生徒様の中級コースのアレンジが完成 |生花加工 プリザ加工 大阪 本町

 

生花加工教室 フラワーマリアージュです。

生花加工、プリザ加工とは、生花を特殊な加工液を使いお花をそのまま枯れずに綺麗な状態で残しておくことが出来る加工の事です。

・3,4日で枯れてしまう生花をずっと記念に残しておきたい。
・プロポーズで頂いた大切なお花を残しておきたい。
・結婚式での生花ブーケを残しておきたい。
・お庭で育てているお花を保存しておきたい。
などあまり加工が出来る教室、お店は少ないのですが、フラワーマリアージュでは、オーダー、資格取得コース、体験レッスンをご用意させて頂いております。

オンラインレッスンをしておりますので遠方の方からも沢山お問合せを頂いております。
パソコンまたは、タブレット、スマホのご準備が出来ましたらいつでも受講して頂けます。

zoomをダウンロードして頂くだけです。
zoomのダウンロードについてはこちらです。

ダウンロードをして頂きましたらレッスン当日に招待メールを送りますので開いて頂ければ大丈夫です。一度レッスン前にzoomに繋がせて頂く時間も設けておりますのでご安心ください。

中級コース①②③を終了されました生徒様がフォトフレームにアレンジをして頂きました。
中級コース①では、バラ、スプレーバラ
②では、ガーベラ、オンシジューム
③では、スターチス、果物の加工を学んで頂きます(^^)

レッスンでは、各コース事に加工液を変えてお渡ししていますので色々な色をお好みで選んで頂いて加工できます。

お花も生ものですので同じ加工液で加工をしても色が少し違ったりしますがそれも楽しい加工工程です。
生徒様も楽しみながら加工して頂いています。

生徒様同志選ばれた加工液での完成をお喋りしながら時には真剣にアレンジをして頂きました。

このように加工液の色などによりお好みの加工をお楽しみ頂けます。
各レッスンのお花もそれぞれにポイントがあります。
そのポイントがテキストには書いてありますので復習でいつでも生花加工を楽しめます。

オンラインレッスンでは、マンツーマンでさせて頂いておりますので気軽にお問合せを頂ければと思います。

生花加工資格(ディプロマ)講座

体験レッスンご案内

レッスンスケジュール

ご予約・お問合せはLINEでも承ります
お友だち登録後メッセージをお送りください♪

【大阪校】
フラワーマリアージュ
大阪市西区靭本町1-7-13
アレグリアレジデンス靭パーク301
tel 06-6225-2273
(9時~20時まで年中無休で受付中)

お問合せフォームはこちらです。

お問い合わせ
直営校
神戸校/東京恵比寿校/福岡校がございます。