結婚式でのリングピローは、六角ガラスケースが人気です!

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。
レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。
はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

ホームページをご覧いただきリングピローレッスンにお越しくださいました。

●リングピローとは?
挙式の大切な儀式である指輪交換の為に、新郎新婦様の指輪を置いておく台のことです。リングピローは直訳すると「指輪の枕」となるようにクッションの形をしているものが主流でリングクッションともいわれています。欧米ではリングベアラー(指輪を運ぶ小さな子供)がリングピローを持って入場し、司祭へと渡しします。そして司祭から差し出されたリングピローを新郎新婦が受け取り指輪交換を行います。

挙式では大切なシチュエーションでもあるため、近年ではリングピローのデザインにこだわる花嫁様も増えています。

プリザーブドフラワーのアレンジの中でも様々なタイプがありますが、こちらの六角は今一番人気のアレンジです。

プリザーブドフラワーのリングピロー

六角ガラスケースの中のお花は、一輪一輪お選び頂けます。今回は、和のお花(ポンポン菊と小菊)を合わせて和風アレンジに♪

ガラスケースは閉じて飾ることもできますので、挙式後もぜひインテリアとして飾ってくださいね♪この度はありがとうございました!

当日お花などお選び頂けますので変わりますのでオリジナル作品をお楽しみください♪

作品紹介

【よくあるご質問】

Q.六角ガラスのリングピローのサイズはどのくらいですか?

A.サイズは2種類ございます。
大→15×高さ4.5cm ご参考価格8,000円→7,500円
小→12×高さ4.5cm ご参考価格6,000円→5,500円です。

Q.はじめてでも参加できますか?

A.はい、初めてでもご参加いただけます。参加される方はほとんどが未経験の方ばかりでお一人でお越しくださる方も多いです。

Q.必要な持ち物はありますか?

A.レッスンでは必要なものはすべてご用意させていただいております。手ぶらでお越しくださいませ。

Q.どのくらいの時間がかかりますか?

A.レッスン時間は約2時間ほどの予定です。当日はお花選びからゆっくりお楽しみください。完成後、ラッピングをさせていただきますのでそのままお持ち帰りいただけます。

その他にも様々なリングピローをご紹介しております。

レッスンスケジュールはこちら

フラワーマリアージュ
大阪校、東京恵比寿校、神戸校、福岡校

メール予約・相談はこちらをタッチ