結婚式でウェルカムスペースを彩る今人気のフラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。
レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。
はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

●結婚式でウェルカムスペースを彩る今人気のフラワーアレンジメント

こんにちは、
フラワーマリアージュです。
ご結婚式を迎えられる花嫁様、挙式日が決まったら、ドレスやブーケ、式場装花や引き出物など、様々なものをご準備されることと思います。どんな雰囲気にしようかな?そんな考える時間も楽しいひと時ですが、はじめてのことばかりで、たくさんのことを決めていくのはなかなか大変です。

そんな中、ウェルカムすぺースは花嫁様ご自身でコーディネートされる方も多いですが、ご友人(贈り物ものも含め)お母様が担当されることも♡

こちらは新郎様のお母様がウェルカムスペースに飾るアレンジを制作されましたのでご紹介です。

和装挙式も合うようにとマムを中心として白い花材でコーディネートされたアレンジメントです。今花嫁様にも人気のテイストですね♪

お花も一輪一輪お選びになりましたので世界でたったひとつのオリジナル作品です。

最新花材もたくさん取り入れて♪とっても素敵に仕上がりました。アクセントに添えられたモーブピンクのルスカスはプリザーブドフラワーです。アーティフィシャルフラワーとの融合で生花ならではのみずみずさと、アーティフィシャルフラワーの豪華さがウェルカムスペースの空間も華やかに彩りをもたらしてくれます。

挙式が終わった後もお部屋に飾れるのがいいですね!

ご結婚式では皆様をお迎えする大切なスペースに♪どうぞお喜びいただけますように!

~よくあるご質問~

Q1.制作の流れは?
①まずはアレンジ選び
まずはご希望のアレンジをお選びください。ご予約の時に既にご希望のアレンジがお決まりの場合は、事前に花器のお取り置きをすることも出来ますので、お気軽にご相談ください。

②お花選び
アレンジはお好きな色を組み合わせてお作り頂けます。ピンク系、イエロー系、ブルー系など様々なお色をご用意しておりますので、楽しみながらお選びください。

③下準備
お花の茎の部分を作るワイヤリング作業、テーピング作業を行います。

④いよいよアレンジ!
難しい作業はございません。美しく見えるポイントだけお伝えさせて頂き、あとは思い思いのアレンジをお楽しみください♪

⑤完成!

Q.初めてでも作れますか?
お越し下さいます多くの方が、お花に触るのも初めての方ばかりです。最後までしっかりとサポートさせて頂きますのでご安心ください。

Q.レッスンの時間はどのくらい?
レッスン時間は約2~3時間ほどとなります。1日完結レッスンでございますので、その日にお持ち帰り頂けます。

Q.小物なども一緒に入れることは出来ますか?
はい、もちろん大丈夫です。お守りやミニドール、思い出の品などをお持ちください。

Q.支払いは現金ですか?
お支払いは現金、カード、PayPay、LINEPayがご利用頂けます。

是非思い出に残る手作りアレンジをお楽しみください!

ブライダルレッスンはこちら

体験レッスンはこちら

レッスンスケジュールはこちら

お問合せはこちら

フラワーマリアージュ
大阪校、東京恵比寿校、神戸校、福岡校

メール予約・相談はこちらをタッチ