お花で華やかに演出するリングピローはこちらがおススメ!

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。
レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。
はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

ご結婚式に向けて手作りされる人気のアイテムがリングピロー。リングピローはご結婚式で新郎新婦様の指輪交換の際に指輪を置いておく器のこと。

最近は花嫁様が手作りされたり、ご友人からプレゼントされることも多いウェディング作品です。挙式後もご新居に飾っていただけることから、お好きなデザインで制作花嫁様が増えています。

最近では、ガーデンウエディングやレストランウエディングなど、自然の雰囲気の中で、人前式をされる新郎新婦様も増えてますね。
そんな時の指輪交換のリングピローで人気のタイプがバスケット。こちらのバスケットの中央には持参されたクッションを入れていますが、クッションが無くてもお花でアレンジできますので、そのデザインは自由自在。

バスケットタイプのリングピローはお花が沢山見えるアレンジなので、リングピローのお花が、より一層華やかなに演出してくれるのでお勧めです♪

お花も一輪一輪お選びいただけますのでお好みのリングピローが完成します。

【リングピロー】バスケットタイプの人気のリングピロー

使用されたお花はすべてプリザーブドフラワーです。ローズやてまり、あじさい、木の実など。グラデーションのあじさいは新色です。落ち着いた雰囲気がとても素敵な作品になりました。

以下よくいただくご質問です。

●当日でも作品は選べますか?
はい、バスケット以外にも様々なタイプをご用意しております。ボックス、リース、鳥かごタイプなど。お好みのものをお選びください。ただ品切れ等の可能性もございますので事前にご希望がございましたらご連絡いただければと思います。

●初心者でも大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。レッスンにお越しくださる方はほとんどの方がはじめてです。お花選びからゆっくりサポートさせていただきますのでご安心くださいませ。

●時間はどのくらいかかりますか?
お時間はお花選びを含めまして約2時間くらいの予定です。レッスンでは同時スタートではございませんのでご自身のペースですすめていただけます。

●リングピローの器は持ち込みできますか?
はい、お持ち込み可能です。お好みの器がございましたらお持ちくださいませ。

●プレゼントしたいのですがラッピングはできますか?
ラッピングは無料で行っております。完成後はそのままプレゼントしていただけます。またボックスが必要な場合はお申し付けくださいませ(有料)

●必要な持ち物はありますか?
すべてご用意しておりますので手ぶらでお越しくださいませ。お持ち帰りの袋もご用意しております。

●海外ウェディングに持参したいです。可能ですか?
はい、大丈夫です。ボックスに入れていただき、機内持ち込みで持参していただけます。

●プリザーブドフラワーはどのくらい持ちますか?
プリザーブドフラワーは生花を加工したお花です。みずみずしさを残しつついつまでも綺麗に飾っていただくことができます。保存期間は2~3年と言われていますが、その後も枯れることはなく少しずつ柔らかい風合いになっていきます。海外挙式などで崩れてしまうのが心配という方はアーティシャルフラワーをおすすめしております。

●いつレッスン受講できますか?
レッスンスケジュールより開講日でしたらご予約いただけます。(満席の場合もございます)お席がございましたら当日、または直近のご予約も可能です。

●二人で1つの作品を作りたいのですができますか?
はい、大丈夫です。お二人様までは費用は変わりませんので、ぜひお越しくださいませ。

●子供連れでも大丈夫ですか?
はい、お子様連れも大歓迎です。

●申し込みはどのようにしたらよいですか?
お電話、メール、LINEから承っております。ご希望のデザインがございましたらLINEから画像をお送りいただきますと、ご希望に合わせてご準備させていただきます。

★様々なタイプのリングピローをご用意しております

六角ガラスのリングピロー

ナチュラルボックスのリングピロー

和のタイプのリングピロー

ハートのリングピロー

花器の持込みもOKです♪

リングピローレッスンは1回完結レッスンです。はじめての方でもお花選びからゆっくりお楽しみくださいませ。

プリザーブドフラワーをはじめアーティシャルフラワーやドライフラワーなど多数取り扱っております。手作りならではオリジナル作品をお作りいただけます。

ブライダルレッスン各種案内はこちら

レッスンスケジュールはこちら

フラワーマリアージュ
大阪校、東京恵比寿校、神戸校、福岡校

メール予約・相談はこちらをタッチ