カテゴリー別アーカイブ: リスト&ヘッドドレスギャラリー

ブルーのドレスに合わせて♪リストレット

東京プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

花嫁様とお花…といえば、ブーケを
連想される方が多いと思います。

でも、花嫁様のお手元を彩るのは、
ブーケだけではありません。

その一つに、手首を華やかにする
リストレットがあります。

5月に挙式を控えられた花嫁様も、
結婚式で何か手作りできればと、
先日、ウェディングドレスに合わせる
リストレットを制作されました。

ブルーのドレスに合わせて☆

o0426064013617236560[1]

大きめのローズにあじさい、ピンクは
チューベローズを使用して、かわいらしく
動きのあるデザインとなりました。

ほんのりブルーに色づいたあじさいは
スフレ。
軽やかでナチュラルな風合いが
ウェディングアイテムにも人気です。

他に花嫁様が身につけられるものでは、
ヘッドアクセサリーや花冠などがあります。
これらは、リストレットとお揃いで制作
される方も多いですよ!

ご自身で作られたプリザーブドフラワーの
ウェディングアイテムは、式が終わった後でも
思い出と一緒に手元に残るのが魅力です。

ブーケ以外にも、様々なアイテムをご用意
しておりますので、世界に一つだけの、
オリジナル作品を作ってみてはいかがで
しょうか♪

【東京恵比寿プリザーブドフラワー教室】
フラワーマリアージュ
東京都渋谷区恵比寿南2-16-12東ビル202
TEL.03-6303-1892
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
メールは24時間受付中☆

【アクセス】
日比谷線 恵比寿駅5番出口より徒歩5分
JR山手線 恵比寿駅東口より徒歩8分

ヘッドドレス~和装挙式も手作りアイテムで~|東京恵比寿プリザーブドフラワー教室

東京恵比寿プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

和装挙式を控えられた花嫁様のブライダルレッスン。
ヘッドドレスのご紹介です。

ヘッドドレスは、髪飾りのことです^^
プリザーブドフラワーで作るヘッドドレスは
前撮り~挙式まで長い間でも
お楽しみいただけるのが魅力ですね♪

o0426064013559394943[1]

o0426064013559393062[1]

o0426064013559393064[1]

お花選びはご自身のお好みの色を
コーディネートしていただけます^^
オリジナルのウェデイングアイテムで
素敵な1日をお過ごし下さいね!

※必要なものは全てご用意いたしますので手ぶらで
お越し下さい。
※レッスン当日にお持ち帰り頂けます。

【東京恵比寿プリザーブドフラワー教室】
フラワーマリアージュ
東京都渋谷区恵比寿南2-16-12東ビル202
TEL.03-6303-1892
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
メールは24時間受付中☆

【アクセス】
日比谷線 恵比寿 5分
JR山手線 恵比寿 8分
東急東横線 代官山 12分

ヘッドドレス&リストレット|東京恵比寿プリザーブドフラワー教室

東京恵比寿プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

リストレットは、手首に飾るお花
ヘッドドレスは、髪飾り

両方ともドレスや和装に合わせて自由に
コーディネートしていただくことができます。

こちらは和のヘッドドレスです。

o0426064013278308476[1]

ピンポンマムの赤が
内掛けにとても良く似合いそうですね^^

リストレットは洋風に・・・

o0426064013278308477[1]

ローズを使用して
ヌード系の落ち着いたお色で制作です。

o0426064013278308475[1]

それぞれお好みの使い道にあわせて
自由にお花の色をコーディネートしてくださいね^^

【東京恵比寿プリザーブドフラワー教室】
フラワーマリアージュ
東京都渋谷区恵比寿南2-16-12東ビル202
TEL.03-6303-1892
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
メールは24時間受付中☆

【アクセス】
日比谷線 恵比寿 5分
JR山手線 恵比寿 8分

ヘッドドレス~ご希望のサイズで制作~|東京恵比寿プリザーブドフラワー教室

東京恵比寿プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

ヘッドドレスは頭に飾るお花、
ドレスに合わせてお作りいただける
髪飾りのことです^^

挙式前の花嫁様が
ブライダルレッスンにお越しくださいました。

o0426064013283447573[1]

少し大きめのサイズがご希望でしたので
お花をたっぷり使用して
長くアレンジした流れるラインの
ヘッドドレスになりました^^

o0426064013283447574[1]

さわやかなあじさいが
イエローのガーベラを引き立ててくれていますね♪

o0426033313283447572[1]

ドレスに合わせて身に着けていただくのが
楽しみです^^
素敵なご結婚式となりますように^^

【東京恵比寿プリザーブドフラワー教室】
フラワーマリアージュ
東京都渋谷区恵比寿南2-16-12東ビル202
TEL.03-6303-1892
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
メールは24時間受付中☆

