プリザーブドフラワーブーケの7つのメリットって何?

●プリザーブドフラワーブーケの7つのメリットって何?

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

当教室はプリザーブドフラワーをはじめアーティフィシャルフラワー、ドライフラワー各種、様々なお花をお取り扱いしています。その中でもご結婚式のブーケで人気のプリザーブドフラワー。

生花を特殊加工しているお花でみずみずしさを保ちつつずっと綺麗に飾っていただけます。

そこで今回はプリザーブドフラワーでブーケと作る6つメリットをお伝えします。

1、挙式後も枯れずに瑞々しくてキレイに長持ちする

プリザーブドフラワーは「生花が枯れないように特殊加工したお花」。綺麗な状態が2,3年保つことができるので、挙式後も枯れることなく飾って楽しめます。挙式後に新婚旅行へ。帰ってきたら枯れていて・・・ということもありません。専用ケースに飾るとより一層長持ちしますよ^^

2、焦らず余裕が持てる

最近の結婚式は「ウェディングアイテムも作るのが当然」の傾向がありますね。色々調べて作りたいものがいっぱい!でも、時間は驚くほどあっという間に過ぎていきます。

プリザーブドフラワーは「枯れないお花」なので、時間に余裕をもって作ることができます。なので、直前で焦ることなく、マイペースで作ることができるので安心。結婚準備には「余裕を持てる」ことが健康にも美容にもとっても大切です。

3、経済的

最近は前撮りをする方が多いですね。その場合、ブーケが生花の場合、単純しても2倍お金がかかります。そう!前撮りと挙式当日の2回分。

また、挙式後に「やっぱりこのお花、記念に残したい」と思って生花をプリザーブド加工へお願いすると、想像以上に金額がかかったという方が多いです。
(参考:小さいもので3万~、ブーケそのままお大きさだと平均6万~)

そう考えると、初めからプリザーブドフラワーで作った方が、断然経済的です。結婚式はお金がかかることが多いので、賢く上手に有効活用したいですね。

4、とっても軽くて持ち運びしやすい

ブーケって実は意外に重たくて、手首が痛くなる花嫁様もいらっしゃるのですが、プリザーブドフラワーは瑞々しいお花なのにとっても軽量なんです。なので、持ち運びしやすく、花嫁様にとても喜ばれます♪

5、2次活用ができる

プリザーブドフラワーは「枯れないお花」なので、そのままブーケを飾っておかられる方もいらっしゃいますが、そのブーケを再活用して、アレンジされる方も多いです。

例えば、ブーケを3つのフォトフレームに。両家両親、ご本人達と3家族に花材を分けて作れます。おばあさまやおじいさまにプレゼントされる方も多いですね。幸せのおすそ分けです♡

6、海外挙式にももっていける

生花は検疫でひっかかってしまいますが、プリザーブドフラワーは加工してあるので、OKの国が多いです。海外挙式の場合は現地でブーケを用意することになるので、当日イメージ通りのブーケか心配・・・という方も多いですね。

プリザーブドフラワーだと事前につくれるので、イメージ通りのブーケで一生の想い出が残せます。当教室もハワイ、グアムなどで挙式された方も多いですよ。ただし、機内持ち込みできるサイズで作ってくださいね。

7、想い出が作れる

プリザーブドフラワーなら、複数の人数で一緒に作れます。色々な工程があるので、それを分担しながら作れたり、枯れないので時間と戦うことなく作れます。ゆっくり相談しながら作れるので、一生記憶に残る想い出が作れます。

手作りブーケレッスンは1日完結のレッスン。作ったその日にお持ち帰りいただけます。もちろん、事前になれておきたい!という方は体験レッスンがおすすめです。

お持ち帰りも専用ボックスをごよういしていますので、手ぶらで気軽にお越しいただけます♫

話を聞いてみたい!
見学してみたい!
実際のブーケを見たい!
という方も是非気軽にお越し下さい♫

ブライダルレッスンはこちら

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュ
大阪校/東京恵比寿校/神戸校/福岡校

お問い合わせはこちら