かすみ草の生花加工レッスンスタート |生花加工 プリザ加工 大阪 本町

 

生花加工教室 フラワーマリアージュです。

生花加工、プリザ加工とは、生花を特殊な加工液を使いお花をそのまま枯れずに綺麗な状態で残しておくことが出来る加工の事です。

・3,4日で枯れてしまうお花をずっと記念に残しておきたい。
・プロポーズで頂いた大切なお花を残しておきたい。
・結婚式のブーケを残しておきたい。
・お庭で育てているお花を保存しておきたい。
などあまり加工が出来る教室、お店は少ないのですが、フラワーマリアージュでは、オーダー、資格取得コース、体験レッスンをご用意させて頂いております。

オンラインレッスンをしておりますので遠方の方からも沢山お問合せを頂いております。
パソコンまたは、タブレット、スマホのご用意がありましたらいつでも受講して頂けます。

zoomをダウンロードして頂くだけです。
zoomのダウンロードについてはこちらです。

ダウンロードが完了後、レッスン当日に招待メールを送りますので開いて頂ければ大丈夫です。
一度レッスン前にzoomに繋がせて頂く時間も設けておりますのでご安心ください。

現在生花加工体験レッスンとしてスプレーバラの加工して頂いております。
体験レッスン:5000円(税別) 送料込み 加工液、アレンジ資材を送らせて頂きます。
所要時間:60分
※スプレーバラ1輪のご購入をお願い致します。

詳しくはこちらご覧ください。
生花加工体験レッスン

お花の中でも人気のかすみ草の加工もご要望が多くレッスンをスタート

 

かすみ草を紫色に加工し、スタンド花束にしてご自宅に飾って頂けます
費用:6000円(税別) 加工液、アレンジ資材を送らせて頂きます。
※かすみ草1輪のご購入とアレンジ日にグルーガンのご用意をお願い致します。

制作時間:1回目 15分程 (加工)
2回目 40分程 (アレンジ)
※まず、1回目にかすみ草の加工の説明と工程を行います。
その後、ご自宅で加工作業をして頂きます。(簡単な作業です(^^))
1週間ほどで加工が完成致しますので2回目のアレンジを行います。

オンラインレッスンをさせて頂いておりますのでご自宅でご家族様、お子様と一緒に参加して頂いても大丈夫です。
また資格をご検討のレッスンとしても大丈夫です。
マンツーマンでさせて頂きますので色々お聞き頂ければと思います(^^♪

資格コースの中にもかすみ草は入っておりますが加工工程も色々ございます。
コースの時には、その時々のアレンジなどに合わせた加工技術を学んで頂いております。
資格コースについてはこちらをご覧ください。
生花加工資格(ディプロマ)講座

オンラインレッスンでは、マンツーマンでさせて頂いておりますので気軽にお問合せを頂ければと思います。

体験レッスンご案内

レッスンスケジュール

ご予約・お問合せはLINEでも承ります
お友だち登録後メッセージをお送りください♪

【大阪校】
フラワーマリアージュ
大阪市西区靭本町1-7-13
アレグリアレジデンス靭パーク301
tel 06-6225-2273
(9時~20時まで年中無休で受付中)

お問合せフォームはこちらです。
お問い合わせ

直営校
神戸校/東京恵比寿校/福岡校がございます。