9月21日敬老の日にフラワーアレンジメントを贈りませんか?|フラワーアレンジメント教室 フラワーマリアージュ

プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです 。
当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開催しています。

レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

9月21日は敬老の日です。
日頃の感謝の気持ちを込めて、手作りのプレゼントをご用意してみませんか?

敬老の日のギフトとしまして、和菓子やお酒などに続きお花のプレゼントも毎年大人気です。

特にプリザーブドフラワーは、生花のような瑞々しさを残したまま長期保存が可能なお花でございますので、プレゼントにも大変おすすめです。
水やりの手間もございませんので、気軽にお飾り頂けます。

そんなプリザーブドフラワーを使った、敬老の日にぴったりな可愛いアレンジをご紹介させて頂きます。

~お洒落で可愛いガマ口アレンジ~

プリザーブドフラワーとは?
プリザーブドフラワーとは、「保存されたお花」「加工を施されたお花」のことでございます。プリザーブドフラワーは生花のような瑞々しさを残したまま、長期の保存を可能としました。花粉の心配もありませんので、お見舞いの品やウェディングブーケにも人気を集めています。

敬老の日とは?
敬老の日とは長年、社会のため家族のために頑張ってこられました、ご祖父母様に感謝の気持ちを伝える日です。
普段なかなか伝えられない気持ちを表す、とても大切な日です。
この日を機会に、ご祖父母様へ「ありがとう」の気持ちを伝えてみませんか?

可愛いガマ口アレンジ
和のお花をたっぷり使ったガマ口アレンジ。フラワーショップではあまり目にしないこちらのアレンジは、ギフトにも大変おすすめです。

先日はキットでのご注文も頂きました。全てセットになっており、分りやすいレシピも付いていますので、お家でもアレンジをお楽しみ頂けます。

手作りのフラワーアレンジメント、どうぞお喜びいただけますように!

レッスンは教室レッスンの他に、オンラインレッスン、キット販売も行っております。

是非お好きな受講スタイルで、お花のアレンジをお楽しみ下さい♪

レッスンスケジュールはこちら

お問い合わせはこちら