プリザーブドフラワー 体験レッスン 資格取得 趣味からお仕事まで 

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。
レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。
はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

●プリザーブドフラワーとは?
プリザーブド Preserved =保存する、保つという意味) 生花を特殊な技術で加工し、生花に近い柔らかく瑞々しい質感が特徴で、長く保存できるお花です。

●アーティフィシャルフラワーとは?
生花をリアルに再現し作られたお花です。近年大変注目されており、年々クオリティも向上、生花では出せない高い芸術性と耐久性で、世界的に高い評価を受けています。

ずっと綺麗に保存することができるプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー。
お祝い事や記念日のプレゼントに、結婚式では「ブーケ」をはじめ「両親贈呈品」「ウェルカムアイテム 」「リングピロー」と様々なアイテムが手作りできます。

マリアージュでは皆様の目的に応じて、様々なアレンジレッスンをご用意しております。

●ちょっと興味があるから作ってみたいな
●習ってみたいけど、自分に出来るのかな
●お花が大好きでお花に関係するお仕事がしたい。
●将来お教室、販売をしたい。
●何か趣味を持ちたい。
●お花のアレンジを学びたい。
●結婚式のブーケを自分で作りたい。
●お花に癒されたい。
などお越しくださる理由は様々です。

◆プリザーブドフラワーディプロマ(資格)コース
◆アーティフィシャルフラワーディプロマ(資格)コース
◆ウォーミングアップコース
◆季節のアレンジ
◆生花加工レッスン
◆体験レッスン

多くの方が、気になっていたり、選ばれるのが
プリザーブドフラワーの資格コースです。

資格(ディプロマ)コースまで考えていないけど・・・
資格をすごく大変なコースだと思っておられませんか?

基礎から少しずつステップアップしていく内容になっていますので、プレゼントやウェデングブーケまで作れるようになります。

毎月のお稽古感覚でアレンジを作りに来て楽しんで、最後に資格も取れた♪
お花をもっと気軽に楽しんで、でもどうせ楽しむなら、しっかりと基本を学んで作れるようになると、ご自身で作れるアレンジの幅がどんどん広がり、好きな時に好きな方へプレゼントがいつでも作れるようになります(^^)

ブライダルでブーケ制作をお考えの皆様も、コースの中にブーケ制作が入っておりますので、順番を変更する事で先にブーケ制作をしてから挙式後落ち着いてから、残りの資格コースを進んで頂く事もできますので資格コースは本当にお薦めなのです(^^)

プリザーブドフラワーの特徴

①生花を特殊加工しているので、長く保存することが出来ます。
②元は生花なので、柔らかな瑞々しい質感があります。
③パステルカラーからシックな色合いまで、幅広いカラーバリエーションがあります。

プリザーブドフラワーの注意点

①直射日光と直接強い照明が当たる場所での保管、保存は避けて下さい。
日焼けして色落ちの原因となります。
②湿気の多い場所は避けて下さい。
お花の傷みが早くなります。
③繊細なお花でございますので、優しく扱って下さい。

プリザーブドフラワーディプロマ(資格)コースについて

①技術をしっかり学べるカリキュラム 各作品ごとの動画付き

②スケジュールはご都合に合わせて好きな時に来られる自由予約制!!

決められた日時ではなく、開講日の中でお好きな日時を選んで受講できます。
受講ペースも自由に決めて、週に1回や月に1回、短期取得をご希望の方は
週に2~3回、1日に2~3作品を作る事で、1~2ヵ月での資格取得も可能です。

③選べるレッスンスタイル

受講は教室レッスン、オンラインレッスンがお選び頂けます。
また併用の受講も可能ですのでご都合に合わせてご参加いただけます。

④予約はLINEで簡単!便利!!

