ユーカリを使ったナチュラルクラッチブーケ

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。
レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。
はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

ウェディングアイテムであります、ウェディングブーケは花嫁様を引き立たせる大切なアイテムです。

ドレスや会場の雰囲気に合った、自分の好きなお花を使ったブーケを用意したいとお考えの方も多いかと思います。

フラワーマリアージュでは、未経験の方でもプロ並みのブーケをお作り頂けます。
お花選びからご制作までしっかりサポートさせて頂きますのでご安心ください。

フラワーマリアージュには、多種多様なプリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーをご用意しておりますので、お好きなお花をお選び頂けます。

プリザーブドフラワーとは?
もともとは生花です。その生花を特殊加工して枯れないお花にしたものです。ドライフラワーとは違って、お花のしなやかさ、瑞々しさを残し特殊な液につけて色付けしています。
そのままの状態で保存が効くため、アレンジやウェディングブーケなどに使われることが多いです。

アーティフィシャルフラワーとは?
アーティフィシャルフラワーとは、生花をリアルに再現し、生花にない美しさを表現して造られたお花です。生花よりもずっと耐久性があり水やりの必要もないため、コサージュやインテリア、ブーケとしても大変人気があります。
近年ではその芸術性の高さから、欧米や日本でも注目を集め、年々クオリティも向上しています。

クラッチブーケの魅力
野花に咲く花をそのまま束ねたようなナチュラルな雰囲気が特徴的なクラッチブーケは、ガーデンウェディングやナチュラルウェディングなをする花嫁様から人気を集めています。お花だけで作るブーケよりも、グリーンをミックスして自然な感じを出しているとこも魅力の1つです。

フラワーマリアージュでも多くの花嫁様が、フラワーとグリーンをミックスしたブーケを作られる方が増えております。
特にユーカリを使ったクラッチブーケは、ナチュラルな雰囲気だけではなく華やかさもあり、大人かわいいブーケとなっております。

~ユーカリのクラッチブーケ~

こちらはユーカリを使った手作りブーケです。
ほとんどの方がお花に触るのも初めての方ばかりです。
講師がしっかりサポートさせて頂きますのでご安心ください。

こちらはアーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーを使ったクラッチブーケです。たっぷりなユーカリにカスミ草なども使い、よりナチュラル感を出しています。

こちらは深紅のバラを使ったクラッチブーケ。ユーカリのグリーンと相性も良く、お互いを引き立たせています。

こちらはラナンキュラスやアネモネを使ったクラッチブーケ。大小様々なお花を使うことにより、動きが出てよりナチュラル感を演出しています。

こちらはローズとアネモネを使っております。花嫁様が幸せになれるサムシングフォーの1つサムシングブルーのお花も使い、とっても華やかなクラッチブーケとなりました。

クラッチブーケは、お花を摘みそのまま束ねたような、ナチュラルな雰囲気が好まれております。

~レッスンまでの流れ~
①まずはお問い合わせ
1.お名前 2.挙式日 3.ご希望のブーケデザイン 4.レッスン日(またはお打合せ希望日)など詳細をご連絡ください。ご連絡はお電話、メール、LINEから承っております。

②打ち合わせ/お見積もり
ご制作の前に一度お打合せをさせて頂いております。
ご来店が難しい方はメールでの対応も可能でございますが、実際にお花をご覧いただきますと、よりご希望のイメージに近づけることが出来ます。
打合せ時期の目安:制作希望日の1~2週間前
打合せ時間:約60分

③お花選び
お花選びから始まります。ご希望のお花をお選びください。

④ご制作
必要なお道具などは全てご用意させて頂きます。

⑤完成!
ブーケは1日で完成致します。

お急ぎの方はお急ぎプランもご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

~ブライダルレッスンで気になるQ&A~

Q.初めてでも自分で最後まで作れますか?
A.お越し下さいますほとんどの方が初めての方ばかりです。お花選びからブーケ完成までしっかりサポートさせて頂きますのでご安心下さいませ♪

Q.制作時期はいつ頃がよいですか?
A.1か月前くらいがよろしいかと思います。プリザーブドフラワーは枯れませんので、前撮り、結婚式とお使いいただけます。挙式までにお時間のない方も、制作は1日で出来ますので、まずはお問い合わせください。

Q.事前打合せなしで、当日作成することは可能ですか?
A.はい、可能でございます。その際は制作にお時間もかかりますので、午前からお越し頂くことをおススメします。

Q.制作時間は?
A.約3~4時間です。

Q.家族や友人と一緒に行っても大丈夫?
A. はい、大丈夫です。親子様、ご夫婦様、ご友人様同士でお越し下さいます方も多くいらっしゃいます。

Q.持ち物は?
A.花材や必要なお道具は全てご用意しております。お帰りの際も、ラッピングや手さげ袋もご準備しておりますので、お気軽にお越し下さいませ♪

是非思い出に残るブーケを手作りしてみませんか♪

ブライダルレッスンはこちら

レッスンスケジュールはこちら

フラワーマリアージュ
大阪校、東京恵比寿校、神戸校、福岡校

メール予約・相談はこちらをタッチ