カテゴリー別アーカイブ: ラウンドブーケ

お母様と一緒に制作♪ミッキーのラウンドブーケ

東京恵比寿 プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

お母様や、ご新郎様とご一緒に
ブライダルレッスンにお越しくださっている
花嫁様。

先日は、可愛いミッキーマウスが描かれた
人気のラウンドブーケが完成しました!

img_8463

メリアという開花方法で咲かせた大輪のローズが
ひと際目を引いて、とっても素敵☆彡

そのミッキーマウスを、パステルカラーのブルー、
イエロー、ピンクのローズで、優しく包んでいます。

人気のてまりも、今回は脇役です^^

img_8466

いよいよ、ご結婚式まで1か月あまり。
お母様との思い出が、また増えました。

img_8452

皆様にお披露目するのが楽しみですね♪

【東京恵比寿プリザーブドフラワー教室】
フラワーマリアージュ
東京都渋谷区恵比寿南2-16-12東ビル202
TEL.03-6303-1892
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
メールは24時間受付中☆

【アクセス】
日比谷線 恵比寿駅5番出口より徒歩5分
JR山手線 恵比寿駅東口より徒歩8分

新感覚☆ピンクのラウンドブーケにおすすめのあじさい♪

東京プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

ご結婚式で欠かすことのできない
アイテムと言えば、ブーケですね。

フラワーマリアージュでは、
個性的なブーケが、日々、誕生しています!

資格コースで通ってくださっている生徒様も
新感覚のラウンドブーケを制作されました。

o0426064013685188742[1]

ピンクのローズをベースに
イエロー、グリーンのローズを合わせて
パステルカラーに☆

そこに淡いライラックのあじさいを
合わせると、雰囲気ががらりと変わり
相性ぴったりでした。

o0640042613685188743[1]

お花は、ローズはもちろん、あじさいの色も
豊富に取り揃えておりますので、
世界に一つだけのオリジナルブーケが誕生します。

色とりどりのブーケは、どんなドレスにも
素敵に映えますよ^^

【東京恵比寿プリザーブドフラワー教室】
フラワーマリアージュ
東京都渋谷区恵比寿南2-16-12東ビル202
TEL.03-6303-1892
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
メールは24時間受付中☆

【アクセス】
日比谷線 恵比寿駅5番出口より徒歩5分
JR山手線 恵比寿駅東口より徒歩8分

前撮り前日レッスン♪お母様の手作りラウンドブーケ

東京プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

今日から6月になりました。
6月に結婚される、ジューンブライド。
素敵な響きですね♡

ブーケやヘッドアクセサリー、リストレット、
花冠などを手作りして、オリジナルの
素敵な結婚式を挙げられる方々が
増えています。

花嫁様のお母様が、お嬢様のためにブライダル
レッスンにお越しくださることも多いです。

こちらも、花嫁様のお母様が手作りされた
ラウンドブーケです。

綺麗にできるか不安…
お打ち合わせから心配されていたレッスンでしたが
完成はとっても華やかに…

o0426064013659033064[1]

お選びになったお花はローズやてまりに
かわいらしいピンポンマムがポイントでした。

また仕上げのグリーンの小花(リンフラワー)、
かすみ草やあじさいのカラーがとっても
素敵なブーケとなりました。

o0426064013659033066[1]

プリザーブドフラワーのブーケは、
そのままの綺麗な状態を長く保ちますので
前撮りも可能です!

お好みのお花や色を使って
ぜひオリジナルブーケを作ってみてください^^

【東京恵比寿プリザーブドフラワー教室】
フラワーマリアージュ
東京都渋谷区恵比寿南2-16-12東ビル202
TEL.03-6303-1892
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
メールは24時間受付中☆

【アクセス】
日比谷線 恵比寿駅5番出口より徒歩5分
JR山手線 恵比寿駅東口より徒歩8分

ご結婚式の前撮りをされる方は特におすすめです♪

東京プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

花嫁様にとって、ブーケはとても大切なものです。
ドレスと共に、花嫁様の美しさを更に引き立てます。
ご結婚式の前撮りをされる際にも、もちろんブーケが
必需品です。

プリザーブドフラワーは枯れる心配がないので、
早めのご準備ができ、前撮り、本番用と、どちらも
お使いいただけるのが人気のひとつです。

ブライダルレッスンにお越しくださいました
生徒様も、ご結婚式の1ヶ月ほど前に前撮りを
控えていらっしゃいました。

優しいピンク色のローズにストロベリー、
プリンセスピンク色のガーベラを合わせた
ラウンドブーケを制作。
このコーディネートはカラードレスには
とっても人気があります。

o0426064013549735517[1]

