お花やレッスンの最新情報を配信中!フラワーマリアージュ YouTubeチャンネル

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです 。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。

レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

YouTubeチャンネルのご案内

フラワーマリアージュでは、レッスン以外でも、皆さまのお役に立てるようなことをしたい!

そんな想いから、イベント開催をしたり、オンラインお花のお仕事応援サポートを開催したりする中、
YouTubeチャンネルを立ち上げ、ご卒業生様、受講生様、まだマリアージュとは出会ってないかもしれませんが、お花が大好きな皆さまへ色んなお役立ち情報を配信をしております。

今年から、代表の松尾弘美先生が毎日配信を継続中!
各校の講師もたまに登場♪

季節のアレンジや、新作のアレンジ作品紹介、新花材の紹介、アレンジの技術や知識、生花加工についてなど、テーマに分けて情報をお届けしています。

一部ご紹介です♪

【作品紹介】

【新作】3月季節のアレンジレッスン〜ハートのバスケットアレンジ〜

【新作】すべて完成!3月の新作アレンジ一挙公開〜ガーデンフラワー第三弾も登場!〜

【知識編】

【お花選びが楽しくなる!】プリザーブドフラワーのお花選びのポイントとは?

【お花選びで迷ったら?】大きなアレンジメントのお花選びのポイントとは?!

【生花加工編】

【大阪校講師にインタビュー!】生花加工の楽しさとは?〜生花加工の準備の様子をご紹介〜

【生花加工体験レッスン】初のかすみ草!〜お野菜の加工もご紹介〜

【技術編】

【ココがポイント!】あじさいのワイヤリングでアレンジの仕上がりが変わります

【こんな時どうする?】プリザーブドフラワーの茎がない場合の茎の作り方

他にもたくさんのお役立ち情報を配信しております。
↓↓こちらをクリック。すべての動画配信をご覧いただけます。

チャンネル登録をしていただけるととっても嬉しいです!

皆さまが喜んでくださって、いいね!を押していただけることが励みになります!

今後も、たくさんの情報を配信してまいりますので、楽しみにしてください(^^)

フラワーマリアージュ
大阪校、東京恵比寿校、神戸校、福岡校

メール予約・相談はこちらをタッチ