【アクセス】
日比谷線 恵比寿 5分
JR山手線 恵比寿 8分

リストレット&ヘッドドレス|東京恵比寿プリザーブドフラワー教室

東京恵比寿プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

プリザーブドフラワーは
生花を特殊加工した枯れないお花。

そのためブライダルアイテムとして
お作りになられる方がたくさん
いらっしゃいます。

なぜなら思い出のブーケや小物のアイテムを
残しておけるから♪

生花ですとどうしても日が経つにつれて
お花が枯れてしまいます。

前撮り、披露宴、二次会、と
長い期間でも同じアイテムで楽しめるのも
良いですね!

こちらはリストレット(ブレスレット)と
ヘッドドレス(髪飾り)です。

o0426064013273714250[1]

ブライダルに人気の
ピンク、ライトグリーン、ピーチ、ホワイトの
コーディネートでしあげてくださいました。

手作りのアイテムで
温かいご結婚式をお迎えください^^

【東京恵比寿プリザーブドフラワー教室】
フラワーマリアージュ
東京都渋谷区恵比寿南2-16-12東ビル202
TEL.03-6303-1892
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
メールは24時間受付中☆

【アクセス】
日比谷線 恵比寿 5分
JR山手線 恵比寿 8分
東急東横線 代官山 12分

リストレットで手元を飾る|東京プリザーブドフラワー教室

東京プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

挙式を控えた新郎新婦様が
ブライダルレッスンにお越しくださいました。

リストレットとは、
プリザーブドフラワーで作るブレスレットのこと♪

ブーケは常に持っていることは出来ませんが
リストレットは歓談中も、お見送りのときも
ずっと手元を華やかに飾ってくれます^^

o0426064013374736851[1]1

完成後、早速
新郎様の手で新婦様につけてくださいました^^
サイズもお花の色味もとても可愛くて
素敵でしたね!!

o0500032613374750681[1]

あわせてお作りになった
御両親にお渡しするプレゼント記念品も
リストレットとブートニアと並んで撮影☆

o0426064013374736851[1]

素敵な手作りアイテムで
温かいご結婚式をお迎えになられたことと
思います。

新郎新婦様、どうぞ末永くお幸せに^^
またいつでもお立ち寄りくださいね♪

【東京恵比寿プリザーブドフラワー教室】
フラワーマリアージュ
東京都渋谷区恵比寿南2-16-12東ビル202
TEL.03-6303-1892
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
メールは24時間受付中☆

【アクセス】
日比谷線 恵比寿 5分
JR山手線 恵比寿 8分
東急東横線 代官山 12分

和装ヘッドドレス|東京恵比寿プリザーブドフラワー教室

東京恵比寿プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

ご結婚式はどのようなスタイルで
お迎えになられますか^^?

チャペルでの洗練された空間。
人前式でみなさまに証人となっていただいて。
神前式の厳かな雰囲気の中。
カジュアルなレストランウェディング。
緑に囲まれてガーデンウェディング。
青い空と青い海のリゾートウェディング。

皆様、お気に入りの会場で
温かいご結婚式に向けての準備期間ではないでしょうか。

フラワーマリアージュにも和装挙式を控えられた
花嫁様がブライダルレッスンにお越しくださいました。

手作りのウェディングアイテムは
和装の髪飾り(=ヘッドドレス)です。

o0426064013331088946[1]

こちらは、黒の色内掛けに合わされます。
落ち着いたピンク色のカーネーションに
ホワイトのフレンチマリアンヌ、
あじさいはグレープとグレーを
コーディネートされました。

o0426064013331088947[1]

シックな内掛けにもピッタリの
髪飾りですね!
とてもよくお似合いでした♪

o0426064013331088945[1]

お花選びはご自身のお好みの色を
コーディネートしていただけます^^
オリジナルのウェデイングアイテムで
素敵な1日をお過ごし下さいね!

※必要なものは全てご用意いたしますので手ぶらで
お越し下さい。
※レッスン当日にお持ち帰り頂けます。

【東京恵比寿プリザーブドフラワー教室】
フラワーマリアージュ
東京都渋谷区恵比寿南2-16-12東ビル202
TEL.03-6303-1892
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
メールは24時間受付中☆

【アクセス】
日比谷線 恵比寿 5分
JR山手線 恵比寿 8分
東急東横線 代官山 12分

リストレット~ガーベラで手首を華やかに♪~|東京恵比寿プリザーブドフラワー教室

東京恵比寿プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

前回ブーケプルズ用のブーケを
手作りされた花嫁様。

今回はブーケの当たらなかったご友人様にも
お花をお贈り出来るように♪と
リストレットを制作されました。

リストレットとは、
手首に飾るブレスレットタイプの
アクセサリーです。

o0426052613318082340[1]