また、お揃いで花冠も手作りされました。

o0640042613549735518[1]

ご結婚式まで1ヶ月あまり。
ブーケをお手元に置いておけるなんて、生花では
考えられませんよね☆
それに、式が終わった後も楽しめますので、お家に
飾って華やかな毎日をお過ごしください♪

【東京恵比寿プリザーブドフラワー教室】
フラワーマリアージュ
東京都渋谷区恵比寿南2-16-12東ビル202
TEL.03-6303-1892
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
メールは24時間受付中☆

【アクセス】
日比谷線 恵比寿駅5番出口より徒歩5分
JR山手線 恵比寿駅東口より徒歩8分

海外ウェディングに枯れない魔法のお花を♪

東京プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

海外でのご結婚式☆
憧れている方も多いかと思います。

その場合、海外では身内のみで結婚式を行い、
日本で披露宴を行われる方もいらっしゃいます。

そんな時、枯れない魔法のお花、プリザーブド
フラワーのブーケがおすすめです。

ご結婚式前の早い段階から、ご準備が可能ですので
海外でも日本でも同じブーケをお使いいただけます!

この度、レッスンを受けられた花嫁様も、モルディブで
挙式を行われる予定です。

レッスン当日はお花選びから。
はじめてのウェディングブーケを手作りされました。

o0426064013594114566[1]

ブルーローズのブーケは、青い海の景色とぴったり
ですね。

ブーケ、ブートニア、ヘッドアクセサリーと3作品が
完成いたしました。

海外挙式の幸せいっぱいの空気と共に帰国した後も
ずっと飾ってお楽しみいただけるプリザーブドフラワー
のブーケ♪

まさに魔法のお花ですね☆

【東京恵比寿プリザーブドフラワー教室】
フラワーマリアージュ
東京都渋谷区恵比寿南2-16-12東ビル202
TEL.03-6303-1892
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
メールは24時間受付中☆

【アクセス】
日比谷線 恵比寿駅5番出口より徒歩5分
JR山手線 恵比寿駅東口より徒歩8分

母から娘へ♪アンティークローズのラウンドブーケ

東京プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

一生に一度の大切なご結婚式。

最近では、結婚式の様式も様々で、オリジナル
の結婚式を挙げられる方が増えています。

結婚式用のアレンジを手作りされる花嫁様にも
たくさんお越しいただいております。

中でも、プリザーブドフラワーのブーケは、
式が終わった後でもお楽しみいただけるので、
とても人気です。

とても華やかで素敵なブーケを、結婚式当日だけの
ものにしたくないですよね☆

先日も、とても素敵なブーケが誕生いたしました!

アンティークなカラーで、とても人気な
クランベリー色のローズを使っています。

グリーンのてまりやアイビーと合わせて
深みのあるとても素敵な仕上がりです。

あじさいのバランスもよく躍動感がありますね。

o0426064013604829646[1]

ドレスに合わせていただいても、豪華で落ち着いた
雰囲気に☆
花嫁様を引き立ててくれそうです。

実はこちらのブーケ、ご結婚式を迎えられる娘さんへ..
お母様からの手作りブーケなんです。

お母様の愛情がたっぷり込められたブーケを
式が終わった後も、お家に飾ってお楽しみください♪

【東京恵比寿プリザーブドフラワー教室】
フラワーマリアージュ
東京都渋谷区恵比寿南2-16-12東ビル202
TEL.03-6303-1892
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
メールは24時間受付中☆

【アクセス】
日比谷線 恵比寿駅5番出口より徒歩5分
JR山手線 恵比寿駅東口より徒歩8分

ラウンドブーケ~大人気パステルカラー~|東京恵比寿プリザーブドフラワー教室

東京恵比寿プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

手作り結婚式が最近とても多く
その中でもウェディングブーケを手作りされる
花嫁様が増えてきています。

フラワーマリアージュでは
幅広いブーケの種類をお作りいただけるよう
プリザーブドフラワーのブーケをご提案しております。

当教室でお作りいただけるブーケの種類を
ご紹介いたします^^

【1】ラウンドブーケ
ラウンドブーケは丸い形がかわいい定番のブーケです。
ドレスのタイプとの相性も良く
プリンセスライン、Aラインなど合わせていただきやすいブーケです。
またお色直しや、二次会のブーケに人気があるので
お花の色を沢山取り入れて作られる花嫁様が多くいらっしゃいます。
カラードレス用はもちろん、白ドレスとの兼用ブーケとしても
お使いいただきやすいブーケです。
初めての方にも作りやすいブーケになりますので
新郎様~新婦様へのサプライズプレゼントにも最適です。
o0426064013571242402[1]

