プリザーブドフラワー資格コースと生花加工資格コースの違いは何ですか?

 

生花加工教室 フラワーマリアージュです。

生花加工、プリザ加工とは、生花を特殊な加工液を使いお花をそのまま枯れずに綺麗な状態で残しておくことが出来る加工の事です。

・3,4日で枯れてしまうお花をずっと記念に残しておきたい。
・プロポーズで頂いた大切なお花、ブーケ、プレゼントで頂いたお花を残しておきたい。
・お庭で育てているお花を保存しておきたい。
・オリジナルカラーのプリザーブドフラワーを作りたい。

などあまり生花加工が出来る教室、お店は少ないのですが、フラワーマリアージュでは、オーダー、資格取得コース、体験レッスンをご用意させて頂いております。

レッスンは、オンラインでさせて頂いております。
それは、生花加工資材はかなりの量です。
加工液、加工資材、そして加工途中の資材のお持ち帰りがかなり大変となっています。
その為、お持ち帰りがなく、ご自宅でそのまま座ってレッスンをして頂けるオンラインが楽ちんとなっています。(^^)

遠方の方からも沢山お問合せを頂いております。
パソコンまたは、タブレット、スマホのご用意がありましたらいつでも受講して頂けます。

zoomをダウンロードして頂くだけです。
zoomのダウンロードについてはこちらです。

生花加工資格コースでは、座学、初級、中級、上級コースと普段よく頂く、よく見かけるお花を中心にレッスンをさせて頂いております。

フラワーマリアージュでは、プリザーブドフラワー資格コースと生花加工(プリザ加工)資格コースがあります。
各資格コースの違いについて説明させて頂きます。

まず、プリザーブドフラワー資格コースについてです。

生花をプリザーブドフラワーに加工されたローズ、アジサイ、てまりなどを使用します。

お選び頂いたお花を下準備(ワイヤリングなど)をします。
選んで頂いたお花をそのままではアレンジに使えませんのでワイヤリングで茎を作る事によりアレンジが可能となります。

下準備をして頂いたお花をアレンジして頂きます。
各下準備、アレンジ方法によりポイントなどが違いますのでその説明をお伝えしながら楽しくプリザーブドフラワー資格コースを卒業して頂けます。

プリザーブドフラワー資格コースについては、こちらをご覧ください。

生花加工(プリザ加工)資格コースについてです。

生花加工(プリザ加工)では、生花(生のお花)を特殊加工で加工する工程を学んで頂けます。

特殊な加工工程を学んで頂くと・・・

好きな色、本来の色とは違う色に変える事などの工程が学べます。

基本的には、加工資材などたくさんの資材のお持ち帰りがありますのでご自宅からのオンラインレッスンを中心にさせて頂いております。

そして加工後はアレンジをして頂けます。

生花加工資格コースについては、こちらをご覧ください。

プリザーブドフラワーのお教室をされておられる方の追加コースとして生花加工資格コースを受講。

趣味として色々なお花を加工してご自宅で飾っておきたい方。

オリジナルカラーで生花加工を楽しみたいなど色々な事を考えて受講して頂いております。

複雑なコースではありません。毎回楽しみながらほとんどオンラインでマンツーマンでさせて頂いています。

また加工工程などの疑問などもその都度LINEで対応させて頂いておりますので安心して頂ければと思います。

ご予約・お問合せはLINEでも承ります
お友だち登録後メッセージをお送りください♪

LINE ID→@zdm0781g
友だち追加数

【大阪校】
フラワーマリアージュ
大阪市西区靭本町1-7-13
アレグリアレジデンス靭パーク301
tel 06-6225-2273
(9時~20時まで年中無休で受付中)

お問合せフォームはこちらです。
お問い合わせ

直営校
神戸校/東京恵比寿校/福岡校がございます。