プリザーブドフラワー資格コース9作品目「リース」|フラワーアレンジメント教室 フラワーマリアージュ

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。
レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。
はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

●プリザブドフラワーのディプロマ(資格) コース
ディプロマコースでは基本アレンジからインテリア、ギフト、ブライダルアイテムやブーケなど少しずつステップしながら学んでいただける充実した内容となっております。
お花に触ったことがない方も、気軽に始めることが出来ますのでご安心下さい。
またすべての作品は動画付き!予習や復習も行っていただけるのがポイントです。

プリザーブドフラワー資格コース9作品目は「リース」アレンジ。

リースアレンジは、ハロウィンやクリスマスでも人気のアレンジ。
リースには終わりのない形から「永遠」という意味があり、ご自宅に飾ることによって「永遠に家族が無事に帰ってきますうに」というおまじないの意味が込められています。

そんな人気のリースアレンジのポイントをお伝えします。

~リースアレンジ~

●プリザーブドフラワーとは?
「プリザーブド」とは英語でpreservedのことです。
「保存された」という意味があり、生花が一番綺麗に咲いている時期に色素を抜き取り染色、特殊な加工を施していきます。
生花のような瑞々しい質感や、カラーバリエーションが豊富なことからプレゼントやウェディングブーケにも人気がございます。

●プリザーブドフラワーの長所は?
①生花のように水を与える必要がない。
②生花と遜色のない瑞々しい質感と柔らかさがある
③長期保存が出来る
④花粉アレルギーの心配がない
⑤生花にはない豊富なバリエーションがありますので、プレゼントやウェディングブーケに人気がある

●プリザーブドフラワーの短所は?
①湿気に弱い
②直射日光や強い光(スポットライトなど)に長時間当たっていると少しずつ色褪せてしまう
③生花よりも繊細な作り

プリザーブドフラワーは繊細なお花ではございますが、豊富なカラーバリエーションがございます。様々な色の組み合わせを楽しみながら、アレンジを作ることが出来るのも魅力の一つです。

●リースアレンジの魅力
リースアレンジは、イベント事やお祝い事にも人気があります。お花の色が違うだけで、全く違う雰囲気となりますので、ご自身の好きなイメージに作ることが出来ます。またインテリアとしてお飾り頂くと、お部屋が一気に華やかな空間へと様変わりすのも、魅力の1つですね。

レッスンは教室レッスンの他にオンラインレッスンも開催しております。 是非お好きな受講スタイルで、アレンジをお楽しみ下さい♪

生徒様の作品紹介です

プリザーブドフラワー資格コースはこちら

体験レッスンはこちら

レッスンスケジュールはこちら

メール予約・相談はこちらをタッチ