プリザーブドフラワー資格コース5作品目「テーブル」|フラワーアレンジメント教室 フラワーマリアージュ

プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです 。
当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開催しています。

レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

●プリザブドフラワーのディプロマ(資格)コース
ディプロマコースでは基本アレンジからインテリア、ギフト、ブライダルアイテムやブーケなど少しずつステップしながら学んでいただける充実した内容となっております。お花に触ったことがない方も、気軽に始めることが出来ますのでご安心下さい。またすべての作品は動画付き!予習や復習も行っていただけるのがポイントです。

プリザーブドフラワー資格コース第5作品目は、テーブルアレンジ。

テーブルアレンジは、食卓にお飾り頂きますとより一層明るい空間に様変わり!
さらに「和」のお花も使用しますので、ローズとは違うワイヤリング技法なども取得して頂けます。

~テーブルアレンジ~

●プリザーブドフラワーとは?
「プリザーブド」とは英語でpreservedのことです。「保存された」という意味があり、生花が一番綺麗に咲いている時期に色素を抜き取り染色、特殊な加工を施していきます。
生花のような瑞々しい質感や、カラーバリエーションが豊富なことからプレゼントやウェディングブーケにも人気がございます。

●プリザーブドフラワーの長所は?
①生花のように水を与える必要がない。
②生花と遜色のない瑞々しい質感と柔らかさがある
③長期保存が出来る
④花粉アレルギーの心配がない
⑤生花にはない豊富なバリエーションがありますので、プレゼントやウェディングブーケに人気がある

●プリザーブドフラワーの短所は?
①湿気に弱い
②直射日光や強い光(スポットライトなど)に長時間当たっていると少しずつ色褪せてしまう
③生花よりも繊細な作り

プリザーブドフラワーは繊細なお花ではございますが、豊富なカラーバリエーションがございます。様々な色の組み合わせを楽しみながら、アレンジを作ることが出来るのも魅力の一つです。

●「和」のお花
テーブルアレンジでは、ローズ以外にも和花も使用致します。
和花は、仏花や和装ブーケでも使用する人気の高いお花です。 和のお花も種類によってワイヤリング技法などが違いますので、和のお花についても学んで頂けます。

テーブルアレンジは、とても豪華で華やかなデザインでございますので、プレゼントにもおすすめ。
ライフスタイルにお花を取り入れてみませんか♪

~生徒様の作品集です~

レッスンは教室レッスンの他にオンラインレッスンも開催しております。
是非お好きな受講スタイルで、アレンジをお楽しみ下さい♪

プリザーブドフラワー資格コースはこちら

レッスンスケジュールはこちら

お問い合わせはこちら

メール予約・相談はこちらをタッチ