ブライダルで人気!手作りのウェルカムアイテム!

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。
レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。
はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

結婚式のウェルカムスペースは、ゲストの方が最初に目にされる場所です。
新郎新婦にかわってゲストの方々を迎えるウェルカムスペースには、お越し下さいました皆様に感謝の気持ちを伝える特別な空間にしたいですね。

そのためにはどのようなアイテムを飾ったらよいのか?

フラワーマリアージュでは、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを使った可愛いウェルカムアイテム多数ご用意しております。

~ウェルカムアイテム特集~

ウェルカムスペースは、ゲストの方々を迎える大切な空間です。近年ではお二人らしさを出すアイディアや手作りのアイテムをご用意されます、新郎新婦様も多くいらっしゃします。

ウェルカムアイテムで定番人気なのが、ウェルカムボードやウェルカムリースです。
最近ではミラーなどのクリアなものや木目調のウッドボード、チョークボードなどが人気の傾向にあります。
お二人の名前やメッセージ以外に、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを使って、おしゃれに装飾される方も多くいらっしゃいます。

プリザーブドフラワーとは?
もともとは生花です。その生花を特殊加工して枯れないお花にしたものです。
ドライフラワーとは違って、お花のしなやかさ、瑞々しさを残し特殊な液につけて色付けしています。 そのままの状態で保存が効くため、アレンジやウェディングブーケなどに使われることが多いです。

アーティフィシャルフラワーとは?
アーティフィシャルフラワーとは、生花をリアルに再現し、生花にない美しさを表現して造られたお花です。生花よりもずっと耐久性があり水やりの必要もないため、コサージュやインテリア、ブーケとしても大変人気があります。
近年ではその芸術性の高さから、欧米や日本でも注目を集め、年々クオリティも向上しています。

人気のウェルカムボード
ナチュラルな木目調のウェルカムボード。こちらのアレンジは、息子様と花嫁様へご結婚&ご新居のお祝いに、お母様が手作りされたアレンジです!

お花の色を変えると、全く違う雰囲気に!プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなどお好みのお花をお選び頂けます。

両面デザインを楽しめるウェルカムボード
こちらのフレームは透明となっておりますので、両面でデザインをお楽しみ頂けます!

「永遠」の意味を持つウェルカムリース
リースは、切れ目のない形から「永遠」の意味を持ち、結婚式では人気のアイテムです。
こちらはアネモネとラベンダーを使ったウェルカムリースです!
白いアネモネには「希望」、ラベンダーは「期待」という花言葉がございます!
これからの幸せな未来への祝福を込められた素敵なウェルカムリースとなりました♪

【ウェルカムリース】ラベンダーリース

お母様とご一緒にお姉さまのご結婚式に向けて手作りされました。

皆様をお迎えするウェルカムスペースに…
どうぞお喜びいただけますように♪

~ウェルカムボードレッスンについて~
STEP1 お電話またはメールLINEでお申込み

STEP2 ご希望の作品がございましたらご連絡ください
(当日でもお選びいただけますが、品切れの可能性もございますので、ご希望の作品がございましたら事前にお取り置きさせていただきます)

STEP3 レッスン当日→制作→完成 ・当教室の専属講師が下準備からしっかりサポートさせていただきます

~よくある質問特集~
Q.初めてでも作ることは出来ますか?
A.はい。もちろん大丈夫です。お越しくださいます、ほとんどの方が未経験の方ばかりです。最後までしっかりとフォローをさせて頂きますので、ご安心下さい。

Q.二人で参加することは出来ますか?
A.はい、大丈夫です。ご夫婦様、親子様、ご友人様と一緒にお越し下さいます方も多くいらっしゃいます。

Q.事前に用意しておくものはありますか?
A.いいえ。必要なお道具などは全てご用意しておりますので、ご安心下さい。 プリザーブドフラワーは生花と違い、長期間の保存が可能なお花です。そのためすぐに枯れる心配もなく、挙式後もお家に飾ることが出来ます。

ゲストの方々に感謝の気持ちを伝える大切なウェルカムアイテム。
是非お好きなお花を使って、世界に1つだけのウェディングアイテムを作ってみませんか♪

ブライダルレッスンはこちら

体験レッスンはこちら

レッスンスケジュールはこちら

フラワーマリアージュ
大阪校、東京恵比寿校、神戸校、福岡校

メール予約・相談はこちらをタッチ