レッスンスケジュールのご案内|フラワーマリアージュ

生花加工教室 フラワーマリアージュです。 生花を枯れないお花「プリザーブドフラワー」に加工する生花加工レッスン。 大切なお花、思い出のお花、ご自分で育てたお花を大事に残したいという人の願いを叶えることのできる特殊技術を体験、学んでいただけます。

最新レッスンスケジュール
 
※開催時間は以下の時間帯以外にも承ります。お気軽にご相談ください。

2022年6月よりオンラインレッスンに加え対面レッスンが可能になりました。

オンラインレッスン開催日:随時開講(日程調整あり)

体験レッスン(約60分)ご希望の日時をお選びください。
 
 
《教室の場合》 各コース1日(約5時間)で受講いただけます。
 
《オンラインの場合》 各コース3回に分けての受講です。
1回2時間。
 
◆体験レッスン、資格講座ともにお振込み確認後確定となります。
花材の手配、配送等もございますので、ご希望日より10日程余裕をもって ご予約願います。
 
 
 
オンライン講座のポイント
 
 
ポイント1 オンライン講座は少人数制(4名様まで)で行いますので、お一人お一人しっかりサポートさせて頂きます。
 
ポイント2 使用する花材はご自宅へ郵送させていただきます。
※郵送の場合は花器も一緒にしてお送りします。
資格コースご希望の方は、お花の色はお任せいただくことをご了承ください♪ (お色合いはピンク系・オレンジ系をお聞きしております。)
※お花選び希望の方はご来店した際に花材をお持ち帰り→オンライン講座参加も可能です。
 
ポイント3 ひとつひとつ確認していただきながらアレンジができるので、安心して受講していただけます。
※ZOOMって何?って思われている方も大丈夫です!ZOOMの使用方法もお伝えしますので、ご安心下さい♪
 
具体的な接続方法はこちらをご参考下さい。
 
 
オンライン講座の流れ
 
 
①申し込み まずはお電話、メール、LINEよりご希望のオンライン講座日程、ご希望のアレンジをご連絡ください。
※お申込みはご希望開催日の1週間前迄にお願いします。
 
②ご希望のアレンジをお選びください ご制作希望のアレンジをお伝えください。
資格コースのアレンジをご希望の方は複数作品でもご対応出来ます。
※資格コースのアレンジで使いますお花のお色などは以下のようにご対応出来ます。
(例)ピンク系、イエロー系、ブルー系など ※場合によりましては、ご希望に添えないこともございます。ご了承下さい。
 
③お振込み先のご案内 お振込みを確認後お荷物をご郵送させて頂きます。
※振込手数料はご負担をお願い致します。
 
④お荷物発送 お荷物のご準備が出来次第、ご自宅にお送りさせて頂きます。
※お荷物のご郵送は1週間~10日ほどお時間が掛かる場合がございます。
 
⑤荷物到着 お荷物が届きましたら、材料のご確認をお願い致します。
 
⑥当日レッスン 当日はお聞きしたメールアドレスに招待URLをお送りしますので、そちらをクリックして頂きますとご参加可能となります。
※事前に接続可能かの確認もさせて頂きますのでご安心ください。
 
 
オンライ講座は無料アプリでどなたでも受講可能
 
 
オンライン講座は次の3つのアイテムでどなたでもご受講いただけます。
 
①パソコン(カメラ、マイク付き)、またはスマホやタブレット
 
②ネット環境(wi-fi) ③メールアドレス メールアドレスをお持ちでない方は無料取得方法(Gmail)をお伝えします オンライン講座はZoom(ズーム)という無料 web通信アプリ を使用して行います。 動画学習やDVD学習ではなく、インターネット回線を利用して講師や受講生とリアルタイムでおしゃべりしながらアレンジを進めます。
インターネットで接続することで、どこにいても皆さんと画面上で顔を合わすことができ、会話をすることができます。
最大4名様までの少人数制で行いますので、一人ひとりチェックしながら、アドバイスやポイントをお伝えします。
もちろん分からない時や不安な時はいつものレッスン同様に質問して頂けます。
Zoomが使えるようになると、お花のレッスンだけでなく、遠く離れたご家族やお友達のお顔を見ながらおしゃべりができます。
お孫さんとも気軽に話せるとても便利なアプリなので、これを機に個人でも楽しんで頂ければと思います。
 
 
オンライン講座のQ&A
 
 
Q.スマホでも出来ますか?
A. はい、スマホでも可能です。
 
Q.どのような流れになりますか?
A. 招待URLをメールアドレスにお送り致します。
その招待URLをクリックして頂くだけでご参加頂けます。
※zoomアプリを事前取得して頂くとスムーズです。
 
Q. パソコンで参加するには何が必要?
A. ①webカメラマイク③スピーカー ノートパソコンなどはこれらが内蔵されているものが多いです。それ以外のデスクトップはこれらの機械が別途用意が必要です。
 
Q. 参加してレッスンを受講するための必要なお道具はありますか?
A. レッスンに必要な花材や資材はすべてお送りさせて頂きます。グルーガンが必要な場合はご準備頂くか、当教室でも販売させて頂いておりますので、ご連絡ください。
 
Q. オンラインレッスン受講中でも途中から教室へ通うことはできますか?
A. はい。大丈夫です。教室での開講が決まりましたらご参加可能です。
その他ご不明な点や気になることがございましたら、いつでもご連絡くださいませ
 
 
 
 
 
ご予約・お問合せはLINEでも承ります お友だち登録後メッセージをお送りください♪
 
【大阪校】 フラワーマリアージュ 大阪市西区靭本町1-7-13 アレグリアレジデンス靭パーク301 TEL06-6225-2273 (9時~20時まで年中無休で受付中)
 
直営校 神戸校/東京恵比寿校/福岡校がございます。