お花のお仕事スタートアップ講座|開催日のご案内

こんにちは、
フラワーマリアージュです。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡でプリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーのフラワーアレンジメント教室を開講しています。

受講してくださっている生徒様は、趣味としてお花を楽しまれる方、大切な方へのプレゼント、ご結婚式に向けてのブーケ制作など目的は様々です。

また資格取得を目指して受講されてる生徒様は、お花を楽しみたい!という思いから、将来、お仕事としても活動したい、という方も増えています。

好きなことが少しでもお仕事になったら。。
でも、なにをどうやっていけばよいかわからない。。
自分に何が出来るのかな。。

お悩みを抱えている生徒様も多く、ご相談いただくことも増えてきました。

フラワーマリアージュではそんな皆さまのお悩み解決が出来ればと、開業応援サポート講座(開業するための基礎や、経営の事などを実践を含めしっかりと学んでいく講座です)をさせていただいております。

その開業応援サポート講座の入り口である

「お花のお仕事スタートアップ講座」

まずは、ここだけは絶対に知っておいてほしいこと、大切なことをスタートアップ講座でお伝えしています。

・お花業界について
・協会との違い
・販売?教室開講?どんなやり方がいい?
・売上や仕入れ、価格の設定などどうすればいい?
・商品を演出していくポイント・・・etc

お仕事をしていく上では、やるべきことが様々あります。また、お一人お一人その目指す道や、やりたいこと、悩みも異なります。

自宅教室からスタートし10年。
お花業界に関すること、経営に関すること、様々な経験を経て今があります。

知っているのと知らないのとでは要する時間も大きく異なり、最初にまずやるべきこと、活動していく上で何が大切か、絶対知っておいてほしいことをお伝えしています。

お花を通じてお仕事がしたい、そんな方のサポートをさせていただきます。

お花のお仕事をしてみたいけれど、何から始めたらいいかわからない、なかなか一歩が踏み出せていない方など、ぜひ受講されてみてください。

【お花のお仕事スタートアップ講座】
受講料:15,000円(税込16,500円)
時間:2時間

開講スケジュール

大阪校
9月30日(土)

東京恵比寿校
~集中講座開講~
9月19日(火)~22日(金)
10時~、13時~、16時~

神戸校
9月3日(日)10~12時

福岡校
10月8日(日)14~16時

※追加開催は、随時各校配信していきます。

受講生様のご感想です

レッスンスケジュールはこちら

フラワーマリアージュ
大阪校、東京恵比寿校、神戸校、福岡校

メール予約・相談はこちらをタッチ