オンラインレッスンについて フラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。
レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。
はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

プリザーブドフラワーは、生花を特殊加工したお花でみずみずしさやしなやかさを残したまま長期保存できるお花です。

ずっと綺麗に保存することができるので、結婚式では「ブーケ」をはじめ「両親贈呈品」「ウェルカムアイテム (ウェルカムボード、リース)」「リングピロー」と様々なアイテムが手作りできます。
お水の心配もございません。
花粉が飛ぶ心配もありませんので、お見舞いの品としても人気を集めていてます。

●プリザーブドフラワーって?
(プリザーブド Preserved =保存する、保つという意味)
生花を特殊な技術で加工し、生花に近い柔らかく瑞々しい質感が特徴で、長く保存できるお花です。

●ドライフラワーって?
自然の草花や木の実などを、乾燥させたものです。水分を完全に除去して作るため、パリっとした乾いた質感に特徴があり、長く楽しむことが出来ます。

●アーティフィシャルフラワーって?
生花をリアルに再現し作られたお花です。近年大変注目されており、年々クオリティも向上、生花では出せない高い芸術性と耐久性で、世界的に高い評価を受けています。

フラワーマリアージュでは、教室レッスンとオンラインレッスンをさせて頂いております。

オンラインレッスンでも体験レッスン、資格コースをご受講頂けます。

オンライン体験レッスン、資格コースにについては、こちらをご覧ください。

【Zoomオンラインレッスンについて】
今、不安で落ち着かない日々をお過ごしの方も多いと思います。
外に出たくても、なかなか出られない、また遠方なので通うのが大変、という方など、少しでもお花に触れていただく機会があれば、身近に楽しさを感じていただければということで、実施させて頂いております。

【オンライン講座のポイント】

ポイント1

オンライン講座は少人数制(6名様まで)で行いますので、お一人お一人しっかりサポートさせていただきます。

ポイント2

使用する花材はご自宅へ郵送させていただきます。
送料につきましては、体験レッスン、季節のアレンジの送料はこちらで負担させて頂いております。
資格、フリーレッスンに付きましては、ご負担をお願い致します。
(詳しくは、お問合せください)

※郵送の場合はキットにしてお送りします。
お花の色は、簡単な色合いでのご対応をさせて頂いております。ご了承ください♪

※お花選び希望の方はご来店した際に花材をお持ち帰り→オンライン講座参加も可能です。

ポイント3

アレンジ材料表、レシピつき!ひとつひとつ確認していただきながらアレンジができるので、安心して受講していただけます。

~講座の様子です~

皆様、様々な地域の方がご受講頂いております。
実際にはかなりの距離ですが、オンラインでは同じ時間、顔を合わせながらアレンジすることができこれまでとまた違った雰囲気です。

~プレ講座の様子です~

オンライン講座ではまず花材確認からスタートし、ひとつひとつの手順を一緒にすすめてまいります。アレンジ中は真剣だったり、笑顔が溢れたり。

講師も一緒に楽しませて頂いております。

わかりにくいテクニックなどもこのように見本を見せたりしておりますのでご安心ください(^^)

受講生様のご感想です

とっても楽しかった~の一言です。遠くに離れている方と同じ時間を共有できるって素晴らしいですよね

マスクをせずに出来たこと、雨の日作品が濡れる心配をしなくて良い事がメリットと思いました!

娘は自分のせいで私が外出できないととても気にしていて、今回の企画を誰よりも喜んでくれています。全てのセッティングも娘がしてくれて、出来上がった作品を見て、また一緒に作ってみよう~と2人で盛り上がりました!

手もとの画像が自動で違う方に切り変わってしまい不便でしたが設定したら大丈夫だと思います!今日もありがとうございました♡

こんな時だからことの嬉しい企画でした。生徒さん目線の素晴らしい教室だと思いました!

今日は楽しい時間をありがとうございました。お教室に行けないときは、とてもいいと思います!

~オンライン講座の流れ~

①まずはお電話、メール、LINEよりお申込みをお願い致します。
(体験レッスン、季節のアレンジ、各資格コースのお申込み)

②お振込み確認後レッスン花材を送らせて頂きます。
(花材のご確認をオンラインレッスン日までにお願い致します。)
※お振込み確認後、ご自宅に花材を送らせて頂く期間は10日程頂戴致します。

③オンラインレッスン当日にお聞きしたメールアドレスに招待URLをお送りしますので、そちらをクリックしていただくと参加可能となります。
※事前に接続可能かの確認もさせていただきますのでご安心ください。

流れについてご不明な点は詳しくご説明させていただきます。お気軽にお問合せください.。

オンライン体験レッスン、資格については、こちらをご覧ください。

ご予約・お問合せはLINEでもOK
お友だち登録後メッセージをお送りください♪

レッスンスケジュールはこちら

フラワーマリアージュ
大阪校、東京恵比寿校、神戸校、福岡校

メール予約・相談はこちらをタッチ