習い事を始める方が増えています。資格取得 おうち時間 お花の資格 お花を楽しむ

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。
レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。
はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

マリアージュでは様々なアレンジレッスンをご用意しております。
教室レッスンはもちろん、オンラインレッスンも、初めての方も安心のマンツーマン体験レッスンから資格コースまで、色んなアレンジレッスンを受講していただけます。

◆プリザーブドフラワーディプロマ(資格)コース
◆アーティフィシャルフラワーディプロマ(資格)コース
◆ウォーミングアップコース
◆季節のアレンジ
◆生花加工レッスン
◆マンツーマン体験レッスン

その中でも特に注目の高い、プリザーブドフラワーディプロマ(資格)コースとアーティフィシャルフラワーディプロマ(資格)コース。
この2つのコースの違いや特徴について、気になる方も多くいらっしゃるかと思いますので、ご紹介させていただきます。

●プリザーブドフラワーとは?
プリザーブド Preserved =保存する、保つという意味) 生花を特殊な技術で加工し、生花に近い柔らかく瑞々しい質感が特徴で、長く保存できるお花です。

●アーティフィシャルフラワーとは?
生花をリアルに再現し作られたお花です。近年大変注目されており、年々クオリティも向上、生花では出せない高い芸術性と耐久性で、世界的に高い評価を受けています。

~プリザーブドフラワーディプロマ(資格)コース~

プリザーブドフラワーディプロマ(資格)コースでは、プリザーブドフラワーを扱ったアレンジを学んで頂けます。
基本的なアレンジから始まり、最後にはブーケご制作まで幅広い技術を取得することが出来ます。

プリザーブドフラワーの特徴
①生花を特殊加工しているので、長く保存することが出来ます
②元は生花なので、柔らかな瑞々しい質感があります
③パステルカラーからシックな色合いまで、幅広いカラーバリエーションがあります

プリザーブドフラワーの注意点
①直射日光と直接強い照明が当たる場所での保管、保存は避けて下さい。日焼けして色落ちの原因となります。
②湿気の多い場所は避けて下さい。お花の傷みが早くなります。
③繊細なお花でございますので、優しく扱って下さい。

~ボタニカルヴィンテージフラワーディプロマ(資格)コース~

ボタニカルヴィンテージフラワーはアーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーを融合させた、マリアージュ独自のアレンジコースです。
こちらも基本的なアレンジから始まり、最後にはブーケ迄お作り頂けるようになります。

アーティフィシャルフラワーの特徴
① 耐久性に優れている
②天候に左右されない
③メンテナンス・お手入れが簡単

アーティフィシャルフラワーの注意点
①油分に弱い性質がありますので、油の付きやすい場所は避けて下さい。
②あまり強く引っ張りますと、お花が抜けてしまいますのでご注意下さい。

アーティフィシャルフラワーはボリュームもあることから、ウェディングブーケにも人気があり、壊れにくい特徴から海外ウェディングにも大変おすすめです。

ディプロマコース人気のポイント

①どちらのコースもオリジナルレシピ付き
全作品のアレンジに、お花の種類からアレンジの手順、特徴が記載されていますので、お家でも安心して復習することが出来ます。
プリザーブドフラワー資格コースには各作品の動画も付きます!

②スケジュールは好きな時間で自由予約制
開講日の中でお好きな時間をお選びいただけます。受講ペースも自由です。週1や月1、短期取希望の方は、週に2~3回などご対応しております。

③選べるレッスンスタイル
受講は、教室レッスン・オンラインレッスンとお選びいただけます。また併用の受講も可能です。ご都合に合わせてご参加いただけます。

④予約はLINEで簡単!便利!
公式LINEで講師と直接やり取りが出来ます。急な予約や変更など連絡が取りやすいです。お電話、メールからもOKです。

⑤カンボジア女性支援
カリキュラムでも使用している水草バスケットは、カンボジアの女性たちが一つ一つ手編みをしています。皆様のアレンジがカンボジア女性のお仕事となり、小さなお子様が学校に通えたり、沢山の笑顔が生まれます。

⑥ディプロマ認定試験はありません
受講生の嬉しいポイント「認定試験」は設けていません。
頭で覚えるよりもたくさんのお花に触れることで確実な技術を身につけて頂きます。

⑦入会金・年会費不要
通常資格コースには年会費として平均5.000円~10.000円が発生します。しかし当お教室では入会金・年会費・更新料は一切発生しませんので、お気軽にディプロマ(資格)コースを始めることが出来ます。

⑧ディプロマ証発行費不要
ディプロマ証発行費用の平均は5,000~10,000円。こちらも全て不要です。

⑨ディプロマ取得後は仕入れ業者様をご紹介
ディプロマ(資格)コースご卒業後は、当お教室で取り扱っていますメーカーをご紹介させて頂きます。直接取引でご自身でお好きなお花を仕入れ価格で仕入れることが出来るようになります。

⑩協会には属していません
フラワーカンパニーグループは全国9店舗で運営しております。細かい決まり事がなく、資格取得後はご自身オリジナルデザインのアレンジ販売やレッスンを行うことができます。余計な金額負担はございません。

⑪リボンワークやラッピングも学べます
アレンジ以外にも、プレゼントや販売などでは必要不可欠なラッピングやリボンの結び方についても習得して頂けます。

⑫レッスンは少人数制
最大6名様まで(現在4名様までの人数制限をさせて頂いてます)の少人数制なので、質問もしやすく周りを気にせずおしゃべりもできます。しっかりとフォローアップさせていただいております。

⑬資格取得後のスキルアップコースもご用意
資格取得後に不安な事や、まだ通いたい、新しいアレンジも学びたいなど、皆さまの目的に応じたスキルアップコースをご用意しております。何でもご相談ください。

⑭しっかりとしたディプロマ証
感動のディプロマ証授与。最終ブーケが終了しましたら、ディプロマ証書授与式を行います。やり遂げた時の証書はとても嬉しく感動的です。

⑮ずっと続くお花を通してのご縁
卒業後は年に1~2回展示会へ行ったり、各種イベントなどを通して、皆さまとのご縁を大切にしていきます。
卒業で終わるのではなく、卒業が始まりです♪

資格を取ったら何が出来るのかな?
資格取得後に何から始めたらいい?
皆さまの色んなお悩みに少しでもお役に立てるようにお花のお仕事応援サポートも無料で開催しております♪

まずはちょっと試してみたいな・・・という方は、資格コースの体験版ともいえる、ウォーミングアップコースがおススメです。
資格コースの3作品をお得に制作出来ます♪

体験レッスンも随時開催しておりますので、お気軽にご相談下さい!

各コース詳細はこちらです⇓

ディプロマ(資格)コースはこちら

ウォーミングアップコースはこち

体験レッスンはこちら

レッスンスケジュールはこちら

フラワーマリアージュ
大阪校、東京恵比寿校、神戸校、福岡校

メール予約・相談はこちらをタッチ