プリザーブドフラワーの体験レッスンのご案内

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです 。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。

レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

フラワーマリアージュでは多種多様なプリザーブドフラワーとアーティシャルフラワーをご用意しております。

生花のような瑞々しさと豊富なカラーバリエーションが特徴的なプリザーブドフラワー。
水やりの手間もなく長期間の保存が可能なことから、プレゼントとしても大変人気があります。

そんなプリザーブドフラワーを自分でアレンジしてみたいと思っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか?

プリザーブドフラワーに興味があるけれど…
初めてでも綺麗に作れるか不安…
一人でも大丈夫かな?
センスがないので心配…

そんな方には初めてでもお作りいただきやすい、体験レッスンのアレンジをご用意しております。

フラワーマリアージュの3つの特徴

①レッスンは教室レッスンまたはオンラインレッスンもご受講いただけます。

②お花の色は一輪一輪お好みでアレンジ可能

③レッスンは他の方と同時スタートではございませんのでご自身のペースでお楽しみいただけます。

レッスンではしっかりサポートさせていただきますのでアレンジが初めての方もご安心ください。

体験レッスンアレンジ

※レッスン費・花材費・ラッピングすべて込みです。

シンプルアレンジ 3,000円(税別)

NEW!新作コーンアレンジが誕生!
費用 3.000円税

ジニアのお花入り 3.200円税

【体験レッスンの流れです】

①お花選び
ピンク系、イエロー系、ブルー系などたくさんのお色がありますので、お好きな色の花材をお選び下さい!

②お花の下準備
ワイヤーで茎を作っていく作業です

③アレンジ
難しい作業はございません。はじめてでも基礎からしっかりサポートさせていただきます。

④完成!

オンラインレッスンも可能!

遠方に住んでいて教室へ通うのが難しい方などは、オンラインレッスンもご受講いただけます!

オンラインレッスンでは体験レッスン以外にも、
★プリザーブドフラワー資格コース
★アーティフィシャルフラワー資格コース
★ウォーミングアップコース
★生花加工資格コース
★フリーレッスン

ご予約の時に教室レッスンまたはオンラインのご希望をお伝えください♪

~よくいただくご質問集~

Q.プリザーブドフラワーはどんなお花?
A.生花を特殊加工したお花でみずみずしさやしなやかさを残したまま長期保存できるお花です。
ずっと綺麗に保存することができるので、結婚式では「ブーケ」をはじめ「両親贈呈品」「ウェルカムアイテム (ウェルカムボード、リース)」「リングピロー」と様々なアイテムが手作りできます。

Q.どのくらい持ちますか?
A.約2~3年ほどは枯れずに綺麗に保てます。
その後も自然な風合いを保ちながら保存状態では長年枯れずに飾っていただけます。お水のお水の心配もございません。
花粉が飛ぶ心配もありませんので、お見舞いの品としても人気を集めていてます。

Q.お手入れは必要ですか?
A.生花だとお花が好きだけどお手入れが大変で気づくと枯れてしまっていたなんて事もありますよね。
プリザーブドフラワーは生花を枯れない加工してあるお花なので、長くお手入れもせずに、お花のある生活を楽しんでいただける一つのアイテムです♪

Q.レッスンは一人で大丈夫?
A.ほとんどの方がドキドキしながらお一人でお越し頂いております。
教室では、講師も始め生徒様同志も初めましてでも、お花が大好きで来られておられますので、直ぐにお喋りが始まります。ご安心くださいね(^^)

Q.シンプルアレンジやコーンアレンジ以外も作れますか?
A.体験レッスンはその他、六角ガラスケース、水草バスケット、ボックスアレンジもお選びいただけます。

Q.持ち物はありますか?
A.すべてご用意しております。手ぶらでお越しくださいませ。

Q.どのくらい時間がかかりますか?
A.体験レッスンは約60分の予定です。
ラッピングなどもさせていただきますので90分くらいお時間をお取りいただければゆっくりとアレンジしていただけます。

Q.不器用なのですが大丈夫でしょうか?
A.当教室にお越しになる方はフラワーアレンジメントの経験がない方が90%以上です。
少人数制のレッスンでゆっくり丁寧にサポートさせていただいておりますのでご安心ください。

趣味としてアレンジを楽しみたい方へ

お店で売ってるアレンジを購入されるのもいいですが、ご自身で手作りされるととっても愛着がわきます。
お花を選ぶ楽しさ、少しずつ形になるワクワク感、完成した時の達成感を味わっていただきたいです。
1回完結のレッスンになりますので趣味としてもお楽しみいただけます。

基礎からしっかり学びたい方、資格取得をご検討の方へ

基礎アレンジからギフト、ウェディングアイテムなど取得後、すぐにお仕事として実践していただける基礎から学べる資格コースもございます。
当日お申込みでスターターキットプレゼントの特典もございますので、ご検討されている方はお声掛けください。

ウォーミングアップコースはこちらです。

ディプロマコースはこちらです。

ご予約・お問合せはLINEでもOK

お友だち登録後メッセージをお送りください♪

レッスンスケジュールはこちら

フラワーマリアージュ
大阪校、東京恵比寿校、神戸校、福岡校
お問合せは以下のフォーム、お電話またはLINEからも承っております。

メール予約・相談はこちらをタッチ