ひまわりが好きな方必見!プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーのひまわりの違いは?

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

とっても貴重!プリザーブドフラワーのひまわりアレンジのご紹介です。

プリザーブドフラワーとは?
生花を特殊加工して長期保存ができるお花。数あるプリザーブドフラワーの中でも現在ひまわりはメーカーさんでも製造がなくとっても貴重。マリアージュでは自社で生花から特殊加工を施しオリジナルのひまわりをご用意しています。

花束やバスケットなど様々なアレンジをお楽しみいただけます。 プリザーブドフラワーならではのブルーやパープルのひまわりも必見です。

●バスケットアレンジのご紹介
プリザーブドフラワーのひまわり、ジニア、ローズ、あじさい、ライスフラワー、かすみ草を使用しています。

●こちらはアーティフィシャルフラワー(造花)のひまわり。生花と変わらない厳選素材のひまわりをご用意しています。

アーティフィシャルフラワーとは?
生花を再現して造られたお花です。従来より造花やアートフラワーなどという呼ばれているものがあり、アーティフィシャルフラワーはそれらを総称したものになります。そのアーティシャルフラワーは従来の造花より上質で高品質なものとして作られています。特に近年はそのクオリティがますます高くなっており、生花に見劣りしないものが誕生しています。また花の種類も多く、ボリュームもあることから結婚式のブーケやお祝いのお花などに好まれています。

当教室ではプリザーブドフラワー(夏季限定)、アーティフィシャルフラワーどちらもお取り扱いしています。ひまわりが好きな方は必見!またギフトにもおすすめてのひまわり。是非お好きなアレンジをお楽しみくださいね!

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュ
大阪校/東京恵比寿校/神戸校/福岡校

お問合せフォームはこちら