業界初!プリザーブドフラワー資格コースは動画つき|フラワーアレンジメント教室 フラワーマリアージュ

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

当教室はプリザーブドフラワーとはじめ、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワー等各種花材をお取り扱いしています。

中でもプリザーブドフラワーは生花を特殊加工しているため、みずみずしさを保ちつつ、カラーバリエーション豊かな色合いで長くお楽しみいただけます。

フラワーマリアージュのプリザーブドフラワー資格コースは、全部で15作品のアレンジをご用意。

基本的なアレンジからスタートし、最後にはブーケまでお作り頂けます。

お花に触ったことがない方でも大丈夫です。
少しずつレベルアップしていく内容となっておりますので、未経験の方でも安心して学んで頂けます。

でも、私不器用だし…
他の人のペースについていけるかな?
一度で全部覚えられるかな?
遠方で通うのは難しいかも…

そんな不安をお持ちの方も、ご安心下さい。
フラワーマリアージュのプリザーブドフラワー資格コースは、ご自身のペースでしっかりと学んで頂けます。

他にも皆様にアレンジを楽しみながら学んで頂けます、フラワーマリアージュの人気のポイントをご紹介させて致します。

~フラワーマリアージュのプリザーブドフラワー資格コースの魅力~

プリザーブドフラワー資格コースは、ウェディングでも人気アイテムであります、リングピローや花時計、ブーケなどがございます。他にもプレゼントにぴったりなボックスアレンジや花束などもあり、豊富な技術を習得して頂けます。

また魅力はアレンジだけではなく、皆様に楽しんでご受講して頂けます15の魅力がございます。

その中で今最も最新の内容が動画付き!通信講座のように動画を見て学んでいただくためではなく、教室レッスン受講の方、オンラインレッスン受講の方も受講生の方すべてに基礎編から各作品ごとの動画がついています。

またプリザーブドフラワーの基礎知識をはじめ、お花の取り扱い方や、失敗した際の修正法などの動画は、忘れてしまったら何度でも見ていただくことができます。

各カリキュラムごとの動画は事前に予習もでき受講後は復習としても学んでいただけます。こちらは現在業界初の内容です。

それではプリザーブドフラワー資格コースのポイントをご紹介いたします。

1,各アレンジ毎に動画つき!
技術をしっかり身につける一番の近道は、何度も繰り返し学ぶこと。ワイヤリングや開花など、たくさんの技法が詰まった資格コースには、各アレンジ毎に動画が付いておりますので、お家でも安心して復習して学ぶことが出来ます。

2,自由予約制!ご都合に合わせて予約可能
レッスンのご予約は、開講日でございましたら、お好きな日時を選んでご受講頂けます。受講ペースも自由でございますので、週に1回や月に1回など、ご自身のペースで大丈夫です。
短期取得をご希望の方は、1日に2~3作品など複数のアレンジをお作り頂くことも出来ますので、お気軽にご相談下さい。

3,選べるレッスンスタイル
レッスンは教室レッスンとオンラインレッスンがございますので、ご希望のレッスンをお選び下さい。もちろん併用してご受講して頂くことも出来ますので、お好きなレッスンスタイルでお楽しみ下さい。

4,予約はLINEで簡単!
レッスンのご予約はお電話、メールの他にLINEでも可能!公式LINEで講師と直接LINE連絡が出来ますので、急な予約や変更などもLINEで簡単に行えます。
お席に空きがある場合は、当日のご予約も大歓迎です。

5,カンボジア女性支援
プリザーブドフラワー資格コースに含まれていますアレンジ、「水草バスケット」はカンボジアで一つ一つ丁寧に手作りされたものです。皆様が水草バスケットのアレンジを楽しんで頂けますことで、カンボジア女性の方々のお仕事となり、小さなお子様が学校に通えたり、ご飯を食べられたり、たくさんの笑顔が生まれています。
海を越えた向こうで、カンボジアの方々が手作りされたバスケットを、是非お手に取ってみて下さい。

