【WD特集】人気のリングピローをご紹介いたします(手作りでオリジナルが完成)

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。
レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。
はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

永遠の愛を誓う結婚指輪の交換。大切な指輪を置いていただくリングピローは結婚式には欠かせない必須アイテムとなっています。最近では挙式後もインテリアとしても使える可愛らしいデザインのものも増えています。
しかし実際、リングピロー用意する際にはどのようなデザインがいいの?他の皆さんはどのようなリングピローを用意されているの?気になる花嫁様も多いのではないでしょうか?

ここでは人気のリングピローについて、また人気作品をご紹介させていただきます。

●リングピローとは?

リングピローとは挙式の大切な儀式である指輪交換の為に、新郎新婦様の指輪を置いておく台のことです。リングピローは直訳すると「指輪の枕」となるようにクッションの形をしているものが主流でリングクッションともいわれています。欧米ではリングベアラー(指輪を運ぶ小さな子供)がリングピローを持って入場し、司祭へと渡しします。そして司祭から差し出されたリングピローを新郎新婦が受け取り指輪交換を行います。

挙式では大切なシチュエーションでもあるため、近年ではリングピローのデザインにこだわる花嫁様も増えています。

●リングピローはいつ使う?
現在では挙式本番だけではなく、様々な活躍の場面があります。
①指輪交換
リングピローが最も活躍するのは、挙式で行われている指輪交換の場面です。

②華やかな小物演出として
指輪交換のときにしか出番がないのでは?と思われる方もいらっしゃると思います。しかし可愛くおしゃれなリングピローは、受付やメインテーブルを華やかにする小物としても飾ることができます。

③新居のインテリアとして
挙式が終わったらもう使わないから…いえ、そんなことはありません。挙式後でもリングピローは活躍します。例えばお二人のご新居のインテリアとして飾っていただくのはいかがでしょう。これからお二人が歩まれる新しい生活の中に、大切な思い出と一緒に温かい空間をお作りいただけます。

1つあればいろいろなシーンでお楽しみいただけます。教室には様々なリングピローがございますのでご紹介させていただきます。

人気No.1の六角ガラスのリングピロー
人気の六角ガラスのリングピロー!おしゃれで可愛らしく、多くの花嫁様から人気を集めています。蓋を閉めて飾っていただくこともできますので、インテリアとしてもおすすめです。
ご結婚式ではリングピローとして。パールの部分にリボンを置いていただけます。

只今入荷キャンペーンのため限定価格です。
六角ガラスケース大:8,000円→7,500円税
六角ガラスケース小:6,000円→5,500円税

人気No.1 六角型ガラスケース

フラワーボックス
人気のフラワーボックスがリングピローに♪持ち運びも安心で、蓋を開けた瞬間に溢れんばかりのお花にうっとり!
参考費用:6,500円税~

ボックスアレンジ

ウッドボックス
ウッドフレームにお花を敷き詰めるタイプ!蓋の部分はガラスとなっておりますので、閉じても中身を見ることができとっても華やかなアレンジです!
参考費用:9.000円税~

バスケット
バスケットタイプのリングピローは、ナチュラルな雰囲気がお好きな花嫁様に大変人気があります。
参考費用:6,800円税~

バスケット

ガラスの靴
ディズニーを連想させるガラスの靴のリングピロー。インテリアとして飾っても、とっても可愛いです!
参考費用:5,500円税~

フラワーリース
リースは終わりのない形から「永遠」「愛」の意味があり、花嫁様にも大変人気のあるリースタイプのリングピロー。挙式後は壁掛けとして飾れるのも人気の秘密♪
参考費用:5.500円税~(15cm)

かぼちゃの馬車
ディズニーが大好きな花嫁様に人気のかぼちゃの馬車のリングピロー♪立体的で存在感があり、可愛らしいと根強い人気を誇っています!
参考費用:6,000円税~

和装挙式でもリングピローが大活躍

枡のリングピロー

枡のリングピロー

フレームのリングピロー

フレームのリングピロー

ご制作のお時間は約90分ほど。
是非思い出に残る手作りリングピローご用意してみませんか♪

 ★初めての方でもお作り頂けますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

アレンジ集は以下からもご覧いただけます。

人気のリングピロー

ブライダルレッスンはこちら

レッスンスケジュールはこちら

フラワーマリアージュ
大阪校、東京恵比寿校、神戸校、福岡校

メール予約・相談はこちらをタッチ