オンラインが好評です♪いつでも出来る生花加工体験、生花加工資格コース。

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。
レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。
はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

4月よりスタートしていますプリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー資格コース、体験レッスン、季節のアレンジのオンラインレッスン。

生花加工体験レッスン
生花加工資格コースもスタートしております。

教室で初級1日、中級1日、上級1日とアレンジで4回で取得可能ですが、オンラインレッスンですとご自宅でのレッスンですので花材、加工液などのお持ち帰りがないので負担がないと受講して頂いている生徒様から喜んで頂いております。
またこの状況の為外出をしなくても全てオンラインで資格が取れますので良いですね(^^♪。
と言って頂いております。

現在関西圏のみではなく各地から受講して頂いております。

●まず生花加工って?
大切な方から頂いたお花.
大好きなお花を好きな色に変えたい。(オリジナルカラー)
お花を枯らす事なくこのまま手元に置いておきたい。
などのお花を特殊な加工液を使い加工してずっと手元に置いておけたりオリジナルカラーを作る事が出来る事です。

例えばこちらのピンクのスプレーバラがあります。

生花加工をすると赤、青、紫などに変える事が出来ます。
沢山の色がございますのでお好みの色になります(^^)
生花と同じ様な色合いに加工できますのでブーケなども同じような形でずっと手元に置いて置く事が出来ます。

先日も大切な方から頂いたお花。記念に残しておきたい・・・。
とオーダーを頂きました。

このように大切なお花を同じ様な色合いのまま残せたり、またはお好みの色に変える事が出来ます。(^^)
凄い技術ですね。

お花の種類は沢山あります。
普段見かけるお花から見かけないお花までありますね。
全てのお花が同じ加工の仕方ではありません。
お花の種類により加工の仕方、加工液の使い方も違います。

フラワーマリアージュの生花加工ディプロマ講座では日常よく見かける、頂くお花に重点をおいてのコースとなっております。

一度生花加工体験から初めてみてはいかがでしょうか?

生花加工体験では?

生花加工体験のオンラインレッスンでは、スプレーバラを加工して頂きます。
※初級コースのスプレーバラと同じ加工方法ではまた違います(^^♪

教室で加工させて頂いたスプレーバラ2輪とアレンジ資材(モス、リボン、小花)と加工液を送らせて頂きます。

生花のスプレーバラ加工のご説明をさせて頂きます。
(スプレーバラのみを1輪ご購入をお願い致します。)
そして色々説明をさせて頂きながら手元など見せて頂いてのレッスンです。

その後加工したスプレーバラとアレンジ資材でのアレンジのレッスンをさせて頂きます。
後日加工完成されたスプレーバラをガラスケースに追加で入れて頂きます。

生花体験キット
材料費:5000円+税 (送料込み)

【生花加工資格コースは?】

オンラインレッスンでは、初級コース-①、②、③と各約2時間のレッスンとなっております。
ですのでご希望日での受講が可能です。

初級コース-①では、
①一番大切にしています座学です。
座学では、
・お花の基礎知識
・加工するために最も重要!新鮮なお花の選び方
・購入、頂いたお花を加工するまでに行う作業(水あげの方法)これが一番大事ですね(^^)
・頂いたお花の状態によりの加工までに行わないといけない作業の事
・加工液の種類と取り扱い方

②その後にスプレーバラとカーネーションの加工の実践となります。

生花加工資格コースは?

この2種類のお花をお好きな色に加工して頂きます。
こちらも加工の仕方は一つではありません。
色々な方法があります。
その加工後のアレンジ方法によりも変える事が出来ます。
そういった事が初級コースから上級コースまでで学んで頂けます(^^♪

初級コースを終了された生徒様の加工・アレンジです。

加工前の生徒様のお花です。
※初級コースの生花です。
(スプレーバラ、カーネーション、かすみ草、ユーカリ、デンファレ、トルコキキョウ)

初級コースを終了された生徒様の加工・アレンジです。

加工後のアレンジです。
(教室でも人気の六角ガラスケースにアレンジして頂きます。)

【生花加工ディプロマ(資格)コース特徴】

ポイント1
入会金・年会費不要
ポイント2
全カリキュラムテキスト付き!
ポイント3
各コース加工したお花を使ってアレンジ付き
ポイント4
加工に必要な加工液、お道具付き
ポイント5
全15種のお花の加工を学んでいただけます
ポイント6
各コースのみの受講も可能
ポイント7
全コース申し込み特典:座学+スターターキットプレゼント特典あり
ポイント8
当教室で受注したオーダーの依頼(講師登録制度あり)
ポイント9
加工液をメーカー直接仕入れしていただけます
ポイント10
お花(生花)の知識が豊富に学べます

【ディプロマ(資格)コース費用】

初級、中級、上級:208,000円税別
座学&スターターキット30,000円税別
合計:23,8000円(税込261,800円)
《全コース申し込み特典》
座学&スターターキット10,000円割引

初級(ベーシック)55,000円税別

初級-①スプレーバラ、カーネーション
初級-②ユーカリ、かすみ草
初級-③トルコギキョウ、デンファレ
※初級特典(アレンジ付き)
加工したお花をアレンジします。

初級(ベーシック)55,000円税別

中級(アドバンス)68,000円税別

中級-①バラ、ブルースター
中級-②ガーベラ、オンシジウム
中級-③フリージア、フルーツ
※中級特典(アレンジ付き)
加工したお花をアレンジします。

上級(プロフェッショナル)85,000円税別

上級-①バラ2色使い~花部分と茎を分ける~
上級-②バラ~花びらに色付け~輪郭が違うプリザを作る~
上級-③レインボー~人気のレインボーを作る
※上級特典(アレンジ付き)
加工したお花をアレンジします。

オンラインレッスンと教室でのレッスンの違いは?

オンラインレッスンでは、
①各コースを3回に分けて1レッスンを2時間前後で行います。
②加工液はご自宅に送らせて頂きます。教室⇔ご自宅の持ち運びがありません。
③少しずつ進めていきますので学びやすい。
④遠方の方でも安心して学んで頂けます。
⑤レッスンに使うお花はご自身でご購入をして頂きます。(即実践)教室でのレッスンでは、
①1日ずつ初級、中級、上級と学んで頂きますので受講回数が少なく済みます。
 (短期取得可能)

レッスン内容はオンラインレッスン、教室レッスンと変わりまありません。

オンラインレッスンの方は教室への往復がない分楽ですね(^^♪

オンラインレッスンを受けるには?

①コースのお申込みをして頂きます。 
  (LINE、お問合せフォーム、お電話で大丈夫です)
 お申込みの締め切り日はレッスン日の10日程前とさせて頂いております。
マンツーマンレッスン希望などでも大丈夫です。ご希望日程をまずはご相談ください。

②お振込みの確認が取れましたら資材を送らせて頂きます。

③到着後資材の確認をお願い致します。

④オンラインレッスン用のZoonのダウンロードをお願い致します。

⑤レッスン日までにお花の購入をして頂きオンラインレッスン日にレッスンとなります。

体験レッスンは、約60分です。
資格コースは、各約2時間です。

お時間の調整も可能ですのでおっしゃってください(^^♪

レッスンスケジュールはこちら

フラワーマリアージュ
大阪校、東京恵比寿校、神戸校、福岡校

メール予約・相談はこちらをタッチ