生花加工レッスン 資格(ディプロマ)コース

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。

レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。
はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

フラワーマリアージュでは、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーのアレンジレッスンをはじめ、様々なレッスンをご用意しております。

その中でも、最近注目されている
「生花加工レッスン」

生花加工とは、生花をプリザーブドフラワーに加工することです。

プリザーブドとは「保存された」という意味。
生花を、枯れない保存できるお花へ
自分で作れるようになるコースです。

生花を枯れないお花「プリザーブドフラワー」に加工する技術はヨーロッパで生まれた特許技術。
柔らかく瑞々しい質感の状態でお花を長く保存することができます。
プリザーブドフラワーは「枯れない魔法のお花」とも言われ、その魅力からインテリア、プレゼント、ウェディングなど幅広いシーンで愛されています。

生花加工コースはこのような方におすすめです☆

●お花が好きな方
●プリザーブドフラワー作りに興味がある方
●お庭のお花や頂いたお花の加工をしてみたい方
●趣味を見つけたい方
●オリジナルカラーのプリザーブドフラワーを作ってみたいという方
●プラスのお仕事としてやってみたい方・・・etc

お花の種類はたくさんあります。
全てのお花が同じ加工の仕方でプリザーブドフラワーになるわけではありません。
お花の種類により加工の仕方、加工に使う液、使い方も違います。

それらを知り、学び、実践することができるのが「生花加工資格コース」です。

生花加工 資格コースで学べること☆

●座学
●実技
●アレンジ方法

この3本柱でレッスンを進めます。

座学は非常に重要で、当教室ではとても大切にしている分野です。

座学では
・お花の基礎知識
・加工するために最も重要!新鮮なお花の選び方
・購入、頂いたお花を加工するまでに行う作業(水あげの方法)これが一番大事ですね(^^)
・頂いたお花の状態によりの加工までに行わないといけない作業の事
・加工液の種類と取り扱い方
を学びます。

その後、実際にお花の加工の実践へ進みます。

お花をお好きな色に加工して頂きます。
こちらも加工の仕方は一つではありません。
色々な方法があります。

そして、加工したお花のアレンジ方法をレッスンします。
プリザーブドフラワー加工されたお花はそのまま飾れるものばかりではありません。
飾れるようお花にひと手間加えなければならにのですが、そのテクニックもたくさん覚えていただきます。

この3本柱を初級コースから上級コースまで色々なお花で学んで頂けます。

生徒様の加工・アレンジのご紹介です。

加工前のお花。
※初級コースの生花です。
(スプレーバラ、カーネーション、かすみ草、ユーカリ、デンファレ、トルコキキョウ)

加工後のアレンジです。
(教室でも人気の六角ガラスケースにアレンジして頂きます。)

生花加工コースは、
プリザ、アーティフィシャルフラワーの資格コース等を卒業された方や、受講中の方はもちろん、初めての方も受講できます。

生花加工レッスン 資格(ディプロマ)コース

初級、中級、上級:208,000円税別
座学&スターターキット30,000円税別
合計:23,8000円(税込261,800円)

当教室は

●教室レッスン
●オンラインレッスン(全国初)

2つの受講方法からお選びいただけます。
※レッスン内容はどちらも同じなのでご安心ください。

教室レッスンでは、
①1日ずつ初級、中級、上級と学んで頂きますので受講回数が少なく済みます。
(短期取得可能)
初級コース+座学で1日、中級コースで1日、上級コースで1日とそしてアレンジの4回で取得可能です。
②花材、加工液、各アレンジなど全てお持ち帰りとなります。

オンラインレッスンでは、
①各コースを3回に分けて1レッスンを2時間前後で行います。
②加工液はご自宅に送らせて頂きます。教室⇔ご自宅の持ち運びがありません。
③少しずつ進めていきますので学びやすい。
④遠方の方でも安心して学んで頂けます。
⑤レッスンに使うお花はご自身でご購入をして頂きます。(即実践)

今人気の生花加工。
趣味として、スキルとして一緒に学びませんか(^^)
ご予約・お問い合わせ等、お気軽にご連絡ください。

\生花加工インスタグラムでも配信しています/
アカウントこちらをクリック→@mariage_seika

レッスンスケジュールはこちら

フラワーマリアージュ
大阪校、東京恵比寿校、神戸校、福岡校

メール予約・相談はこちらをタッチ