最新おしゃれなブーケデザイン 【ワイルドブーケ】

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

クラッチブーケを更にボリュームミーにしたブーケ【ワイルドブーケ】が今花嫁様に1番支持されているトレンドのおしゃれなブーケです。

長さが30㎝ほどあり、存在感と華やかさ、適度な抜け感があり、ナチュラルや、自然、自分らしさそんなイメージを求めている花嫁様がご希望されることが多いデザインです。

当教室でも、花嫁様がお持ちになるブーケデザインが増えており、プリザーブフラワー×アーティフィシャルフラワーのボタニカルヴィンテージでおつくりいただいています。

ボタニカルヴィンテージフラワーで作る【ワイルドブーケ】の特徴は

●長持ち
●適度に瑞々しく、丈夫
●軽い

実は、生花で作るワイルドブーケの一番の悩みどころは
●重い

丈が長くボリューミーになればなるほど、重さが増し、持ち方にも工夫が必要なブーケです。
もちろん、生花ならではのみずみずしさや香り、自然な風合いがお好きな方は生花で作るワイルドブーケが絶対にオススメです。

もたれるシチュエーションやシーン、また披露宴会場によってご自身が1番良い種類のワイルドブーケをご用意されてはいかがでしょうか?

こちらは、海外で挙式をされる花嫁様が作られたワイルドブーケ。
●アネモネ
●手まりローズ
●ソラフラワー
など
プリザーブドフラワー×アーティフィシャルフラワー×ドライフラワーのミックスフラワー。

飛行機の持ち込み荷物の大きさ指定がやや厳しい規制があり、お持ち込みいただける箱の中での大きさでお作りいただいたのですが、かなりコンパクトにまとめることができ、軽く、箱の中でブーケが上手に固定されました。

実際手にされるとこのような大きさです。

規定内の箱の大きさが気になるところではあったのですが、想像以上のボリュームでブーケを作ることができたと大変お喜びでした。

【ブーケ作りの流れ】
①ブーケカウンセリング
お持ちになりたいブーケの形、大きさ、お花の種類やお色目をお決めいただく打ち合わせをオススメしています。このお打ち合わせがあることで、漠然としていたブーケのイメージがしっかりと形になり、納得のいくブーケをお作りいただくことができます。
※お時間がない方は、メールやLINE等で画像をやりとりしていただきお打ち合わせをしていただくことも可能です。

②お花を発注
お使いいただくお花は、すべて新しいものを準備させていただきます。プリザーブドフラワーは長持ちするとは言え鮮度が命。できるだけ新しいプリザーブドフラワーをお使いいただけるよう当教室を務めております。

③ブーケ制作当日
お打ち合わせ時にお決めいただいた制作日にお越し頂き、ブーケ制作スタート!
初めてでも安心してお作りいただけるようしっかりサポートいたします。

④当日お持ち帰り
1日でブーケを完成することができるので、作ったその日にブーケをお持ち帰りいただけます。持ち帰りのボックスなどは全てこちらでご用意しておりますので、手ぶらで気軽にお越し下さい。

はじめての方でも最新おしゃれなブーケスタイル【ワイルドブーケ】を楽しくお作りいただけます。作ってみたいなーと思われる方はぜひチャレンジしてみてくださいね!絶対にオススメです(^^)

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュ
大阪校/東京恵比寿校/神戸校/福岡校

お問合せフォームはこちら