カサブランカ入り豪華キャスケードブーケのご紹介

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。
レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。
はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

カサブランカ入りの豪華キャスケードブーケのご紹介

ご結婚式で花嫁様が手作りされるブーケでとっても華やかなブーケタイプがキャスケード。滝のように流れるという意味があります。

ローズをはじめ様々なお花でお作りいただけますが中でも人気の花材がカサブランカ。

こちらはプリザーブドフラワー3輪を使用されています。ご結婚式に向けて花嫁様へプレゼントされるということでお作りくださいました。

【キャスケードブーケ】カサブランカ入りの豪華キャスケード

プリザーブドフラワーとは生花を加工して長期保存できるお花。生花のようなみずみずしさとしなやかさがあります。

挙式後もずっと手元に残して飾っていただけることからプリザーブドフラワーを選ばれる方も多いです。

ただ最近は海外挙式などでアーティシャルフラワーを好まれる方も。アーティシャルフラワーは高級な質感のものが多数誕生しており生花と変わらないようなクオリティのものがあります。
丈夫なことから持ち運びも安心。

どちらにしようかな?と迷ったらぜひ一度ご相談くださいませ。実際にサロンにお越しいただいて事前相談も可能です。

ブーケ制作の流れ

事前打ち合わせ/ご来店(約30~60分)
・打合せ日の目安は制作希望日の約2~3週間前がベストです
・希望のイメージを伺いながら実際に花材を見てお花選びをして頂きます。

レッスン当日/ご来店
(制作時間:約3~4時間)
・打合せでお選びいただいたお花は事前に下準備をさせていただいておりますので、はじめての方でも安心してお作り頂けます。
また下準備をさせて頂いていますので当日制作がスムーズです。

ブライダルレッスン当日完成!
完成したブーケはその日のうちにお持ち帰りいただけます。

ご来店は打合せ日・レッスン日の2回になります(予約制)

~お急ぎの場合はこちら(当日制作)~
打合せの日程調整が難しい、急いでいるので最短の日程でブーケが欲しいという方には、当日お打合せその後すぐ制作もさせて頂いております。
事前にLINEでブーケの形、色合いなどご相談させて頂いております。
当日制作でもその日にお持ち帰りして頂けます。

~よくある質問特集~

Q.初めてでも作ることは出来ますか?
A.はい。もちろん大丈夫です。お越しくださいます、ほとんどの方が未経験の方ばかりです。最後までしっかりとフォローをさせて頂きますので、ご安心下さい。

Q.二人で参加することは出来ますか?
A.はい、大丈夫です。ご夫婦様、親子様、ご友人様と一緒にお越し下さいます方も多くいらっしゃいます。

Q.事前に用意しておくものはありますか?
A.いいえ。必要なお道具などは全てご用意しておりますので、ご安心下さい。

是非ご自身の好きなお花を使って、世界に一つしかないブーケを手作りしてみませんか♪ご質問、ご予約、ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

ブライダルレッスンはこちら

レッスンスケジュールはこちら

フラワーマリアージュ
大阪校、東京恵比寿校、神戸校、福岡校

メール予約・相談はこちらをタッチ