プリザーブドフラワー 資格を取る人 ディプロマ取得は必要? 

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。
レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。
はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

●プリザーブドフラワーとは?
プリザーブド Preserved =保存する、保つという意味) 生花を特殊な技術で加工し、生花に近い柔らかく瑞々しい質感が特徴で、長く保存できるお花です。

●アーティフィシャルフラワーとは?
生花をリアルに再現し作られたお花です。近年大変注目されており、年々クオリティも向上、生花では出せない高い芸術性と耐久性で、世界的に高い評価を受けています。

メール予約・相談はこちらをタッチ

ディプロマ(資格)コースは気になるけど、どんな人が受けるの?資格がないとお仕事は出来ないの?などのご質問をいただくので、お答えしていこうと思います。

どんな人たちがディプロマ(資格)を取るの?

●お花が大好きでお花に関係するお仕事がしたい。
●将来お教室を開きたい。
●ネットなどで販売をしたい。
●何か趣味を持ちたい。
●お花のアレンジを学びたい。
●結婚式のブーケを自分で作りたい。
●習い事を始めたい。等々・・・

資格取得というと、お仕事を考えてる方ばかりと思われるかもしれませんが、そうではございません。
皆様、目的は様々です。
もちろん、マリアージュの卒業生様には、お教室開講されたり、ネットショップなどでも活躍されてる方も沢山いらっしゃいます。

今は仕事までは考えてないけれど、作れるようになったらいつでもプレゼントが作れたりするし、どうせ習うならきちんと技術を習ってた方がいいかな~という方も多いのです。

お稽古感覚でアレンジを習って作り、コースの全作品を作り終えたら資格取得できた!!
そんな感覚でも大丈夫なのです。


資格を取らないとお花のお仕事は出来ないの?

必ずしも資格を取らないとお仕事が出来ないわけではございません。
しかしながら、実際にアレンジには色んな技術があり、お花の種類やアレンジによっても多種多様です。
お仕事を少しでもお考えでしたり、作ってあげたりしたいと思われてる方は、資格取得をお勧めします。

マリアージュでは資格取得後、仕入れ業者様との直接取引が可能になります。
仕入れ価格で購入できるようになるのも魅力です。

資格を取るには教室に通わないといけないですか?

マリアージュのレッスンは、
●教室レッスン
●オンラインレッスン
と選んでいただくことが出来ます。
(併用も可能)

ディプロマ(資格)コースには、しっかりとしたテキストが付きます。
プリザーブドフラワーの歴史から始まり、アレンジ技術のテクニック説明、各作品のレシピもあり、予習復習にも最適なアレンジ動画も付いております。
なので、教室レッスンはもちろんですが、オンラインでも講師のチェックやアドバイスが出来ますので安心です。

通信の資格ってどうですか?
と聞かれることがございますが、アレンジ経験が豊富で、仕事をスタートするにあたりディプロマ証明が欲しい方などは通信でもよいのかもしれません。
でも、本来であればどこかお教室やオンラインで、直接講師から指導を受けられる方が良いと思います。
マリアージュのご卒業生様もよくおっしゃることなのですが、その都度わからないことが聞けたり、1つの作品を作る手順だけでなく、予備知識や色んな情報がレッスンを通して聞けるのも魅力だと思います。

資格コースを通して、講師や他の生徒様との繋がりができ、一人ではなかなかチャレンジできなかった事が出来たり、相談相手が出来たり、、、
お花の事を学ぶだけでなく、沢山の付加価値があると思います。

資格を取るための試験は難しいですか?

マリアージュは試験を行いません。
何故??

どんな資格でも、資格取得してからがスタートだと思いませんか?
きちんと学んだ先に、色んな経験が増え、きっかけやチャンスがやってくると思います。
お仕事を考えておられるなら、なおさらです。

資格取得からがスタート。
そこから、皆様それぞれのお花の楽しみ方がどんどん広がります。
試験にハードルを感じる方もいらっしゃいますので、あえて試験を行わないことで、沢山のかたに出来るようになる喜びや、その先に待っているかもしれないお花の世界を知ってほしいと思っております。

マリアージュでは、気軽にお花を楽しんでいただきながらも、コースの15作品を学びながらしっかり技術を身に着けていただく。資格取得してからもご要望に応じてのスキルを上げるための講習もございますし、取得後のフォローアップも重視しております。


せっかくお花が好きで、アレンジを楽しむなら
楽しみながらも、技術が身に付き、仲間もできる資格コースはおすすめです(^^)

フラワーマリアージュのディプロマ(資格)コース

ディプロマコースでのアレンジ数は15作品となっております。
お花の色はご自身でお選び頂けますのでアレンジは皆様同じですが感じが違ってきます。

マリアージュのディプロマコースが選ばれる理由は他にも沢山あります♪
是非一緒にチャレンジしてみませんか(^^)/
詳細はこちら↓

ディプロマ(資格)コースはこちら

興味はあるけど、、まずは気軽に始めていただけるレッスンもございますのでお気軽にお越しください(^^)

ウォーミングアップコースはこち

体験レッスンはこちら

レッスンスケジュールはこちら

フラワーマリアージュ
大阪校、東京恵比寿校、神戸校、福岡校

メール予約・相談はこちらをタッチ