プリザーブドフラワー資格コース3作品目「ボックスアレンジ」|フラワーアレンジメント教室 フラワーマリアージュ

プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです 。
当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開催しています。

レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

●プリザブドフラワーのディプロマ(資格)コース
ディプロマコースでは基本アレンジからインテリア、ギフト、ブライダルアイテムやブーケなど少しずつステップしながら学んでいただける充実した内容となっております。お花に触ったことがない方も、気軽に始めることが出来ますのでご安心下さい。またすべての作品は動画付き!予習や復習も行っていただけるのがポイントです。

プリザーブドフラワー資格コース第3作品目は、ボックスアレンジ。

プレゼントやお祝い事にも人気のボックスアレンジ。箱を開けるまで何が入っているかワクワクしますよね。そんな箱を開けた時に、綺麗に見えるお花の挿し方をお伝えします。

~ボックスアレンジ~

●プリザーブドフラワーとは?
「プリザーブド」とは英語でpreservedのことです。「保存された」という意味があり、生花が一番綺麗に咲いている時期に色素を抜き取り染色、特殊な加工を施していきます。
生花のような瑞々しい質感や、カラーバリエーションが豊富なことからプレゼントやウェディングブーケにも人気がございます。

●プリザーブドフラワーの長所は?
①生花のように水を与える必要がない。
②生花と遜色のない瑞々しい質感と柔らかさがある
③長期保存が出来る
④花粉アレルギーの心配がない
⑤生花にはない豊富なバリエーションがありますので、プレゼントやウェディングブーケに人気がある

●プリザーブドフラワーの短所は?
①湿気に弱い
②直射日光や強い光(スポットライトなど)に長時間当たっていると少しずつ色褪せてしまう
③生花よりも繊細な作り

プリザーブドフラワーは繊細なお花ではございますが、豊富なカラーバリエーションがございます。様々な色の組み合わせを楽しみながら、アレンジを作ることが出来るのも魅力の一つです。

ボックスアレンジの魅力
ボックスアレンジは、箱に詰まったフラワーアレンジギフトです。
お花はお祝い事に大変おすすめなプレゼントですが、鮮度や持ち運び、置き場所などに気を遣うかと思います。
しかしその点、ボックスアレンジのフラワーギフトはとても華やかで、様々なシーンで活躍できる、高い人気を集めております。

①持ち運びに便利
生花の花束などは、潰れないよう気を付けて持ち運ばなくてはいけません。しかしボックスアレンジでございますと、安心して持ち運ぶことが出来ます。

②お飾り頂きやすい
ボックスアレンジは、箱ごと気軽にお飾り頂けます。場所も多く取る必要がございませんので、お好きな場所に飾ることが出来るのもボックスアレンジの魅力です。

③長く保存できる
プリザーブドフラワーは、長期保存を可能にしたお花でございますので、長くお楽しみ頂けます。

プレゼントにも大変人気の高い、ボックスアレンジ。
是非心を込めて作ったアレンジを、大切な方へ贈ってみませんか♪

~生徒様の作品集です~

レッスンは教室レッスンの他にオンラインレッスンも開催しております。
是非お好きな受講スタイルで、アレンジをお楽しみ下さい♪

プリザーブドフラワー資格コースはこちら

レッスンスケジュールはこちら

お問い合わせはこちら

メール予約・相談はこちらをタッチ