安心して楽しむために!コロナウィルス安全対策について|フラワーアレンジメント教室 フラワーマリアージュ

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

平素よりフラワーマリアージュをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

連日報道されております新型コロナウィルス感染について、当教室でも以下内容を実施しております。

皆様に安心してお花のアレンジを楽しんで頂けますよう、皆様のご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

~コロナウィルス安全対策について~

当教室はプリザーブドフラワーをはじめ、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワー等各種花材をお取り扱いしています、フラワーアレンジメント教室です。

各教室でコロナウィルス安全対策を実施しておりますので、皆様ご確認のうえ、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

【レッスンの受講について】
発熱や風邪などの症状が見られます場合は、無理をせずご自宅で休養して頂きますようお願い致します。

また下記の症状が見られます場合は、専門機関でご受診下さい。

●風の症状や37.5℃以上の発熱が3日以上続いている(解熱剤を飲み続けなければならない場合も含みます)

●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合
(厚生労働省/基本指針より)

【感染予防について】
除菌スプレーや除菌シートを各教室に配置し、対応を行ってまいります。
テーブルにはアクリル板により仕切りを作り、飛沫防止対策を実施しております。レッスンルームも消毒作業を行い、皆様に安心してご来店頂けますよう努めてまいります。

【マスク着用について】
講師はマスク着用を義務とし、接客の対応をさせて頂きます。受講生様もできる限りマスク着用のご協力をお願い致します。

【少人数制レッスンの実施】
当面は少人数制のレッスンを実施させて頂きます。(通常8名様のお席を1レッスン4名様迄とさせて頂いております)
お席が限られていますため、ご希望のお日にちに添えない場合もございます。ご予約の際はお早めにご連絡下さい。

【アルコール消毒のご協力願い】
各教室には常にアルコール消毒液を常備しております。ご来店下さいました際に、手指消毒のご協力をお願い致します。

当面は皆様にご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、皆様のご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

また教室レッスン以外にも、オンラインレッスンも開催しております。
是非そちらもご利用下さいませ。

~オンラインレッスンについて~

フラワーマリアージュでは4月よりオンラインレッスンを開催しております。
外出が難しい中、オンラインを通して多くの方と一緒にお花のアレンジが楽しめるのは嬉しいですね!

オンラインレッスンでは以下の内容をご受講頂けます。

●体験レッスン
●プリザーブドフラワー資格コース
●アーティフィシャルフラワー資格コース(ボタニカルヴィンテージフラワーコース)
●ウォーミングアップコース
●生花加工レッスン
●季節のアレンジレッスン
●フリーレッスン

オンラインレッスンへのご受講は、次の3つのアイテムがありましたら、どなたでもご利用頂けます。

【オンラインに必要な3アイテム】
①パソコン(カメラ、マイク付き)、またはスマホやタブレット
②ネット環境(wi-fi)
③メールアドレス
メールアドレスをお持ちでない方は無料取得方法(Gmail)をお伝えします

【オンライン講座のポイント】
ポイント1
オンライン講座は少人数制(4名様まで)で行いますので、お一人お一人しっかりサポートさせて頂きます。

ポイント2
使用する花材はご自宅へ郵送させて頂きます。
※郵送の場合はキットにしてお送りします。お花の色はピンク系またはグリーン系の2色からお選び頂けます。
※お花選び希望の方はご来店した際に花材をお持ち帰り→オンライン講座参加も可能です。

ポイント3
アレンジ材料表、レシピつき!ひとつひとつ確認して頂きながらアレンジができますので、安心して受講して頂けます。

レッスンは教室レッスンまたはオンラインレッスンからお選び頂けます。
是非お好きな受講スタイルで、お花のアレンジをお楽しみ下さい。

今後につきましては、急なご連絡、対応となる可能性もございますが、ホームページなどで随時ご案内させて頂きます。

お花に触れて、皆様の心が少しでも癒されましたら、私たちもとっても嬉しいです。
是非皆様と一緒に楽しい時間を共有してみませんか♪

体験レッスンはこちら

オンラインレッスンのよくある質問コーナー

レッスンスケジュールはこちら

お問い合わせはこちら