夜に開催 生花加工体験のご案内

 

生花加工教室 フラワーマリアージュです。

生花加工って?

∗思い出のお花
∗大切な方からプレゼントして頂いたお花
∗お庭で育てているお花など
が「枯れないで!!」と思われたことはありませんか?

その想いを可能にした技術が「生花加工(プリザーブドフラワー加工)」です。
特殊な加工方法でずっと枯れずにそのままの姿で保存できます。

以前からオンラインレッスンで生花加工体験レッスンを開催させて頂いておりましたが、お仕事で平日は午前、午後は受講できない・・・。
夜なら受講できるのにっと体験レッスンを諦めて頂いていた方も沢山おられたかと思います。

今回は、
8月26日、29日
9月5日、10日、16日、21日と19時から開催をさせて頂きます。

お申込みの締め切りは、レッスンご希望日の10日前とさせて頂いております。
お申込み後、体験レッスン費のお振込みその後にご自宅に資材の配送となります。
全て資材は配送させて頂きますがスプレーローズ1輪だけご購入をお願い致します。

生花加工が気になっておられた皆様、体験時に資格についてなど生花加工を受講する事で今後どうつながっていくかなど聞いて頂ければと思っています。

生花加工体験レッスンの流れ

①生花加工技術の説明
②スプレーローズの生花加工体験
③こちらで生花加工したお花でのアレンジ
(後日ご自身で加工して頂いたお花もアレンジに加えて頂きます(^^♪)
約60分レッスンです。

生花加工したお花でのアレンジ

皆さんのアレンジです。
加工の色合いなどで感じもこんなに違います(^^♪

生花加工をするとスプレーローズが全く違う色に加工できます。
もちろん同じような色合いに近づける事も出来ます(^^♪

加工方法も一つではありません。

体験は沢山ある加工方法の一つです。

資格になりますともっと色々なお花を綺麗に加工して頂ける技術、ポイントを学んで頂けます。

また加工以外のお花の知識もふんだんに入っておりますので普段の生活での綺麗にお花を保つ方法なども学んで頂けます。

 

生花加工体験レッスンのお申込み方法

①受講希望日10日程前にコースのお申込みをお願い致します。

お申し込みは、LINE,お問合せフォーム、お電話をご利用下さい。
開催日:8月26日、29日
9月5日、10日、16日、21日
時間:19時(お時間のご都合が合わない場合は一度ご連絡ください)

②お申し込みの際にレッスン費の振込先をお伝えいたします。
お振込みの確認が取れましたらご予約完了です。

生花加工レッスン費:5,000円+税(送料込み)
*テキスト、加工液、アレンジ材料を送らせて頂きます。

③加工資材の配送
※資材到着後、中身をすぐにご確認下さい。

※レッスン当日にお手元にスプレーローズ1輪をご用意ください。

④オンラインレッスン用のZOOMをダウンロード下さい。
*ZOOMは無料のアプリで、現在、多くの企業でも使われているコミュ二ケーションツールです。

zoomの繋ぎ方についてはこちらをご覧ください

生花加工資格コースについてはこちらをご覧ください

ご予約・お問合せはLINEでも承ります
お友だち登録後メッセージをお送りください♪

LINE ID→@zdm0781g
友だち追加数

【大阪校】
フラワーマリアージュ
大阪市西区靭本町1-7-13
アレグリアレジデンス靭パーク301
tel 06-6225-2273
(9時~20時まで年中無休で受付中)

お問合せフォームはこちらです。
お問い合わせ

直営校
神戸校/東京恵比寿校/福岡校がございます。