プリザーブドフラワーのフォトフレーム|ご両親贈呈品人気No.1

フラワーアレンジメント教室フラワーマリアージュです。当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

フラワーマリアージュのブライダルレッスンでは、お二人でオリジナルのフォトフレームを制作することができます!

フォトフレームのブライダルレッスンの様子と皆様のデザインをご紹介いたします✨

フォトフレームのアレンジに決まったデザインはありません。新郎新婦様それぞれのお好きなアレンジをお作りいただけます♪
まずは、お花選びからスタートです。多くの種類のプリザーブドフラワーをご用意しています!
皆様、「どれにしよう!!!」と迷われながらも、親御様の喜ぶ顔を想像しながら一輪一輪選ばれます。
迷ったときには、講師が色合わせのポイントやお花選びのコツをお伝えいたしますので、安心してくださいね。

お花選びが出来たら、お花の配置スタートです。
グルーガンを使ってフォトフレームの土台に貼り付けていきます。
お花を扱うことが初めて!という方もいらっしゃるので、最初は緊張の面持ちで取り組まれる方も多いです。

アレンジを進めていくうちに、だんだんと楽しくなっていき、自然と笑顔のあふれる時間になっていきます♪レッスンにお越しになられている方同士でも、「上手ですね~!」や「素敵ですね~!」など和気あいあいとお話が弾んだりすることも!

デザインは新郎新婦様の発想次第!新郎新婦様それぞれの個性が出る素敵なフォトフレームが仕上がります!!
実際にブライダルレッスンで制作されたフォトフレームをご紹介いたします。

こちらの新郎新婦様は、ブルー系とピンク系のバラをメインに、あじさいやカスミ草を散りばめたアレンジを作られました!柔らかい色合いがとても可愛いです。

こちらのお二人は、ホワイトのガーベラをお揃いに!バラの色はそれぞれ異なる色を使用していてもリンク感が出て素敵ですね♪

最後にご紹介するお二人は、ビビッドなピンクカラーのガーベラとバラを、新婦様がくすみピンクカラーのガーベラとバラでアレンジをされました♪

皆様のデザインはいかがでしたでしょうか?
フォト部分には、お二人のお写真や「子育て感謝状」を入れて親御様にお渡しすることができます。
ぜひ、オリジナルのフォトフレームを手作りしにいらしてくださいね♪

●初めてでも自分で最後まで作れますか?お越し下さいますほとんどの方が初めての方ばかりです。お花選びからブーケ完成までしっかりサポートさせて頂きますのでご安心下さいませ♪

●制作時期はいつ頃がよいですか?1か月前くらいがよろしいかと思います。プリザーブドフラワーは枯れませんので、前撮り、結婚式とお使いいただけます。挙式までにお時間のない方も、制作は1日で出来ますので、まずはお問い合わせください。

●制作までの流れは?制作される前に、制作日より1~2週間前にお打ち合わせにお越し頂きます。お打ち合わせの時間は約1時間です。ブーケに使用したいプリザーブドフラワーやドライフラワー、アーティフィシャルフラワーなどのお花を選んで頂きます。

●事前打合せなしで、当日作成することは可能ですか?はい、可能でございます。その際は制作にお時間もかかりますので、午前からお越し頂くことをおススメします。

●制作時間は?約3~4時間です。

●家族や友人と一緒に行っても大丈夫?はい、大丈夫です。親子様、ご夫婦様、ご友人様同士でお越し下さいます方も多くいらっしゃいます。

●持ち物は?花材や必要なお道具は全てご用意しております。お帰りの際も、ラッピングや手さげ袋もご準備しておりますので、お気軽にお越し下さいませ♪

世界でたった一つのオリジナルブーケ。どなたがお作りになられても、想いのこもった作品が完成した時の喜びもひとしおですね(^^)

挙式でお使いになった後も、想い出とともにお部屋に飾っていただけます♪

大切なウエディングアイテムのお手伝いを、心を込めてさせて頂きます。

お花の選び方や色の選び方など、わからないことなど何でも気軽に質問してください。しっかりサポートさせていただきますのでご安心下さいね♪

ブライダルレッスンはこちら

体験レッスンはこちら

レッスンスケジュールはこちら 

お問合せはこちら

フラワーマリアージュ大阪校、東京恵比寿校、神戸校、福岡校