【カンボジア女性支援】水草バスケットアレンジレッスンのご案内

カンボジア女性支援 水草バスケット|フラワーアレンジメント教室

プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです 。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開催しています。

レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

●カンボジアから届く水草バスケット紹介

当教室のレッスンでお取り扱いしている「水草バスケット」

こちらのバスケットは、カンボジアの女性が一つ一つ丁寧に手作りして下さっているものです。カンボジアではまだまだ働く環境が整っておらず、学校に通えない子どもたち、仕事をしたくても仕事に就けない方々がたくさんいます。そんな方々を支援するためのプロジェクトの一つが「NATURAL VALUE」です。

カンボジアではこのバスケットを作るための制作の知識と技術を身に付け、ひとつ心を込めて作ってくださっています。そんなバスケットは1つ仕上げるのに半日ほど(6~7時間)かかります。

400キロ離れた場所で作られているバスケットを私たちが使うことによって、カンボジアの方が働けて、子どもたちが学校に通えて、家族で生活できることにつながっています。

フラワーマリアージュでは体験レッスンや資格コースのカリキュラム作品にもなっており、皆様のひとつひとつのアレンジをカンボジアのたくさんの方にお喜びいただいています。

一輪一輪お好きな花を選んでぜひオリジナルのバスケットアレンジをお楽しみくださいね♪

レッスンは1回完結でお作りいただけます。

【水草バスケットアレンジ詳細】
費用:5,000円税別
時間:約60分
持ち物:必要なものはすべてご用意させていただきます。手ぶらでお越しくださいませ。

追記:バスケットのみをご購入していただくことも可能です。
ご不明点はお気軽にお問合せください。

●カンボジアの皆様が来日された時の様子です

レッスン作品や様子をアルバムにしてプレゼントしました♪

帰国されたあとも皆様でお喜びいただいています

生徒様の作品はこちら

レッスンスケジュールはこちら

ご予約・お問合せはLINEでもOK
お友だち登録後メッセージをお送りください♪