6,認定試験はございません
受講生の皆様に嬉しポイントが、ディプロマ認定試験は設けておりません。そのため、たくさんのアレンジをお作りして頂く中で、ワイヤリング技法や開花技法、ラッピング技法など、実際にお花に触れてしっかりと身につけて頂きます。

7,入会金・年会費は不要
資格取得後には平均5.000円~10.000円ほどの年会費が掛かります。しかしフラワーマリアージュでは、皆様に気軽にディプロマコースを始めて頂きたい思いがあり、資格取得後のご負担はありません。

8,ディプロマ証発行費用も不要
ディプロマ証書発行に平均5.000円~10.000円の費用が掛かります。しかしこちらも、資格コースに含まれていますのでご安心下さい。
※資格コースの価格には以下の内容が含まれております。
レッスン費、花材費、テキスト代、ディプロマ証発行料、基礎&各作品の動画

9,ディプロマ取得後は直接業者と取引可能!
ご卒業後は、プリザーブドフラワーを取り扱っています業者をご紹介させて頂きます。
高価なプリザーブドフラワーを仕入れ価格で購入出来ますので、お友達へのプレゼントやお祝い事、ブーケの作成など、お好きな時にお作り頂けます。

10,協会には属していません
ふらわーカンパニーグループは、協会には属しておりません。そのため細かい決まりはなく、資格取得後もご自身のオリジナルデザインのアレンジ販売やレッスンを行うことが出来ます。入会金・年会費など余計なご負担もございませんので、ご安心下さい。

11,リボンやラッピングなども習得
プレゼントするのに欠かせないのがラッピング!いざ自分でラッピングをしようとすると、意外に難しいことが分かります。販売やプレゼントの際に必要となります、ラッピングやリボンの掛け方も一緒に学んで頂けます。

12,レッスンは少人数制
レッスンは少人数制で行っておりますので、質問もしやすく、皆と楽しくお話しながら学んで頂けます。
教室レッスンもオンラインレッスンも、アットホームな雰囲気の中でレッスンをしておりますので、初めましての方でもすぐに仲良くなって、笑顔でアレンジを作ることが出来ます。

13,スキルアップコースもご用意!
資格取得後に、もっと色々なアレンジを学びたい!他のブーケも作れるようになりたい!など、さらに応用編のスキルアップコースもご用意しております。
お仕事を始めての疑問点、ご自宅でアレンジしてみての不安やポイントなど、レッスンをしながら、お気軽にご質問して頂けます。

14,しっかりしたディプロマ証書
たくさんのアレンジを作り、そして最後のブーケ制作!ブーケレッスンが完了しましたら、感動のディプロマ証書授与式となります。限られたお時間の中で、一つ一つ心を込めて作られた、ディプロマコース15作品。全てのアレンジをやり遂げました時、感動もひとしおです。

15,お花を通して続くご縁
ご卒業後は、年に1~2回ディプロマ取得者だけが招待されます、プリザーブドフラワー新作展示会へ一緒に参ります。
同じお花が大好きなご卒業生様との交流の場として、卒業後も楽しいご縁が待っております。
フラワーマリアージュは、皆様と出会うことが出来ました、一つ一つのご縁を大切にしております。

~ご卒業生様のお声~

フラワーマリアージュのプリザーブドフラワー資格コースご卒業生様のご感想を一部ご紹介させて頂きます。

卒業後もフォローアップや資格生様とのコミュニケーションなど、楽しいご縁や企画もたくさんあります。

資格取得だけではなく、趣味として楽しんだり、お友達の輪を広げたり、自分の「好き」を増やしたりなど、資格コースには学ぶこと以上の嬉しいことがたくさんあります。

皆様と一緒に嬉しいを共有していく中で、私たちも幸せのおすそ分けをたくさん頂いております!

是非皆様も一緒に、フラワーアレンジメントを楽しみながら学んでみませんか♪

プリザーブドフラワー資格コースはこちら

卒業生様のお声はこちら

体験レッスンはこちら

レッスンスケジュールはこちら

お問い合わせはこちら

フラワーアレンジメント教室
大阪校/東京恵比寿校/神戸校/福岡校