フラワーマリアージュ各校公式LINEで講師と直接LINEのやり取りが出来るので
急な予約や変更もLINEでとってもらくらくです♪お席に空きがあれば当日予約だってOKです。
お電話、お申し込みフォームからもOK!です。

⑤カンボジア女性支援

ふらわーカンパニーグループの取り組みとしてカリキュラムにある水草バスケットはカンボジアでひとつひとつ手作りされた物を使用しています。
ひとつひとつの皆様のアレンジがカンボジア女性のお仕事となり、小さなお子様が学校に通えるようになったり、沢山の笑顔が生まれています。

⑥ディプロマ認定試験はございません

受講生の嬉しいポイント!認定試験は設けていません。
頭で覚えるよりも沢山のお花に触れ、沢山の作品をしっかり作ることで確実な技術を身に付けていただきます。

⑦入会金・年会費不要

資格取得後の年会費の平均は5,000円~10,000円。
気軽にディプロマコースを始めていただきたいから、資格取得後の余計な負担はございません。

⑧ディプロマ証発行費不要

ディプロマ証発行費用の平均は5,000円~10,000円。こちらもすべて込の価格表記で安心です。

⑨ディプロマ取得後は直接業者路取引が出来る

プリザーブドフラワー取扱い業者をご紹介しています
直接取引が出来るから、毎回教室を通しての面倒な手続きは不要です。
高価なプリザーブドフラワーを仕入れ価格で購入できるのでお友達へのプレゼントやブーケ作成もしやすくなります。

⑩協会には属していません

ふらわーカンパニーグループは直営校4校、フループ校5校の9校で運営をしています。
協会ではないため、細かな決まりはなく、資格取得後はご自身のオリジナルデザインのアレンジの販売やレッスンを行うことが出来ます。
入会金や年会費の余計な金額負担がございません。

⑪リボンやラッピングも学べる

意外と、難しいリボン結びやプレゼントをするためのラッピングも学べ
販売やプレゼントの際にもリボン掛けができます。

⑫レッスンは少人数制

少人数でのレッスンで,質問もしやすく、周りを気にせずおしゃべりもできます。
ディプロマコースはお一人様の受講が多いので、教室ではすぐに仲良くお友達になりやすい環境です♪

⑬資格取得後のスキルアップコースをご用意

資格取得後に不安なことや、まだまだ通いたい方の為に、スキルアップコースを始め、様々なサポートをご用意しています。
自宅で作成してみての不安や、お仕事を初めての疑問など、レッスンしながらご質問いただいています。

⑭しっかりしたディプロマ証書

そして皆さん感動のディプロマ証授与式。最後の作品15作品目が完成しましたら、ディプロマ証授与式を行います。仕事や家事、育児をしながら、通っていただき、やり遂げた時の証書はとても嬉しく感動的です。

⑮ずっと続くお花を通してのご縁

卒業後は、年に1~2回ディプロマ取得者だけが招待されるプリザーブドフラワーの新作展示会へ一緒に参ります。(※強制参加などはございません)
お久しぶりの皆さまや、同じフラワーグループ卒業生との交流の場でもあり、卒業後の疑問や不安、教室開講のご相談もお受けしています。
また、出張レッスンなどのアシスタント制度もあり、教える経験をしていただいています。
卒業後もずっと続くご縁を大切にしています♪

資格に興味はあるけれど、不器用でも出来るのかな?続けられるかな?教室の雰囲気は?先生ってどんな人だろう。。。

まずは、体験レッスンにお越しください。
実際にアレンジをしてみたり、お教室の雰囲気を見て頂けたらと思います。
ディプロマコースの事や、その他も色んなレッスンがございますので、何でも質問してください(*^-^*)

そして、ご来店当日に、ディプロマ(資格)コースのお申込みされた方には、資格レッスンで必要な「スターターキットセット」(5,000円相当)をプレゼント!!
(グルーガン・グルーガン替え芯・はさみ・ピンセット・フローラルテープ1色)

体験レッスン

初めてでも作りやすいアレンジをご用意しております。

体験についてはこちらです。

ご予約・お問合せはLINEでもOK
お友だち登録後メッセージをお送りください♪

こちらのレッスンスケジュールからご都合の良い日をお選びください。

レッスンスケジュールはこちら

フラワーマリアージュ
大阪校、東京恵比寿校、神戸校、福岡校

メール予約・相談はこちらをタッチ