第1回お花のお仕事応援サポート開催~オンライン受講もOK~

プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです 。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。またオンラインレッスンも行っており、全国の生徒様より受講いただいております。

レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワー、グリーン装飾、生花加工など様々なレッスンを開講しております。はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

●第1回お花のお仕事応援サポート開催~オンライン受講もOK~

いつもホームページをご覧くださっている皆様、レッスンを受講いただいている生徒様、ありがとうございます。現在、フラワーマリアージュでは教室レッスン、オンラインレッスン、通信講座を開講しております。

受講される生徒様は趣味として楽しむ方から資格を取得される方まで様々です。

はじめてなので体験してみたい、季節ごとにお花を楽しみたい、プレゼントするお花を作りたい、ご結婚式に向けてブーケを作りたいという方は1回完結レッスンも好評です。

また基礎から学びたい、将来、お花に携わるお仕事をしたい、たくさんのアレンジを作りたい、プレゼントできる技術を身につけたいという方は資格コースを受講されています。

ここ最近は特に、資格取得を希望される方が増えています。将来の目標として教室を開講したい、ネットショップや販売をしたい、オーダー受注やオンライン講師になりたい、など。

大好きなお花に触れたい、お仕事ができたらいいな。現在も受講生様、そして卒業生様からも資格取得後についてたくさんのご相談をいただいております。

これまでは、定期的に開催させていただいておりましたフォローアップ講座やイベントなども、なかなかみんなで集まることもできず、しばらく開催はできていませんでしたが、今回リニューアルし、「お花のお仕事応援サポート開催~オンライン受講もOK~」を開講いたします。

せっかくのご縁でお花に出会い、マリアージュと出会ってくださった皆様に、お花を通じて新たな人生のきっかけや日々の楽しい時間をお過ごしいただきたいです。

マリアージュの目標は出会ってよかった、そう思っていただける会社、教室を目指しています。これから資格取得をご検討の方、受講生様、卒業生様、何かあればいつでもご連絡くださいね♪

そして生徒様同士も交流していただける場として今後も定期開催をしていきます。技術を学んでいただくこと、そして+αで携わる業務のことなども実践編としてお伝えいたします。

第1回目の詳細はこちらです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【第1回お花のお仕事応援サポート】
日程:1月9日(土)
開催場所:フラワーマリアージュ大阪校
オンライン参加もOK

午前10時~
「資格取得後の活動について」
資格取得後、まず何からはじめたらいい?準備することとは?
11時~
「オアシスカット体験レッスン」
~兼ねてよりご要望の多かった花器に入れるオアシスのカット方法講座~

午後13時30分~
第3回「グリーンコースレッスン」開催
~店舗装飾やギフトにも役に立つアレンジ技術が学べます~
グリーンコース詳細はこちら
※第1弾、第2弾のグリーンコース、単発受講もOK
先日より好評の店舗装飾について、またアーティフィシャルフラワーとは?詳しくお話いたします
※オンライン参加OK

【お申込み方法】
お電話、LINE、お問合せフォームより各校、講師にご連絡ください。

午前のみ、午後のみの参加も可能です。
ご不明点・お問合せもお気軽にメッセージください♪

◆◆◆◆◆◆◆◆

開催の目的☆彡
・生徒様同士のつながり、交流
・フォローアップ講座として
・zoomを使って地域を超えてレッスン
・講師、生徒様との交流も♪
・お仕事応援をテーマにトーク&実践
・いつでも相談できる場として

教室を開講して9年目を迎えます。これまで経験したことを少しずつお伝えできればと思っています。メルマガも配信中(最近は毎日ご登録者の方が増えています)

今はなかなか集まることができない状況ですが、いつか安心して皆で会える日を楽しみに♪♪これからもどうぞよろしくお願いいたします。

プリザーブドフラワーのメーカーさんへ@兵庫県丹波市。バスを貸し切り皆で大人の遠足&プリザーブドフラワーの工場見学も好評!(毎年11月に開催)

昨年のクリスマスパーティー

横浜ツアー
資格受講生、卒業生様と横浜へ
関西メンバーはなかなか行く機会がない仕入れ業者さんへ
次は福岡ツアー!いつか実現します!

2021年も講師一同、皆様にワクワクお楽しみいただけることを企画してまいります!どうぞよろしくお願いいたします♡

フラワーマリアージュ
大阪校/東京恵比寿校/神戸校/福岡校

メール予約・相談はこちらをタッチ

メルマガはこちら
※登録したけれど配信が届いていないという方はご連絡くださいね♪