥ディプロマ認定試験はございません

受講生の嬉しいポイント認定試験は設けていません。たくさんの作品作りの中で技術をしっかり身につけていただくことが、上達への近道です。そのためより、実勢力が身につくカリキュラムとなっております。

⑦入会金・年会費不要

資格取得後の年会費の平均は5,000円~10,000円。
気軽にディプロマコースを始めていただきたいから、資格取得後の余計な負担はございません。

⑧ディプロマ証発行費不要

ディプロマ証発行費用の平均は5,000円~10,000円。こちらもすべて込の価格表記で安心です。

⑨ディプロマ取得後は直接業者路取引が出来る

プリザーブドフラワー取扱い業者をご紹介しています
直接取引が出来るから、毎回教室を通しての面倒な手続きは不要です。
高価なプリザーブドフラワーを仕入れ価格で購入できるのでお友達へのプレゼントやブーケ作成もしやすくなります。

⑩協会には属していません

フラワーマリアージュはふらわーカンパニーグループという9店舗のグループで運営しています。
協会ではないため、細かな決まりはなく、資格取得後はご自身のオリジナルデザインのアレンジ販売やレッスンを行うことが出来ます。講師登録や研修等もございませんので、余計な金額負担はございません。

⑪リボンやラッピングも学べる

意外と、難しいリボン結びやプレゼントをするためのラッピングも学べ
販売やプレゼントの際にもリボン掛けができます。

⑫レッスンは少人数制

最大6名様までの少人数でのレッスンで,質問もしやすく、周りを気にせずおしゃべりもできます。
ディプロマコースはお一人様の受講が多いので、教室ではすぐに仲良くお友達になりやすい環境です♪

⑬資格取得後のスキルアップコースをご用意

資格取得後に不安なことや、まだまだ通いたい方の為に、スキルアップコースをご用意しています。
自宅で作成してみての不安や、お仕事を初めての疑問など、レッスンしながらご質問いただいています。

⑭しっかりしたディプロマ証書

そして皆さん感動のディプロマ証授与式。最終のブーケレッスンが修了しましたら、ディプロマ証授与式を行います。楽しみながら作り上げたそれぞれの作品、仕事や家事、育児をしながら、通っていただき、やり遂げた時の証書はとても嬉しく感動的です。

⑮ずっと続くお花を通してのご縁

卒業後は、年に1~2回ディプロマ取得者だけが招待されるプリザーブドフラワーの新作展示会へ一緒に参ります。お久しぶりの皆様や、同じフラワグループ卒業生との交流の場でもあり、卒業後の疑問や不安、教室開講のご相談もお受けしています。
また、出張レッスンなどのアシスタント制度もあり、教える経験をしていただいています。
卒業後もずっと続くご縁を大切にしています♪

ご来店当日に、ディプロマ(資格)コースのお申込みされた方には、資格レッスンで必要な「スターターキットセット」(5,000円相当)をプレゼント!!
(グルーガン・グルーガン替え芯・はさみ・ピンセット・フローラルテープ)

よくある質問

Q.レッスンを受講するのに必要な持ち物はありますか?
A.はい、もちろん⼤丈夫です。
資格をスタートされる方のほとんどの方がはじめてです。
レッスンは少しずつスキルアップしていただけるような内容になっておりますので全く初めての方でも基礎からブーケ制作までしっかり技術を習得していただけます。

Q.協会ではないのですか?
A.協会には属しておりません。その理由はたくさんありますが…
決まった花材ではなく、1作品ごとにお花の色など自由に選んでいただき、できるだけたくさんのアイデアや想像⼒を身につけて楽しんでいただきたいという思いがあります。

Q.試験はありますか?
A.試験は⾏っておりません。
しっかり受講いただける作品数になっておりますのでそのレッスンを重ねていただくことで技術向上、実践⼒などを身につけてたいただいております。

Q.遠方からですが⼤丈夫ですか?
A.関⻄以外の方、また海外からお越しの方もいらっしゃいます。その方のご都合に合わせて短期集中レッスンでスケジュールを優先させていただきます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

Q.スケジュールは?
A.レッスン開講日でしたらいつでもお越しいただけます。(満席の場合もございます)。1日に2作品、3作品とご都合に合わせて受講ください。^^

Q.支払い方法は?
A.一括、または分割が可能です。

Q.年会費や⼊会⾦はかかりますか?
A.年会費や⼊会⾦はかかりません。

フラワーマリアージュでは生徒様のコミュニティーも大切にしておりますので、たくさんのお友達との出会いや輪が自然と広がります。
ディプロマ(資格)コースは技術の習得だけではなく、何より多くの人と人との出会いがあります。

日頃の疲れが癒されたり、一緒の趣味で話が盛り上がったリと、アットホームな空間で皆様お花のアレンジを楽しまれています。
是非皆様と一緒に気軽に楽しくプリザーブドフラワーを始めてみませんか♪

迷っている方はぜひこの機会にチャレンジしてください(^^♪

また資格取得後に販売、レッスンなどお考えの皆様には月1度のお花のお仕事応援サポートセミナーもさせて頂いております。
ディプロマコース卒業後でなく受講中でもご参加いただけます。

第1回目のお花のお仕事応援サポートについてはこちらです。

第2回目のお花のお仕事応援サポートについてはこちらです。

第3回目のお花のお仕事応援サポートについてはこちらです。

その他ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

お申込みは、メール、LINE、お電話で承っております。

レッスンスケジュールはこちら

フラワーマリアージュ
大阪校、東京恵比寿校、神戸校、福岡校

メール予約・相談はこちらをタッチ