【2】ティアドロップブーケ
しずくの形をしたティアドロップブーケ。
ラウンドブーケとキャスケードブーケの中間の大きさにあたります。
葉のアレンジも入りますのでガーデン風はウェディングスタイルにピッタリ☆
ラウンドブーケ同様、どんなドレスタイプにも相性がよく
葉の種類や、お花の色で、印象をお好みに合わせて変えていただけます。
キュートに可愛く、シックにお洒落に、アンティークに・・・
白ドレス、カラードレス兼用にもお勧めです^^
o0426064013556069768[1]

【3】キャスケードブーケ
ブーケといえばこの形を想像される方が多いのでは
ないでしょうか?チャペル式にバツグンの相性の
キャスケードブーケは結婚式で王道のブーケですね。
流れるラインと綺麗なお花が
純白のウェディングドレスにぴったりです。
こちらは少々技術の必要なアレンジですが
初めての方でも最後までサポートさせていただきますので
安心してご受講いただけます♪
o0426064013564660253[1]

キャスケードブーケのカサブランカを使ったタイプは
存在感、豪華さを兼ね備えたブーケになります。(要予約)
o0426064013571799159[1]

【4】クラッチブーケ
クラッチ=ギュッと束ねた という意味が有ります。
その名前の通り、お花畑から摘んできたお花を
ナチュラルに茎のまま束ねたブーケを
クラッチブーケと呼びます。
白ドレスにはもちろん、カラードレスにあわせると
カジュアルにも綺麗にも見せてくれる
最近人気が急上昇のクラッチブーケです。
ローズ、ガーベラ、てまりのほかにも
小花や葉を入れることで自然感が増しとても
素敵なクラッチブーケに仕上がります。
o0426064013567033598[1]

【5】和装ボールブーケ
ドレス用のブーケだけでなく、和装にも
プリザーブドフラワーを使ったブーケをお作り頂けます。
白無垢で挙式・前撮りをされる方も最近多くなってきました。
また、色打掛をお召しになっての披露宴・お色直しも多いです。
和のお花もたくさん取り揃えておりますので
内掛けの刺繍や着物自体の色に合わせたコーディネートを
お楽しみいただけます。
コロンと丸い形がとても可愛らしいので挙式後は
和室のインテリアとしてもお勧めです。
o0426064013573466279[1]

以上、フラワーマリアージュの
ブライダルレッスンで人気の5種類をご紹介させていただきました。
他にもバックブーケ、ミッキーブーケ、ハートのブーケ、シェアブーケなど
個性派デザインのブーケもお作りいただけますので
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいね^^

プリザーブドフラワーは枯れずに
数年の間、制作当時のままの状態で保たれると
言われています。
前撮り、挙式当日、挙式後・・・と
長い間にわたり、手作りのブーケをお楽しみ
いただけますのでお勧めです^^

お花選びはご自身のお好みの色を
コーディネートしていただけます^^
オリジナルのウェデイングアイテムで
素敵な1日をお過ごし下さいね!

※必要なものは全てご用意いたしますので手ぶらで
お越し下さい。
※レッスン当日にお持ち帰り頂けます。

【東京恵比寿プリザーブドフラワー教室】
フラワーマリアージュ
東京都渋谷区恵比寿南2-16-12東ビル202
TEL.03-6303-1892
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
メールは24時間受付中☆

プルメリアのラウンドブーケ|東京恵比寿プリザーブドフラワー教室

o0640042613510938370[1]

o0640042613510938371[1]

o0426064013510938372[1]

o0426064013510938373[1]

~プルメリアラウンドブーケ、花冠~
体験レッスンでブーケを作れると聞いて
自分で作りたいと思いレッスンをお願いしました。
ハワイっぽく可愛くしたかったので大満足です!
日本で行う披露宴でも使えるので何度も
楽しめるのが嬉しいです。
ありがとうございました。

娘に誘ってもらってお教室に伺いました。
私はブーケを作りましたがとても楽しかったです。
一緒に結婚式の準備が出来てよかったです。

☆フラワーマリアージュからのメッセージ
U様、お母様この度はおめでとうございます。
来年のハワイ挙式、日本での披露宴、両方とも
手作りアイテムでお迎えできて愛着がわきますね^^
是非きれいな景色のもとでたくさんお写真を
撮ってご結婚式をお楽しみ下さいね♪

【東京恵比寿プリザーブドフラワー教室】
フラワーマリアージュ
東京都渋谷区恵比寿南2-16-12東ビル202
TEL.03-6303-1892
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
メールは24時間受付中☆