ピンクとイエローのお色違いで
お花は同じ、ガーベラをお選びになられました。
とっても華やかで、なおかつ可愛いアイテムです!

o0426064013318082339[1]

花嫁様のお気持ちの込められたプレゼント、
きっとご友人様方も喜ばれると思います。

o0426064013318082338[1]

今回はプレゼント用としてのレッスンでしたが
花嫁様ご本人にも大人気のリストレット♪
お色直しや2次会にも合わせていただきやすい
大きさのアクセサリーです^^

※必要なものは全てご用意いたしますので手ぶらで
お越し下さい。
※レッスン当日にお持ち帰り頂けます。

【東京恵比寿プリザーブドフラワー教室】
フラワーマリアージュ
東京都渋谷区恵比寿南2-16-12東ビル202
TEL.03-6303-1892
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
メールは24時間受付中☆

【アクセス】
日比谷線 恵比寿 5分
JR山手線 恵比寿 8分
東急東横線 代官山 12分

ヘッドドレス~ブルーのカラードレスに~|東京恵比寿プリザーブドフラワー教室

東京恵比寿プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

お色直しではどのような
ヘッドアクセサリーを飾られますか^^?

ヘアスタイルのリハーサルなどで
スタイリストさんにご相談されている新婦様も
いらっしゃることと思います。

プリザーブドフラワーのお花でも
ヘッドドレスをお作りいただくことができます♪

造花・アートフラワーとは違って
生花に近い質感のプリザーブドフラワーは
髪飾りに大人気です♪

o0494036413264293939[1]

こちらは挙式前の花嫁様が
ブルーのカラードレスに合わせて手作りされた
ヘッドドレス(=髪飾り)です。

お花はご自身のお好みで
お選びいただけますので
ドレスにぴったりのアクセサリーになります♪

o0500041313264293938[1]

ブルーのグラデーションがとても素敵な
ヘッドドレス、とてもよくお似合いでした!

o0484037413264293940[1]

●ご感想をいただきました。
前回の贈呈品作成も楽しく自由に好みで
作ることができたので今回もレッスンを
希望しました。ドレスショップなどで
思うようなヘッドドレスがなくドレスに
合わせて作りたいと思いました。
花のカラーから形から自分のイメージ
していたように作ることができて
本当によかったです。

F様、先日に引き続きまた素敵な
ウェディング作品が完成して
私も嬉しいです。ご結婚式のお写真、
またぜひ拝見させてくださいね♪

※必要なものは全てご用意いたしますので手ぶらで
お越し下さい。
※レッスン当日にお持ち帰り頂けます。

【東京恵比寿プリザーブドフラワー教室】
フラワーマリアージュ
東京都渋谷区恵比寿南2-16-12東ビル202
TEL.03-6303-1892
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
メールは24時間受付中☆

【アクセス】
日比谷線 恵比寿 5分
JR山手線 恵比寿 8分
東急東横線 代官山 12分

リストレット~お洒落な個性派デザインで~|東京恵比寿プリザーブドフラワー教室

東京恵比寿プリザーブドフラワー教室
フラワーマリアージュです。

ご結婚式を控えられた花嫁様のブライダルレッスンの
ご紹介をさせていただきます。

「こんな感じのリストレットが作りたいです♪」と
イメージ画像をお持ちいただきました。
手首から流れる、指までのライン。
とてもお洒落で個性的なデザインです☆

o0375050013061781667[1]

人差し指のお花は
ソフトイエローのフレンチマリアンヌ。

手首のお花には、ホワイトのフレンチマリアンヌと
ジュリアオレンジのガーベラを合わせました。

o0375050013061782649[1]

お色直しのドレスで再入場されるときに
手元も華やかにしたい♪
花嫁様のご希望通り
とても素敵なアイテムとなりました。

o0375050013061779177[1]

オリジナリティあふれる手作りのアイテムは
きっとみなさまから注目されるでしょうね^^
ご結婚式当日がとても楽しみになります♪

o0375050013061780260[1]

皆様に祝福されて温かいお時間をお過ごし下さい。
どうぞ末永くお幸せに・・・

※必要なものは全てご用意いたしますので手ぶらで
お越し下さい。
※レッスン当日にお持ち帰り頂けます。

【東京恵比寿プリザーブドフラワー教室】
フラワーマリアージュ
東京都渋谷区恵比寿南2-16-12東ビル202
TEL.03-6303-1892
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
メールは24時間受付中☆

【アクセス】
日比谷線 恵比寿 5分
JR山手線 恵比寿 8分
東急東横線 代官山 12分