新郎からのサプライズプレゼント

フラワーアレンジメント教室
フラワーマリアージュです。

当教室は大阪、東京恵比寿、神戸、福岡校で開講しています。
レッスンではプリザーブドフラワーを中心にアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。
はじめての方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

日本において1番結婚式が多い秋。ご準備を始められる方が増えてきました。
家族婚、フォトウェディング、披露宴パーティーなど、形態はいろいろ変われど、人生の節目として「結婚式を挙げよう」と考えられている方が多いですね。

人生の節目だからこそ、記念に、記憶に残ることをしたい!そう思われる新郎からよくご相談のご連絡いただきます。
「新婦へのサプライズをしたい!」
その気持ち是非大切にしてください。
フラワーマリアージュでは全力で新郎様のサプライズを応援いたします!!

悩むのは・・・
どんなサプライズギフトが喜ばれるのか、ですよね。
そこで、今までにサプライズギフトをプレゼントされた新郎アレンジをご紹介します。

■花時計
時計の周りにお花がいっぱいの花時計。
「これからの人生、同じ時を過ごしていこう」
そんな思いを込めてプレゼントされてはいかがですか?

ガラスでおおわれているので、お花も長持ち。
女性の立場からいえば、お掃除も簡単というのもうれしいポイントです。

新居で時間を見るたびに二人で幸せを感じる素敵な空間になりますね。

■ブーケ
ブーケとブートニアの由来になぞらえてブーケを渡したい。
なんてロマンティック♡

ところでブーケとブートニアの由来ご存知ですか?
昔ヨーロッパでは、男性がプロポーズの時に野原で花を積んで、生涯ともにしたい女性にプロポーズの言葉とともにそのお花を渡したそうです。これがブーケの始まりと言われています。
そして、そのプロポーズを受けるなら、その返事としてうけとった花束から1輪男性に渡したそうです。これがブートニアの始まり。
だから、結婚式の時に新郎新婦は必ず同じ花を身につけているんですね。

こちらの新郎様は 
二人の誕生月、出会った月、プロポーズ月、結婚式月、愛のメッセージが花ことばのお花など1輪1輪こだわりを持たれて選ばれたお花でブーケを手作り。

ダーズンローズ(12本のバラ)に愛を込めて出来上がった渾身のブーケ。
デザインもすべてオリジナルです。

彼女を驚かせたい、一生想い出に残る時間をともに過ごしたい・・・・
その想いが伝わってきますね!

こちらの新郎もプロポーズで渡されるブーケを手作り。
はじめはフォトフレームの予定でしたが、さりげなくリサーチすると、どうやらプリザーブドフラワーのフォトフレームはすでにもっていたということが判明!
急遽ブーケに変更。

日ごろの会話、大切ですよね。
新婦様の好きなカラーもしっかり把握していらっしゃったので、お花を選ばれブーケ作りスタート。
初めて作られる新郎様も1日でブーケをお作りいただけ、お持ち帰りいただけます。

プロポーズされたお二人とも「プロポーズ大成功しました!泣いて喜んでくれました!!」とご報告下さいました。

渡されたブーケは結婚式でももちろん持たれるそうです♪

そして、こちらの新郎様は前撮り写真用のお花を手作り。

フォトスタジオでのお花の用意はあるそうですが、やっぱり彼女に1番似合うお花を用意してあげたいと
作られたのは花冠とクラッチブーケ。

新婦様にはお会いしていませんが、ブーケから聡明でかわいらしくニコニコされているお顔が想像できます。今度はお二人でお越しくださるとのこと。嬉しいご報告です♪

みなさん、フラワーアレンジの経験は一切ない新郎さまばかり。
初めてでも必ず素敵な想いをカタチにすることができます。
もし悩まれていたら是非一度ご相談ください。
一生に一度大切チャンス、逃さないように^^

【よくあるご質問】

●初めてでも自分で最後まで作れますか?
お越し下さいますほとんどの方が初めての方ばかりです。お花選びからブーケ完成までしっかりサポートさせて頂きますのでご安心下さいませ♪

●制作時期はいつ頃がよいですか?
1か月前くらいがよろしいかと思います。プリザーブドフラワーは枯れませんので、前撮り、結婚式とお使いいただけます。挙式までにお時間のない方も、制作は1日で出来ますので、まずはお問い合わせください。

●制作までの流れは?
制作される前に、制作日より1~2週間前にお打ち合わせにお越し頂きます。お打ち合わせの時間は約1時間です。
ブーケに使用したいプリザーブドフラワーやドライフラワー、アーティフィシャルフラワーなどのお花を選んで頂きます。

●事前打合せなしで、当日作成することは可能ですか?
はい、可能でございます。その際は制作にお時間もかかりますので、午前からお越し頂くことをおススメします。

●制作時間は?
約3~4時間です。

●家族や友人と一緒に行っても大丈夫?
はい、大丈夫です。親子様、ご夫婦様、ご友人様同士でお越し下さいます方も多くいらっしゃいます。

●持ち物は?
花材や必要なお道具は全てご用意しております。お帰りの際も、ラッピングや手さげ袋もご準備しておりますので、お気軽にお越し下さいませ♪

◆もっとブライダルレッスンについて詳しくご覧になりたい方はこちら

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: unnamed-12.jpg