【新登場!】ボタニカルスキルアップレッスン公開~第1弾~人気花材をぎゅっと集めたクラッチブーケ

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開催しています。

レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

メール予約・相談はこちらをタッチ

●公開!ボタニカルヴィンテージフラワーのスキルアップ作品のご案内

現在マリアージュではプリザーブドフラワーレッスンをはじめ、アーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーを融合させた~ボタニカルヴィンテージフラワー~が人気です。

今回はスキルアップレッスンカリキュラムが新登場いたしましたのでご案内です。生徒様も楽しみにお待ちくださっていました。ようやく公開です!

【第1弾】今、人気花材をぎゅっと集めたクラッチブーケ

ずっと以前よりイメージしていたものをカタチにしました。今人気のプリザーブドフラワーやドライフラワー、アーティフィシャルフラワーをぎゅっと集めたクラッチブーケです。

中央のバンクシャは(茶色の実)はまず一番最初にアレンジの決め手となったポイント。

そしてアンビューム(白いお花)やアーティフィシャルフラワーのフォックステイルなど。その他にも一輪一輪すべてのお花がこだわりの花材です。

またクラッチブーケはナチュラルにアレンジするのに技術が必要となるのですが、今回新花材を取り入れることで、ぐっと作りやすくなっています、一番ご紹介したいアイテムでもあります。

最近は簡単で豪華に作れる花材も一押しで作品に取り入れたい内容です。

ご自宅ではお部屋に置いていただくだけで秋の季節をお楽しみいただけます。また壁に掛けて、スワッグとしてもお洒落に飾っていただけます。

これから、第2弾、3弾と新作アレンジをご紹介してまいりますので、ぜひ楽しみになさってくださいね!

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュ
大阪校/東京恵比寿校/神戸校/福岡校

メール予約・相談はこちらをタッチ