【アクセス】
日比谷線 恵比寿 5分
JR山手線 恵比寿 8分
東急東横線 代官山 12分

てまりとガーベラのラウンドブーケ|東京恵比寿プリザーブドフラワー教室

東京恵比寿プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

ご結婚式を控えられました新婦様と
新婦様のお母様がブライダルレッスンに
お越しくださいました。

手作りのブーケを作って結婚式を迎えたい!
そんなお気持ちが花嫁様から伝わってきました^^

当日お花をお選びいただいてアレンジ開始です♪
選ばれたブーケのタイプは
まんまるな形の定番☆ラウンドブーケです。

o0426064013454262393[1]

お二人で力を合わせて1つのブーケを仕上げます。
基本のお花ローズに
ガーベラと てまりを
追加してとっても華やかなラウンドブーケに♪

o0426064013454293118[1]

優しい色合いのお花が
綺麗にアレンジされました。

初めてのアレンジでも
お作りいただけるラウンドブーケは
花嫁様にとっても人気のアイテムです!

o0426064013454259516[1]

こちらは新郎様のブートニア。
タキシードの胸元に飾るお花です。
花嫁様の
ラウンドブーケのお色味と揃えて作ります。

o0384042413454265270[1]

完成後、花嫁様とお母様と記念撮影☆
ご結婚式までの良い記念となっていただければ
たいへん嬉しく思います。

o0384042413454265303[1]

O様、この度は誠におめでとうございます!
ご結婚式まであとわずか☆どうぞ素敵な
ご結婚式となりますように♪
ドレス姿のお写真も拝見させて
いただけるのを楽しみにしております♡

●ご感想をいただきました。
結婚式を控えており、式で使うブーケを
せっかくなら自分の手で作りたいと、また
細部までお気に入りのブーケが欲しいと
思っていました。色々検索してHPを
拝見させていただききゅん♪とくるブーケや
アレンジが一番多い教室”だったのでお願いしました。
レッスンはとても楽しかったです!!
思っていた以上に”自分の手で作る”ことが
できて良かったです。先生の的確なアドバイス
で無事お気に入りのブーケ、ブートニアを
作ることができました。母と二人で来ましたが
思い出も一緒に作ることができて
思い入れのある作品になりました。

※必要なものは全てご用意いたしますので手ぶらで
お越し下さい。
※レッスン当日にお持ち帰り頂けます。

【東京恵比寿プリザーブドフラワー教室】
フラワーマリアージュ
東京都渋谷区恵比寿南2-16-12東ビル202
TEL.03-6303-1892
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
メールは24時間受付中☆

【アクセス】
日比谷線 恵比寿 5分
JR山手線 恵比寿 8分
東急東横線 代官山 12分

25cm大きめラウンドブーケ|東京恵比寿プリザーブドフラワー教室

東京恵比寿プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

ご結婚式を10月にお迎えになる
新郎新婦様が
ブライダルレッスンにお越しくださいました。

ボリュームたっぷりのサイズがご希望ということで
基本20cmのブーケを25cmのブーケにアレンジです♪

たった5cmですが、ブーケになるとその存在感は
とても大きく見えます^^

o0426064013448226839[1]

花嫁様のお顔よりも大きく立派なラウンドブーケ。
ボリュームのあるドレスにも
ぴったりのブーケですね!

o0426064013448226840[1]

新郎様のブートニアも合わせて
お作りくださいました。
花嫁様のブーケとお揃いのお花を
タキシードの胸元に飾ります。

o0640042613448226838[1]

プリザーブドフラワーのお花は枯れることなく
長いあいだ飾っていただけます。
ご結婚式のあとはお二人の新居で
いつまでも飾って楽しんでくださいね^^

●ご感想をいただきました。
結婚式で手作りブーケを持ちたいと思い
お教室を探しました。
かわいいブーケになってとても嬉しいです。
ありがとうございました。

☆フラワーマリアージュからのメッセージ
この度は、誠におめでとうございます。
とても素敵なブーケですね♪
どうぞ末永くお幸せに・・・^^

※必要なものは全てご用意いたしますので手ぶらで
お越し下さい。
※レッスン当日にお持ち帰り頂けます。

【東京恵比寿プリザーブドフラワー教室】
フラワーマリアージュ
東京都渋谷区恵比寿南2-16-12東ビル202
TEL.03-6303-1892
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
メールは24時間受付中☆

【アクセス】
日比谷線 恵比寿 5分
JR山手線 恵比寿 8分
東急東横線 代官山 12分